TOPガーデニング ≫ アナベル満開 モナルダの季節

アナベル満開 モナルダの季節

皆様 お元気ですか?

台風のせいで、いつもより蒸し暑くてジメジメしているお山地方です。
高原でこの蒸し暑さ! ありえませ~~ん (T_T)
下界は一体どうなっている事やら。。。。

<お山のガーデン>

お山の主役はアナベルになりました。
ボリュームのある白いアナベル。
幾つ有ってもイヤミがありませんね。

<7・13>

17ajisai0713_0995.jpg

エントランス側
17ajisai0724entrance_0985.jpg

17anabel0713_1018.jpg
倒れるのが玉に傷ですが、森の中の緑に映える真っ白なアナベル。
素敵な風景になります。

白のアガスターシェが満開。
(お友達のNさんより)
17agastashe0713_1022.jpg

水色の子紫陽花。 
とてもキュートな小さい紫陽花の花。
今はもう終わりです。
17ajisaiblue0713_1033.jpg

大好きな モナルダも各色開花中。
白はもう終わりを迎えています。
香りが良いのよ~~!
<7・13>
17monaldapurple0713_1005.jpg

17monalda0713_1016.jpg

17monalda0713red_1017.jpg
今年は色々な場所にモナルダが増えました。
モナルダ大好きなワタクシはもう有頂天(笑
どんどん増えて良いのよ~。

17monalda0713purple_1004.jpg
赤いモナルダが減少中。
ご近所のSさんが赤を掘りあげて下さいました♪
来年は赤が増えるかしら?

鹿に食べられた ホスタ。
雨の夜にやって来るみたい。。。
17hosta0713_1026.jpg
お山では色々な被害があります。

植えても植えても増えなかった オカノ虎の尾、
やっと増えて あちこちから顔を出しました。
何でも土地に馴染むまで時間が掛かります。。。。

17okanotoranoo0713_1029.jpg

このナチュラルな風景が大好き。
17okanotoranoo0713_1011.jpg

隣のRさんに頂いた、オニアザミがこんなに成長しました。
17oniazami0714_0997.jpg

お庭の移り変わりで季節を感じる
幸せな日々に感謝です♪

皆様お元気で~~!



Comment

こんにちは
編集
本当に、夏の濃い緑の中に真っ白のアナベルの映える事💛
この白は、まさに夏の白ですね。
鮮やかさすら感じられる白。
良いですね(*^_^*)
こちら静岡の海岸の街は、すばらしく蒸れていますよ。
10時頃に近くのクリーニング店に歩いていってきただけで、滝のような汗です。
台風5号の影響で、海岸の波もずいぶん大きくなっています。
2017年07月29日(Sat) 15:05
Re: こんにちは>カミさん さま
編集
こんにちわ♪

バラの後はアナベルが主役のガーデンでした。
真っ白なお花がとても爽やかに感じるお山のガーデンです。
もっと増やしても素敵なアナベルです。

そちらはムシムシする毎日なのですね。
湿気で汗が噴き出す感じ。。。。う~~む、何とも辛いです。
頑張りましょう!
今年は台風も多いし、海での遊びはちょっと難しいかもしれませんね。

コメントありがとうございます♪

2017年07月29日(Sat) 19:35
こんにちは♪
編集
こんにちは♪

モナルダの赤
群生を夢見てかなり植えたけど
消えました。
そのあとにパープルが増えています。
赤はお山では弱いのかしらね、、

アナベル素敵!
緑の中に白。映えます~(*^-^*)v
うちもそろそろ白くなっているはずなんだけど
あ~早くお山に行きたいです。。
2017年07月31日(Mon) 19:12
Re: こんにちは♪>kaoriさま
編集
こんにちは♪

具合は如何ですか?
家事はせずに、ゆっくりしてくださいね。

> モナルダの赤
> 群生を夢見てかなり植えたけど
> 消えました。

kaoriさんのお庭もそうなのね!
うちも赤いモナルダはどんどん減りました。
不思議ね~。
でも、赤だけ植えているガーデンでは
赤が増えるみたいですよ!

お山の景色も日々変化していることでしょう♪
少し良くなったら あちらでお休みなさっては如何かしら。

コメントありがとうございます♪
2017年08月01日(Tue) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL