TOPスポンサー広告 ≫ 八ヶ岳ガーデン巡りTOPガーデニング ≫ 八ヶ岳ガーデン巡り


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

八ヶ岳ガーデン巡り

<お山のガーデン>

周辺にお住いの皆様は ガーデニング好きな人が沢山いらっしゃいます 
お友達に誘われてこの日はガーデン訪問三昧 (^-^)/

先ずは この辺りでもバラで有名な Aさん宅へ。
(オープンガーデンはしていません。)

17arase0617_0655.jpg
日当たり最高!
バラがとても大きく花付きが凄いわ~!

17arase0617_0662.jpg

バラはご主人、宿根草は奥様の担当。
17arase0617_0657.jpg

株の大きさが素晴らしく 丹精込めている様子が伺われます。
ゲラニュウムもこんなに背が高くて!
17arase0617_0656.jpg

17arase0617_0664.jpg

ガーデンの周りや家の周りは
鉄製のフェンスでバラを誘引できるようにしてあります。

17arase0617_0669.jpg

17arase0617_0668.jpg
圧倒されて クラクラしてしまいました!
バラの株の大きさ、手入れの良さに 感動のガーデンでした。

次は別な Aさん宅へ。
こちらは 山の借景を生かしたガーデン♪
(オープンガーデン中)

17abe0617_0672.jpg

17abe0622_0778.jpg

17abe0622_0780.jpg

構造物はご主人の手作りです。
奥様のご要望に沿って 小屋やパーゴラ、ベンチなど
何でも制作してしまう器用なご主人!
17abe0617_0676.jpg

17abe0617_0674.jpg

17abe0622_0791.jpg

17abe0622_0782.jpg

バラと宿根草のバランスが素敵なお宅でした♪♪

次は Oさん宅

シンプルでナチュラルなガーデン。
癒されます~。
17o0617_0686.jpg

17o0617_0684.jpg

17o0617_0682.jpg
キャットミントとオルラヤの美しさに
ほっとする素敵なガーデンでした。

もう一軒 Yさん宅にもお邪魔しました。
(写真は撮れませんでした。)

皆様のガーデンはそれぞれ美しく
工夫がされ 大変なお手入れをなさっている
素敵なガーデン!

大変参考になりました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとうございました。

さあ、私も頑張ろう~~+.(*'v`*)+

皆様もお元気で!

Comment

No title
編集
これは又なんと!! 素晴らしいお庭ばかりですねー。

最近ね、緑多め、バラはそんなに沢山なくてもいいように
思っています。バラーーって前面に出るよりも、緑の中で
ゆったり咲いている景色が好きだなぁと思うようになりました。

お庭を拝見すると、気持もアップしますね^^
2017年06月23日(Fri) 00:55
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

どこも、それぞれ素晴らしかったのです!
人のお庭を見ると、自分の好みも分かって
又やる気になります~。

> 最近ね、緑多め、バラはそんなに沢山なくてもいいように
> 思っています。バラーーって前面に出るよりも、緑の中で
> ゆったり咲いている景色が好きだなぁと思うようになりました。

そうそう~~!
最近なの?(笑
私は、バラの色合い少な目で、緑がたっぷり、宿根草のナチュラル感たっぷりの
庭が目標よ。
物足りないくらいで、丁度いいかしらって^^。

コメントありがとうございます。

2017年06月23日(Fri) 09:25
No title
編集
素敵なお庭を紹介して下さりありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

バラのお庭が、白とブルーのお家にとても映えて美しい。
本当にバラの似合うお家ですね♡

背景にお山の緑があってのダイナミックな美しさですね。
2017年06月23日(Fri) 12:40
No title
編集
こんにちは

なんて素敵なお庭でしょう。
どのお宅の庭も、そのままガーデン雑誌の表紙を飾っておかしくない完成度ですね。
庭の花と緑のコントラストが、素晴らしいです。
そしてそれぞれ個性豊かですね。
紹介してくださり、ありがとうございます。
素敵なお庭を、何度も見てしまいそうです(^◇^)
2017年06月23日(Fri) 16:16
No title
編集
どのお宅のお庭も素晴らしいですね。
こうやって近隣のガーデニングを見るのも楽しいでしょう。
こうやって切磋琢磨?して、より高みのお庭が出来ていくんでしょうか。
2017年06月24日(Sat) 11:15
Re: Russian Rose さま
編集
こんにちわ♪

バラは開花すると本当に豪華で特別感があるお花です。
そしてそれぞれのお宅が工夫を凝らして
素敵に仕立てていらっしゃいます。
そう、お家にぴったりのガーデンでした!

素敵なガーデンを拝見して
目の保養になりました♪

コメントありがとうございます。

2017年06月24日(Sat) 20:35
Re: カミさんさま
編集
こんにちわ♪

皆さんのガーデン素敵でしょう~♪
都会と違い背景に山あり、森有り、緑があるからこそ
バラも引き立ちます。

とても素晴らしく勉強になるガーデンでした。
やはり10年経つとそれなにり草花も成長して
素晴らしくなるものですね。
エネルギーを沢山貰えました!

コメントありがとうございます♪

2017年06月24日(Sat) 20:39
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

皆さんご近所なんですよ。
とても素晴らしく目から鱗の工夫が一杯でした。
ただほかのお宅で立派に咲いていても、うちでも上手くいかない事もあり
環境の違いで同じようにはいきません。
植物は不思議です(笑

コメントありがとうございます♪
2017年06月24日(Sat) 20:42
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

本当にどのお庭も素晴らしいですね💦
圧倒されてしまいます!
我が家は鉢バラがたった数鉢…なのに管理ができません!
それなのにこんな立派なバラやお花を見事に管理されていて…
ただただ素晴らしいの一言ですね!
刺激を受けます!(受けるだけですが…)
2017年06月25日(Sun) 23:32
No title
編集
こんばんは♪

皆さんそれぞれ工夫をされててとっても素敵
それにどのお宅も日当たりよさそうで
気持ちがよさそうです♪
素敵なお庭を拝見してくると
俄然やる気が出ますよね(*^m^*)

素敵なお庭の紹介ありがとう~♪
2017年06月27日(Tue) 00:06
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

私も圧倒されました♪
皆様のセンスの良さと努力に感動して
エネルギーを頂きました!

鉢バラは管理が大変ですが
増えてくるのが難です。
どんどん増殖するのよ。。。
お気をつけてね。

コメントありがとうございます♪
2017年06月27日(Tue) 23:45
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

自宅のお手入れも楽しいし色々忙しいですが
人のお庭を見ると刺激を頂きます。
ゆっくり滞在できたので、出歩く時間がとれました♪
今年は幸せです~。

コメントありがとうございます♪

2017年06月27日(Tue) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

