TOP日々の事 ≫ 孫2誕生&ばあばからの贈り物

孫2誕生&ばあばからの贈り物

孫No2 誕生しました(^-^)/
息子の子供 二人目です。
お嫁ちゃん ご苦労様~!

私は出産予定日前から数週間準備して 
いつ呼び出しが掛かっても良いように遠出はしなようにして。 
ちょっとハラハラの日々でした。

連休中は 孫No1を預かって お山のお家に来ていました。
良い子にしていましたよ~。
その後に 孫No2 が誕生しました。

今は毎日孫No1のお迎えを担当しています(^∇^)ノ 
毎日保育園に車でお迎えして、息子の家に送って行き
保育園から持ち帰った洗濯物を洗って、次の日の準備をします。
そしてお料理を作って息子の家に持って行きます。
大変ですが 今はお嫁ちゃんも新生児も外出できません。
ばあばは頑張るわ~。

170501_hiro1469resised.jpg

息子には 皆で乗れる新車の半額を負担してあげました。
そして ばあばからの孫への贈り物は、「愛された記憶」をプレゼントします!!!
誰かに無条件に愛された記憶や経験。
きっと大切な自己形成の自信につながるはず。

すくすく成長する孫No2.
一生懸命お世話する息子やお嫁ちゃん。
赤ちゃん返りしながらも成長している孫No1.

ワタクシも疲労困憊ですが
少しでもお手伝い出来て 幸せです

ブログの更新は途切れがちですが
どうにか頑張っております。

時々ご覧くださいませね~。
皆様もお元気で~~!!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わぁーー 生まれたのですね^^
五月のバラの季節にお誕生^^

お忙しい毎日と思いますが、今は存分にばあばなさっててくださいませ^^
おめでとうございました^^

そそ、リコメはいりませんよぉー^^ その時間、少し息抜きなさってくださいませ♪
2017年05月21日(Sun) 21:18
おめでとうございます♪
編集
お孫ちゃん誕生おめでとうございます♪

幼稚園のお迎えやお料理に洗濯etc
大活躍のばあばですね(*^m^*)
お嫁ちゃんもMaryRoseさんがそばにいてくれて
どんなに心強いことでしょう
でもでも無理は禁物ですよ~
休めるときは休んでくださいね~♪
2017年05月21日(Sun) 22:06
おめでとうございます。
編集
無事のご出産おめでとうございます。
そして、ばあば業、お疲れさまです。
ばあば、華の時ですね。できることは何でもやってあげたいですものね。
お嫁さんとも信頼関係が、築けていらっしゃようで理想的ですね。
きっと、お孫ちゃんにも、お嫁ちゃんいも
「愛された記憶」残ると思いますよ。
きれいなばあば様、頑張って!!!!!!
2017年05月21日(Sun) 22:56
こんにちは
編集
おめでとうございます💛

お忙しい日々をきっと送っていらっしゃるのだろうなと、思っていました。
でも、きっと想像以上でしょうね。
でもでも、嬉しい忙しさ💛
一番綺麗な季節に生まれたお孫さんが、元気ですくすく育って♪
最高の幸せな時間を過ごされていますね。
2017年05月22日(Mon) 17:57
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪
ご無沙汰しておりました。

誕生しました~。
この季節は丁度良い季節。 暑くも寒くも無いので子育てにはぴったりですね。
親孝行な子です♪

pcを見る暇もなく 夜は食事をしたら寝落ちしていました(笑
緑の綺麗な季節なのにアップも出来ないのが残念!

又宜しくお願いします~。

2017年05月22日(Mon) 19:49
Re: kaoriさま>おめでとうございます♪
編集
ありがとうございます~!

あっという間に 孫No2の誕生です♪
孫No1を預かると楽しいのですがすっかり疲れるのです。
とっても可愛いのですが(笑
体力が持たない ばあばですわ~。

バラや草花も美しい季節ですが
ゆっくり鑑賞する暇もありません。
kaoriさんもきっと数年後にはこんな状態になりますよ♪

又宜しくお願いいたします。


2017年05月22日(Mon) 19:53
Re: ふみ乃さま>おめでとうございます。
編集
こんにちわ♪

保育園のお迎えの毎日ですが、これが意外に疲れるのです~。
若い時は苦もなく出来たことが、
段々疲労困憊になって難しくなるのですね(汗
やはり年なんですわ~。

> ばあば、華の時ですね。できることは何でもやってあげたいですものね。

そうか、これは華の時なんですね!
必要とされている時が一番の華でしょうか。
孫も成長すると もうばあばは必要ではないでしょうし。
よ~し、もう少し頑張りまする(笑

コメントありがとうございます。

2017年05月22日(Mon) 19:59
Re: カミさんさま>こんにちは
編集
こんにちわ♪
やっと誕生いたしました♪

ブログのアップどころか、夜はpcを開ける元気もなく
バタンキューの毎日でした(笑

最初は孫を預かっていたので
可愛いくて面白いのですが何かと大変で
体力勝負ですね~。

カミさんもお嬢さんのお孫さんを見る日を
心待ちにされていることでしょう。
健康で元気なことが大切と日々感じています♪

コメントありがとうございます。

2017年05月22日(Mon) 20:04
No title
編集
おめでとうございます!
内孫さんお2人目は嬉しいですねぇ。

ブログ更新が途切れてたので心配いたしましたよ。
これからは暖かくなるのでお嫁さんも夜中の授乳とか楽で良いですね。
ゆるりとブログ更新してください。
2017年05月23日(Tue) 05:49
親父さま
編集
こんにちわ♪
ご心配有難うございました。
元気なのですが、孫がお泊りに来たり、毎日保育園のお迎えをしてあげたり
毎日がぐったりするような気ぜわしさなのです(汗
夜は寛ぐ暇も無く、睡魔が襲ってきます。。。
親父さまのブログにもご無沙汰していてすいません。。。。
落ち着いたら又宜しくお願いしますね♪
2017年05月24日(Wed) 23:38
No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

お孫さん、お産まれになったんですね~!
おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
孫ちゃんは可愛いでしょうね~❤
沢山沢山、「愛された記憶」をプレゼントされて下さいね❤
MaryRoseさんも無理されないように、お体には気を付けてくださいね~(≧◇≦)
2017年06月03日(Sat) 22:02
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ~♪

お久しぶりです。
そうなんです。
毎日何かと気せわしくお孫ちゃんの面倒をみていました。
楽しいけれど忙しい日々です。
これからは少し時間が出来そうです。
又宜しくお願いしますね♪

2017年06月04日(Sun) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL