FC2ブログ
TOP遊んだり食べたり ≫ バーベキュー大会と武川フレンドリーパーク

バーベキュー大会と武川フレンドリーパーク

10月恒例の 大バーベキュー大会
清里 丘の公園のバーベキュー会場を貸りきって 毎年オーナーズ会が開催されます。
150人以上の人が集まり とても盛況です。
ビンゴで ②等賞の折りたたみチェアを頂きました 
(最近 くじ運が良いワタクシ。宝くじでも買おうかしら♪)

この公園は夏に散策するにも気持ちよいし
ゴルフコースや温泉、プールもあり、一日遊べる施設です。
駐車場も広くて安心。

17barbekyu1008_1777.jpg

美味しいお肉や野菜をたっぷり食べて お腹がパンパン。
主人も大満足です。
皆様 いつも ご苦労様です~(^-^)/

バーベキュー大会にはクーは連れて行けないのでお留守番でしたから
帰宅してから クーを連れて 三人で又ドライブに出発。

武川にある 水車の里公園へ。
武川米の産地であるこの地方。
田園の中にある水車が 何とも 穏やかな景色です。

17suisya1008_1782.jpg
(但し、本当にこの水車がポツリと有るだけなので
行かれる方は期待なさいませんように。。。。)

それから 武川フレンドリーパークへ。
ここは広々とした公園で アスレチック遊び場や、川、池、
オートキャンプ場なども揃った公園です。
入場無料なのも嬉しい公園 

いつもは閑散としているのに この日はかなりの人が訪れていました。
特にオートキャンプ場は満員のようで 
ぎっちりと車が停まっていました。

17mukawapark1008_1785.jpg
秋のキャンプシーズンでしょうか??

クーは水が好きではないので、全然喜んでくれないのが残念。
チャーリーだったら、どんどん水に入っていったのに 
って思い出して悲しくなるので もう四年も来ていませんでした 
忘れようとしていても、悲しみは中々癒えないのよね。。。。

秋空の下、幸せな一日を過ごしました。

では 皆様元気で~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
うわぁ、晴れていますね。
こちら静岡は、金曜日からずっと雨です。
青空がそろそろ恋しいなって思っていたら、こちらで綺麗な青空💛
心まで晴れわたりそうです(^◇^)
素敵な公園がお近くに沢山あるのですね。
水車小屋も本当に良い感じです。
子供の頃、田んぼにこういう小さな水車小屋があったなぁって、思い出しました。
2017年10月17日(Tue) 13:03
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

毎日冷たい雨でイヤになりますね!

そう、お山地方は大きな公園が沢山有ります。
ちょっと出かける場所には事欠きません。
まあ、水車が懐かしいですか♪
少し前までは田園には水車が使われていたのでしょうか。
今は保存していないとどんどん失われてしまいますね。
これは茅葺の立派な屋根の水車でした。

コメント有難うございました♪
2017年10月17日(Tue) 17:25
はじめまして
編集
いつも素敵なお庭とお家を拝見させていただいています。

今回のオーナーズ会の記事で、同じ工務店だということがわかりました。
会には3年ほど前に参加いたしましたが、その後なかなか都合があわずです。

武川に山荘を建てて4年になりますが、水車の里公園のことは知りませんでした。灯台下暗しでしょうか。。。
2017年10月18日(Wed) 09:19
Re: はじめまして>belfioreさま
編集
始めまして、こんにちわ♪

まあ、同じ工務店のオーナーさんなのですか!
3年前のオーナー会にも出席していますから
どこかですれ違っているのかもしれませんね♪
オーナーさんも素敵な方が沢山いて、趣味が合いそうです。
いつか是非お話できると嬉しいな~。
武川は別荘ですか?
土地を探していたときには 武川も良く行きました。

又コメントお待ちしていますね♪
2017年10月18日(Wed) 22:31
No title
編集
そうですね、すれ違っていたかも知れませんね♪
たまたまお隣に座られた方とはお話がはずみ、後日お茶をご一緒したりもしました。

武川の土地は10年ほど前に見つけました。
男前な甲斐駒を西に、八ヶ岳を北側に望める場所で、白樺が自生しております。
山荘を建てる迄の6年間は、月に2度ほど日帰りで訪れ、背丈を越える程の萱を刈ったり樹木などを植えておりました。

主人は定年後に永住を、と考えているようです。。。
(私は・・・????)

いつか機会がありましたらお目にかかれるのを楽しみにしております。
2017年10月19日(Thu) 09:31
Re: belfioreさま
編集
こんにちわ♪

土地を買ってもう10年ですか!
それではすっかりガーデンも出来上がっていらっしゃるのですね。
白樺が自生している場所。
考えるだけでも美しい所ですね。

私はこの地域が大好きです。
特に夏の涼しさとお野菜の新鮮さに感嘆します。
都会のスーパーのお味と全然違いますね。

又お立ち寄りくださいませ!
2017年10月19日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL