TOP物件探し ≫ 本当にあった 怖い話

本当にあった 怖い話

<販売業者や売り主さんも、事実を認めて、公にしましたので
  ここに書かせていただきました。>




7月の後半、希望に近い物件が出て来ました。

土地の広さも十分。
中古の家付きで、多少古いですが、広くて綺麗に使用されています。
大きな別棟もあります。
場所も最高!
道路付けも良いし。
値段も良心的です。

え~こんな良い物件、今までずっと探してきましたが
なかなか出会いませんでした。

もう、わくわくして三週連続で見に行って
環境を確かめたり、
ICからの道路や近くの商店を確認したり
気持を固めていきました

一応念のため、リフォームのアドバイスをして下さる人も同伴して
家の土台や構造なども調べてもらいました。

リフォームに結構費用がかかりそうでしたので
ぐずぐずしているうちに
何と、私たちの見ていた日の、午後に来た方が、
「買い付け証明」を出されたのこと

買い手が殺到して、先を越されてしまいました。。。。

がっかりしたのは、言うまでもありません。。。。



「なんで、さっさと決めなかったのかしら。」と悔やむ私。。。
「もうこんな物件、なかなか無いわよ。」

ところが、数日後主人がネットを見て
「あの物件、大幅値下げ、って出ているよ。」
「え~、どうなっているのかしら?」

不動産屋さんからも電話がありました。
「あの~実はあの物件、大変な事が分かりまして、
あのお客さんも契約しなかったのです。」



契約寸前までいった人は、地元の方らしく
「あそこの家を買うのよ。」と、話したそうなんです。

ところが、それを聞いた地元の人が。。。

「え?あそこは確か、
十数年前に、家で奥さんが自殺したって。。。」




うちに付いた不動産屋さんは知らなかったと言っていますが
売り手側の不動産屋さんが知らないって事
あるのでしょうか????

そんな大切なこと、隠して売るつもりだったのでしょうか???


もし知らずに契約してしまって、
買ってから分かったと思うと 




スポンサーサイト

Comment

確かに怖い
編集
買わなくてよかったですね。
やっぱり、自殺者が出た場所って自縛霊がいそうで怖い。
いい場所なのに安いというのは何か訳有りってことなのかもしれませんね。

たくさん見ていると相場がわかるので、安かったら確認した方いいですね。
どこかにMaryroxeさんを待っている土地があるはずです。
探している期間って後にすると楽しい思い出になるので、めげずに頑張ってくださいね。
2010年08月26日(Thu) 00:03
怖いでしょ!
編集
PJmamaさん>買ってしまってから、分かったら
もうその家には住めなかったと思います(汗
いくらなんでも、夜一人で寝れないです。。。。。

そんな重要な出来事はちゃんと説明して
「それでも結構です。」と言う人に
売却するべきですよね\(`O´θ/
あの辺の不動産屋も怖いと思いました!

励ましてくれてありがとう♪
本当に見つかるかしら。。。 
2010年08月26日(Thu) 10:25
No title
編集
こんにちは。
うわぁ。。。
外は暑いけど、思いっきり鳥肌立ちましたよ!!
怖すぎです。。。
でも、買わなくて良かったですね。

私も中古物件を何軒か見ましたけど、なんとなく気持ちが悪くて・・・。
ただでさえ、都会と違って、夜は真っ暗ですものね。
なんだかんだ、軟弱者なので山奥はダメでした。

良い物件に巡り会えると良いですね☆
2010年08月26日(Thu) 12:14
おしゃべりも大切ね
編集
naomaruさん>山奥は無理って気持ち分かります。
私もゴミゴミした場所はいやですが
余りにも山奥はちょっとどうかしら、って思っています♪

怖いでしょう~。
紙一重のところだったので、あのまま猛進していたら
引っかかってしまったわけです(汗
その家には、怖くて住めませんよ(--;)

周りの地元の人の話って大切だなって思いました。
もし次回どこかで土地のご縁があったら
回りの人に話をしなくっちゃ。。。。
2010年08月26日(Thu) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL