TOPスポンサー広告 ≫ 満開の桜散るTOP☆ 日常生活 ≫ 満開の桜散る


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

満開の桜散る

とうとう桜が散り始めました  

今年は例年より一週間遅い満開でした。4月8日(土)9日(日)
桜の開花を見ると、「お花見しなくっちゃ!」とワクワクするのは
日本人だからかしら 

<I 公園>
17sakura0414_1387.jpg
<道路わき>
17sakura0409_1392.jpg

<マンションの駐車場>
17sakura0409_1388blg.jpg

17sakura0409_1391blg.jpg

いつもクーと散歩するコースにも 桜が沢山咲いています。

桜の花を見るとこれを植えてくれた昔の人たちに感謝の気持ちで一杯に。
私たちの時代にも 忘れることなく植えて行きたいものです。

<ご近所の公園>
17sakura0417_1420.jpg

17sakura0414_1419.jpg

17sakura0414_1406.jpg

住宅を作るために山が崩されて 沢山の桜の木が切られていました。
とても残念です 

特別ではない普通の場所に 美しい桜が植えられていることに
今更ながら感動を覚えます。

皆様 お元気で~~♪

  

Comment

No title
編集
桜を植えてくれた方に感謝。本当に本当に私も同感です。
そして、その桜を大切にして、また次世代につなげて^^
桜って、本当に良いですねー^^
2017年04月17日(Mon) 10:16
こんにちは
編集
咲きそうになった時から、雨が多い気候になってしまいましたが、思ったよりもソメイヨシノが頑張って咲いてくれていますね。
こちら静岡も、今桜吹雪です。
2017年04月17日(Mon) 13:24
No title
編集
こんにちは。
桜の名所でなくても、町のそこかしこに
美しい桜がありますね。
その下を通る時、特別パワーをいただける気がします。
桜は大きくなるので、狭い庭ではなかなか大変ですが
できればみんな植えてほしい。
里山地方では、自然の中の山桜がきれいでした。
心満たされます。
くーちゃんとお散歩は、お嬢様ですよね。
抜群のスタイルで素敵。
2017年04月17日(Mon) 15:57
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

身近な公園に咲く桜の木。
美しくしい日本の象徴です♪
春の訪れに心もウキウキです~。

でも昨日の暴風雨で散ってしまったのですよ(泣

コメントありがとう~。
2017年04月18日(Tue) 13:13
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

今年はソメイソシノが遅かったですね。
満開の桜の下でシートを広げてお弁当を食べるのが楽しいな。
でも昨日の暴風雨で桜は終わりました!
バラの葉もボロボロですわ。。。

コメント有難う~。

2017年04月18日(Tue) 13:15
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

公園や道路わきに植えてある桜の木。
満開になると本当にどこもここも美しく
今年はとても心に響きました。
整備されて綺麗になった公園で、古い桜の木が切られてしまって
とても残念なの。
区役所に、新しい桜を植えてってメールしようかしら~(笑

> くーちゃんとお散歩は、お嬢様ですよね。

ええ??ワタクシのこと?
お世辞でも嬉しいですわ♪♪
でももう、ばあばですから。。。

コメントありがとうございます。
2017年04月18日(Tue) 13:20
No title
編集
うっそ〜
お嬢様でなくて、MaryRoseさん!!!
スタイルが、20代なのでお嬢様かと思いました。
おせいじでも何でもありません。
ショック!!!私、がんばります。
20代30代の時の体重、頑張ります。
2017年04月18日(Tue) 23:16
No title
編集
ご無沙汰しました。
今年の桜は中々咲かなかったですね~!
咲いてからも花持ちがよくて、10年ぶりの桜を楽しめました。
ご自宅の周りにたくさんの桜があってよいですね。
2017年04月19日(Wed) 07:31
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

え~、こんなご近所用の散歩スタイルですよ(笑
娘はもっとおしゃれです♪
体重ね~。これは私も最近悩んでいます。。。。
体型もちょっと変化してきますよね。

ふみ乃さんのお着物の組み合わせがいつも素敵です。
是非いつか全身のお写真をアップして下さいね♪

コメントありがとう~。
2017年04月19日(Wed) 22:58
Re:親父さま
編集
こんにちわ♪

今年は日本で桜が見れて良かったですね~。
例年なら四月の第一週には満開ですが
今年は大分遅かったですから、堪能されたでしょうか♪
10年ぶりですか!!!

うちの住宅地周辺には道路や公園など沢山の桜が楽しめます。
この時期の日本は美しいですね。
どうぞ楽しんでくださいね~。

コメント有難うございます。
2017年04月19日(Wed) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

