TOPスポンサー広告 ≫ お山の初春TOPガーデニング ≫ お山の初春


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お山の初春

旅から帰って来てから
お山に行って来ました。

まだまだ土が凍っている お山地方です。

落葉樹のガーデンの庭は まださっぱりとしています。
でもこのすっきり感も好きです♪

<3月17日>
17gardensouth0317_9755.jpg

ゲイト回りの植物も な~~んにも無し。
17gate0317_9751.jpg

アナベルもまだ新芽も付いていません。
17anabel0317_9753.jpg

クリスマスローズは まだまだ、っと思ったら
早咲きのクリスマスローズがほんの少し顔を見せました。

17christmasrose0317_9760.jpg

17christmasrose0317_9762.jpg
寒冷地では成長の遅いクリスマスローズです。
もう5年経っているのに 全然大きくなりません。

フランス菊の新芽 (^-^)/
17shinmefrenchkiku0317_9766.jpg

17shinme0317_9768.jpg

ラムズイヤーの新芽。
これから 柔らかいフワフワの葉を伸ばして行くのです。
17shinme0307_9757.jpg

ほんの少しずつ 春がお庭にやって来ています ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆様 お元気で~~~!


Comment

No title
編集
まだまだお山のお庭は冬真っ盛りなんですね!
しかもこのところ寒いですね。
お山は本宅と比べると1月くらい遅いのでしょうか?
2017年03月28日(Tue) 07:27
No title
編集
何度見ても、広々とした門が、何とも素敵です^^
そして、レンガを摘んで作られた花壇もまた同じ(^^♪
ここに来ると、きっと心も広々となるのでしょうね^^
まだ浅い春。5月のGWのころは、新緑が輝いている
ことでしょう☆彡
2017年03月28日(Tue) 09:35
こんにちは
編集
まだまだ冬の姿の山のガーデンの中に、小さな春がそこかしこ。
嬉しくなりますね。
山の桜はいつ咲くのでしょう?
今年は静岡県のソメイヨシノは、予想よりもずいぶん遅い開花になりそうです。
2017年03月28日(Tue) 16:02
春ですね~♪
編集
こんにちは♪
冬枯れのガーデンもよく見れば
早咲きのクリローや
植物の新芽が見えて春ですね~^^

久しぶりに見るお山のガーデンに
ウキウキそわそわしています♪
(自分のお庭じゃないのに可笑しいね(笑))

こちらも早く追いつきたいよ~♪
2017年03月28日(Tue) 17:22
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

お山にはまだ雪がチラチラ降っています。
昨日は寒くて雪も積もりましたし、地面はカチンカチンなんですよ(泣
でもよ~く見ると小さな春が訪れています。
桜はまだまだ。今は梅が開花中なんです。
まだ二月の気候ですね。
そうですね、本宅より一か月は遅いです。

今工事中なの打ち合わせに来ています。


2017年03月28日(Tue) 21:54
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ~♪

mimihaさんに気に入って貰えて嬉しいな~v-119
私も気に入っていますよ。 
お山ではあまり都会的にしたくなかったので
こんな感じにしています^^。

mimihaさんのガーデンの雪に比較すると大分違いますが
雪が無い分コチコチになった土と霜で植物は痛んでいます。
バラも茶色の枝ばかり。
どれが生き残るかな~!
頑張れ~って思いながら廻っています♪

コメントありがとうございます。

2017年03月28日(Tue) 22:07
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

桜はまだまだ先。
今は梅が開花しています(笑
一か月遅いですね~。
植物が緑色になるのはあと一か月先。
待ちきれませんわ~(笑
そうですか、ソメイヨシノは遅いですか。
ではバラも例年より遅い開花かしら。

コメントありがとうございます。
2017年03月28日(Tue) 22:10
Re: 春ですね~♪>kaoriさま
編集
こんにちわ~♪

そうなの。
まだまだ緑が見えないガーデンですが
下を覗くとほんの少しですが春の兆し。
小さな新芽が出ています。
早く沢山の緑色に会いたいな~!
まだ土は凍っているし、霜が降りるので植え付けは出来ません。
気持ちは焦るのですが、仕方ないですわ~。

kaoriさんのガーデンはまだ真っ白ね。
雪解けが待ち遠しいですね!

コメントありがとうございます。
2017年03月28日(Tue) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

