TOP日々の事 ≫ 日焼け止めにもご用心

日焼け止めにもご用心

肌の強さは自信が有り、どのメーカーでも
今までかぶれた事はほとんど無かったのですが
何と日焼け止めクリームで当たってしまいました 

丁度以前のが無くなったので(別な商品)、
お店でさっと手に取った商品。
特に何て事はない、普通の日本の日焼け止めクリームでした。
biore0804a1.jpg

ところが、首が痒くなって「あれ?」
次の日は今度は顔全体がとても痒くなって
ガサガサになって来て「キャー痒い!!!」

犯人はこの日焼け止めクリームと確定しました

あ~、まだ少し痒いのですが
どうにか収まって来ました。
汗と太陽光線で変化したのでしょうか?

皆さまも、どうぞお気を付け下さい 

一応写真に撮って、その会社にすぐ連絡しました。
ワタクシ、クレーマーではありません、が、
このような事は皆が報告しないと
商品の改善をしてもらえませんからね(^^;)ゞ

biore0804b2.jpg

その後、すぐ消費者窓口から連絡があり
丁寧な対応でした。
やはり日本の大手メーカーはキチンとしています。
そこも確認できて、良かったわ。。。



スポンサーサイト

Comment

負けますね
編集
有名メーカーのは絶対負けます。
MaryRoseさんは、コープ(生協)でお買い物なんかされないと思いますが
私には安価な生協の化粧品が合っています。経済的にも助かりますが
負けないというのが一番ですね。
アイシャドーでまけて目元が腫れたりもしました。
でも何もつけないと目がぼんやりですから、色黒に合うかなとグリーン系統のをササッと(^_^;)
1200円位の安物です、自己満足ですが・・・
2011年08月08日(Mon) 21:24
チコさま
編集
チコちゃんはお肌が繊細なのですね(^_^;)
負けてしまって腫れあがったら
困りますね!
お値段よりもブランドよりも
安心出来る事が大切。
中身が肝心ですから
肌荒れを起こさない様な成分を
使って欲しいです。

今回は、私が過敏症になったのかしら???
2011年08月08日(Mon) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL