FC2ブログ
TOP日々の事 ≫ サイナスリフト手術のその後 抜糸

サイナスリフト手術のその後 抜糸

皆様 こんにちわ~♪

12月19日に行ったサイナスリフトの手術から一週間が経ち
8日目に抜糸しました。

この抜糸が痛かった~~~ キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

まだ傷口が付いたばかりなのに
そこでグイグイ引っ張られたら 痛いに決まってるでしょ!!!!
何で麻酔をしてくれないのか 不思議。 

まだジンジンしています。
抜糸する方は 麻酔を確認して下さいね。

(これ、アシスタントさんのミスかも?)

インプラントの手術は6ヵ月後の予定です。

17hamigaki1229-2[1]

記録の為に 手術後の経過を書いておきます。
ご興味のある方はどうぞご覧下さい。





上顎の中に 人口骨を作る手術 サイナスリフト。
手術後当日は主人に迎えに来てもらいました。(歯医者さんからの要望あり)
フラフラしていました。

その後 丸二日間動けませんでした。(寝たきり)
但し 上体、頭を起こしておく事

衛生師?さんの説明では 普通に動いて大丈夫との事でしたが
全然動ける元気は無しでした 
三日目から 午前中にチョコチョコ家事をして、午後二時にはベッドに戻ると言う感じでした。

先生にお聞きしたところ 三日後のヨガはしない方が良いとの事。
(頭を動かす危険がある為)

一週間は疲労 運動は禁物です。

注意された事: 鼻を強くかまないこと、風邪を引かないこと。 運動はしない事。

毎日 多量の血痰が出ました。(ビックリするほどの血。。。)

頬の腫れは次の日から出始め 三~四日目くらいがピークでした。(おたふくみたい)

アザは三日後から出始め、まだ 頬 首 に茶色のアザが有ります。(9日目)
外出にはマスクが必要。 (まるで殴られたみたいなアザになって。。。)

大体一週間で 普通の生活に戻れる感じです。
仕事をしている人なら かなりツライ生活になると思います。

薬 :抗生物質ジスロマテック 3日間(一週間効果あり)
   鎮痛剤 ロキソニン 一週間
   胃薬 一週間
   消毒用のうがい薬

手術8日目に抜糸、 そして1月第1週に 2回の予約。
かなり面倒見の良い医師だと思います。

そんな感じの経過でした~ ヾ(o´∀`o)ノ



これからは 残りの歯を大切にしないと。。。。
ちなみに今は 朝昼晩の歯磨きは勿論ですが
夜は 歯ブラシの後に トゥースピック、糸楊枝、消毒液でブクブクしています 

皆様 お元気で~~(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わーーん>< 抜歯の時も痛かったのですね>< しかし、しかし、これは大変なことですねー>< けれど、この努力と我慢が報いられて、安心の歯になるのですね♪ まだまだ時間がかかるのですねー。けれど、良いお医者様のようで良かったですっ💛

今年も本当に沢山お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ワンちゃん・にゃんこちゃんともども、皆様で良いお年をお迎えくださいませ。
2017年12月29日(Fri) 10:48
mimiha さま
編集
こんにちは(^ ^)
インプラントって時間も費用も掛かります(≧∀≦)
これ程時間とエネルギーが掛かとは、想像以上でした!
頑張るしかないですわ。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も宜しくおねがいしまーす🎶
2017年12月29日(Fri) 16:21
No title
編集
サイナスリフトは大変ですねぇ!
インプラントを入れるのに土台の強化といったところですか。
でも麻酔ナシはひどいことで、お察しいたします。
2017年12月30日(Sat) 06:57
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

大分痛みもなくなり、普通の生活をしています。
歯の痛みは困りますね~。
私は骨が弱いので、色々と大変です。
痛みは一番イヤです。
麻酔の副作用もあるでしょうが、やはり麻酔して貰いたいですわ。

親父さんは海外で暮らしていて、
病気のときには困るのではないでしょうか?

コメント有難う御座います。


2017年12月30日(Sat) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL