TOP別荘建築 ≫ 照明配線決定と進行状況

照明配線決定と進行状況

一時「え~ちょっと照明のイメージが違いすぎますから。」と
待って貰っていた配線。

数晩かけて、探し回り、やっと気に行った照明にたどり着きました。
実物を見て買うわけでは無いですが、
これでもう良しとしましょう♪

なので、配線もOKを出しました。
柱に配線工事をしたので線が見えています。

110724P5514.jpg

でもね~、欲しいと思った照明は在庫切れだったりするので
「待つべきか、他ので妥協しようか。」と迷ったりもして。。。。。




家のアンカーが見えています。
地面と家を繋ぐ大切なアンカー。
110724P5523.jpg

屋根を繋ぐアンカーも見えました。
110724P5524.jpg

設計士さんが若いので、何でも聞けるのが凄く良かったと思っています。
説明も丁寧にして下さるり、
変更にも面倒くさがらないで協力してくれます。

屋根のルーフィングが進行していました。
110725P5542.jpg

出窓の屋根も張られていました。
110724P5518.jpg

大工さんは二人で毎日頑張っています。


Comment

照明
編集
最近はアイアンのクラシックっぽいのが好きなんですが、本当に最近の照明は気に入ったものが無くなりましたね。そう思います。照明専門のアンティークショップならいいものがあるかもですね。
2011年07月30日(Sat) 21:58
まかぱぱさま
編集
アイアインの照明がお好きなんですね♪
照明も良いと思うと凄く高いし
センスの良い物が中々見つからなくて。。。
日本製は性能は良いのですが
何か心のイメージと違っているので
やはり輸入品になりそうです(*^^*ゞ
2011年07月30日(Sat) 22:15
No title
編集
こんばんは!
出窓もあって、感じがかわいいですね♪
それにどんな照明を見つけられたのでしょう?
ご自宅と山のお家では照明の雰囲気を変えたのでしょうか?
お出ましを楽しみにしてますねぇ~^^
2011年07月30日(Sat) 23:43
cocoさま
編集
可愛く見えますか?
うれしいな~♪

家の雰囲気がウッディーなので
というより、全部木製か(笑
それに合うようなイメージで
シンプルだけどちょっとおしゃれに見えるように
考えています(*^^*ゞ

本宅は華麗系イタリアンでしたから♪
2011年07月31日(Sun) 11:41
No title
編集
こんにちは。
コメントを戴いたのに、忙しくしていて、返事が遅れてごめんなさい。
どんどんお家が出来るのを見させていただいていました。
素敵なお家ですね。こちらには永住されるのですか。
私の所は週1で、庭も家具も手作りがテーマですので、
なかなか進まず、
皆さんにどんどん抜かされていくばかり (笑) 。
どんなお庭を作られるのか、楽しみです。
2011年07月31日(Sun) 12:17
kureaさま
編集
いらっしゃいませ~♪
kureaさんのDIYには感心しています。
私も家が完成したらガーデニングに移行して
DIY楽しみたいなって思っています。
不器用で未経験ですので
kureaさんのブログを拝見しながら
勉強します(*^^*ゞ
2011年07月31日(Sun) 14:24
No title
編集
こんばんは~!

どんどん進んでいるんですね。
出窓の屋根も素敵な感じとお見受けしましたよ。
足場が取れてお家の姿を直接見られる時が楽しみですね。

照明もどんなのかとっても楽しみです。
これまでMaryroseさんが集められたアイアンの取っ手などからは
渋くて落ち着いた感じの照明になるのかな、と想像してみたり、
ご自宅が華麗系のイタリアンということは
こちらは豪華系フレンチかな?と思ってみたり~。^^
2011年07月31日(Sun) 19:57
Napoliさま
編集
出窓の屋根、素敵に見えますか?
嬉しいな~♪
実は気に入らないところが一杯なのよ。
でもね、設計士さんも工務店もやった事のない事を
一生懸命作って下さるから
ぐっと堪えているの(^^;)ゞ

Napoliさんの土地探しを見ていて
とても慎重で丁寧なので
お家作りもきっと隅々まで計算された
お家になるのでしょうね。
Napoliさんに先に作って欲しかったわ(笑

照明選びも、結構いい加減。
妥協の産物ですわ(* ^)(*^-^*)ゞ デヘヘ
余り期待しないほうが良いですよ。。。
2011年07月31日(Sun) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL