TOPスポンサー広告 ≫ 6月の庭②バラ満開TOPガーデニング ≫ 6月の庭②バラ満開


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

6月の庭②バラ満開

<お山のガーデン>

緑がどんどん深くなり、魅力的な雑木林の時期です 
17komichi0617_0624.jpg

大好きな緑の木々に囲まれて 気持ちも心も ゆったり~、と言いたいところですが
雑草取りに忙しくしています (^∇^)ノ

17southgarden0617g0595.jpg

芝生の周りの木々や草花も生き生き枝を伸ばしています。

お山のガーデンは 雑木の緑を浴び 宿根草を愛で
少しのバラを楽しむガーデン♪

「緑と宿根草が素敵なガーデン。」を目指しています (^∇^)ノ

<6・17>ガートルードジェイキルが満開です。
17gartrudejekile0617_0629.jpg

素晴らしい香り!
17gardrudejekile0617_0630.jpg

大きな花が落ちそうに開花。
17pinkrose0617_0623.jpg

<6・17 プロスペリティ>
真っ白なプロスペリティは
寒冷地でも元気に開花してくれます。
17prosperity0617_0591.jpg

17prosperity0617_0590.jpg

オルラヤがあちこちで開花中。
17olraya0617_0639.jpg
オルラヤはいくつあっても邪魔にならない白色。
増やして良かった~♪
(でも倒れるのが困りますが。)
17olraya0617_0638.jpg

17southgarden0617_0605.jpg

<6・17 オッデセイアが満開>
17odesseia0617_0601.jpg
<6・17 シャンテロゼミサト>
17misato0716_0615.jpg
高い場所で咲いています。
来年は思い切って下の方で剪定してみましょうか。。。。
17misato0617_0616.jpg

<6・17 シャリファ アスマ>優雅な花が素敵。
17sharifaasma0617_0619.jpg
<アイズフォーユー>
17iesforyou0617_0603.jpg

木漏れ日が差す小道。 
17komichi0617_0632.jpg

タイサンボクに絡んだ野ばら。
17nobara0617C_0596.jpg

素敵な時間が過ぎて行きます。
この幸せが続きますように~~!

皆様もお元気で ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Comment

No title
編集
わぁ~~♪  MaryRoseさんの幸せな気持ちがストレートに
伝わってきて、見てイル私もニコニコと--^^
ウッドチップの小道、イイデスネー。足に優しそうな木がします。
そして、やっぱりバラが何といっても、あるのと無いのとでは全く
違う雰囲気になっているのではないでしょうか!
沢山無くてもいいけど、ポイントごとにバラがあると、もうそれだけで
素敵に^^
お山、楽しんでくださいませー☆彡
2017年06月19日(Mon) 12:47
こんにちは
編集
深緑の中でバラの花が映えますね。
優しい白も良いし、緑の中の赤いバラは物語のワンシーンに使いたいくらいです。
バラのような花は、バックにこういう深い緑があると本当にうっとりするくらい素敵です。
バラの咲く小道を歩いてみたいって、思いながら見ていますよ(*^_^*)
2017年06月19日(Mon) 16:02
No title
編集
こんばんは♪

木漏れ日の小道が素敵!
この先には何があるんだろうって
ちょっとワクワクドキドキの小道ね♪

緑の中のバラや野バラがまた雰囲気抜群ね!
素敵です~♪

雑草取り頑張りすぎてお疲れでませんように
熱中症に気を付けてね!
私はクマに気を付けます(^^ゞ
2017年06月20日(Tue) 23:43
No title
編集
良いですね、いろいろなバラのお出迎え。
2つのゾーンを目指す、素晴らしいことです。
木漏れ日の小道を歩いて、おいしい紅茶とスコーンをいただきたいですね。
2017年06月21日(Wed) 07:16
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ~♪

確かにバラが咲くと庭がぱ~っと華やかになります。
宿根草の楚々とした花も美しいですが、バラの豪華さには脱帽ですね!
バラだけがぼてぼて咲いているのは好きでは無いのですが
緑の雑木の中で、明るく開花中~。
う~ん、幸せです♪

コメントありがとう!
2017年06月21日(Wed) 13:32
Re: こんにちは>カミさん さま
編集
こんにちわ♪

今日は久しぶりの雨。
開花中のバラがハラハラと散り始めています。
毎日カラカラですから、恵みの雨ですね~。

> バラのような花は、バックにこういう深い緑があると本当にうっとりするくらい素敵です。
> バラの咲く小道を歩いてみたいって、思いながら見ていますよ(*^_^*)

ありがとうございます!
今までの疲労が飛ぶようなウキウキ感。
バラと緑に癒されて幸せな気持ちに浸っています(笑

コメントありがとうございます。
2017年06月21日(Wed) 13:42
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ~♪

こちらは素敵な季節になりました!
今までの早春の静けさから
バラが開花して一気に華やかになりました。
と言っても、うちは静かに咲くバラです♪
そしてやはり木陰は素敵で~っす。

そちらは熊ですか。。
怖いですね。
うちの方はシカとイノシシとネズミ。
お互い頑張りましょう~。

コメントありがとう。
2017年06月21日(Wed) 13:54
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

庭の中でエネルギーを貰いながら雑草引きに精をだしています♪
ガーデンを維持するには大変なんですが
こんな素敵な風景が出来ると癒されます。
でも、完成にはまだまだなんですが。

コメントありがとうございます。

2017年06月21日(Wed) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

