TOPガーデニング ≫ 幸せな時間 6月の庭

幸せな時間 6月の庭

<お山のガーデン>

花の美しい季節のお山ガーデン。
宿根草もバラも生き生きと咲き
雑草取りをしていも幸せな空間です (^∇^)ノ

計算通りに行かない 植物の伸び方や増え方。
掘りあげて植え直しをしています。

<6・22>
大好きな ピンクグリーンアイスが充実。
とても可愛いバラなの♪
17pinkgreenice0622_0719.jpg

アスチルベも今頃開花してきました。
17aschilbe0622_0726.jpg
早く大株になって欲しいな~。

こぼれる様に咲く アルバメイディランド。
白が映えます。
17albameidiland0626_0817.jpg

フェンスのバラは遅咲ばかり。
今週開花してきました。
<6・26>
17fence0626C_0821.jpg

17azumino0626_0823.jpg

工事したので今年のバラが心配でしたが
余りダメージが無くて良かったわ~。

ゲラニュウムホワイトとオルラヤのコラボ。
17geranumuwhite0626_0819.jpg

ジェームスギャルウェイ
17jamesgalway0622_0736.jpg

ジキタリス
17jikitaril0622_0766.jpg

ペンステモン
17penstemon0622_0752.jpg

真紅のバラ
17redrose0622_0745.jpg

木漏れ日の中で咲く プロスペリティ
あ~これが理想だったの。
17prosperity0622_0756.jpg

17pinkrose0626_0818.jpg

ペンステモン ハスカーレッド。
写真では綺麗な色が出ていないけれど
シックな色合いが緑に溶け込みます。
17penstemon0622_0769.jpg

ホワイトボンボン。
小輪で可憐で丈夫♪
17whitebpmbpn0622_0761.jpg

ティアレア。
地味~に咲いています。
17tiarea0622C_0746.jpg

フレンチ菊が終わり 刈り取っています。
ありがとうね。。

今年はカラカラな梅雨。
ここ数日は待望の雨でしたが 降ると寒くなったり
昼間の爽やかな日差しが気持ちの良いお山です。

皆様 お元気で~ (((o(*゚▽゚*)o)))

Comment

こんにちは
編集
あぁ…あぁ…夢のような景色ですね💛
特にフェンス周りの見事な事!
ピンクグリーンアイスは、フロリバンダなのにオールドローズのような咲き方なんですね。
色合いもとっても可愛くって、咲き方に合っています。
一枝摘んで、グラスに挿したくなりますね。
他の花たちも、もうため息もので、さっきからうっとりと眺めています。
2017年06月28日(Wed) 13:33
美しい
編集
こんにちは
フェンスのバラ、すばらしいですね。
全体(屋根、フェンス、ばら、下草)のたたずまいが素敵。
こんなお家が近所にあったら、毎日お散歩に行ってしまいます。
なるほど、「木漏れ日のプロシペリティ」夢のような景色ですね。
これはいろいろ条件が揃わないとできませんよね。
夢のような景色をありがとうございます。
2017年06月28日(Wed) 22:11
No title
編集
フェンス、リニューアルされて、本当に良かったデスねー。もうもうぴったんこ♪  ペンステモンハスカーレッド。こんなに沢山揃っていると、迫力が^^
一株の我が家ですけれど、姿が美しい宿根草ですよねー--
緑の中の幸せな時間が、伝わって参りました^^
2017年06月28日(Wed) 23:01
素敵!
編集
こんにちは♪

木漏れ日の中のプロスペリティ
人の手が入っていないかのような咲き方
まさにナチュラルガーデン!
素敵です♪

アスチルベ、淡いピンクですか?
うちは白だけなのですが
ピンクも可愛いですね(*^-^*)v

そてにしてもフェンスのバラは見事です!
2017年06月29日(Thu) 11:10
No title
編集
皆さんがおっしゃってるようにフェンスのもたれかかるバラ素敵ですね。
ピンクグリーンアイスも良い色出してますねぇ。
バラたちを引き立てる脇役?もがんばってますね。
2017年06月30日(Fri) 06:59
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

高原のガーデンにはささやかにバラも開花しました♪
緑を背景に咲くバラの色合いはやはり素敵だと感じます。
褒めて下さってありがとう~。
短い開花を楽しみました。

コメントありがとうございました。
2017年07月01日(Sat) 20:46
Re: 美しい>ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

気まぐれなお山の天候、いいえ、今年は全国的に不順な天候ですが
梅雨と言いながら晴れの時期にバラが開花しました♪
嬉しいな~。

> フェンスのバラ、すばらしいですね。
> 全体(屋根、フェンス、ばら、下草)のたたずまいが素敵。

ありがとうございます。
余り期待していませんでしたが、どうにか開花してくれました。

> こんなお家が近所にあったら、毎日お散歩に行ってしまいます。
うふふ、ふみ乃サンなら毎日大歓迎ですわ♪

コメントありがとうございます!
2017年07月01日(Sat) 20:49
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

フェンスのバラが間に合って嬉しかったです。
大分痛めたはずですが、バラは丈夫ですね。

ハスカーレッドは毎年元気に咲いてくれ
定番になりました。
場所が合えば良く咲くペンステモンですね。
秋に刈り込んではいけません~!

こめんとありがとう。
2017年07月01日(Sat) 20:52
Re: 素敵!>kaoriさま
編集
こんにちは♪

> 木漏れ日の中のプロスペリティ
> 人の手が入っていないかのような咲き方

そうなんです。
それが目標なんですが、実はあれこれと手を掛けないと
森の中でバラは咲きません(笑
一応、頑張っていますよ♪

アスチルベの白が欲しかったのよ。
でも無くて、ピンクと赤になってしまったの。
そのうち白も植えたいな。
中々出あいが無いのよね。。。

コメント有難う!

2017年07月01日(Sat) 20:55
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

フェンスのバラは道沿いなのでよく目立ちます。
目立ちすぎかもしれません(笑
でも小輪で可愛いのです~。
これが終わると一気に夏がやって来る感じです。
高原の夏は気持ちよいのですよ。

コメントありがとうございます。
2017年07月01日(Sat) 20:58
癒されます
編集
はじめまして。きれいなお花と緑に囲まれる暮らし、本当に憧れます。日ごろのストレスやイライラも、きれいなお花と緑を見ているとすっかり忘れられそう。私も時間とお金があればガーデニング、もっと本格的にやってみたいと思っているんです。
2017年07月02日(Sun) 14:29
Re: 癒されます>Dr.香奈子香奈子 さま
編集
始めまして、こんにちわ♪

ご訪問有難うございます。
お花は手を掛けると開花してくれますし
緑の森は自分でどんどん成長して逞しくなります。
森の中で生活する喜びを満喫しております♪

上手く行かない事も有りますが、失敗する事も楽しいガーデニングです。
是非香奈子さんもお仲間に~。

コメント有難うございました。


2017年07月02日(Sun) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL