TOPスポンサー広告 ≫ バリ島個人旅行⑩アラヤホテル ウブドTOP海外旅行 ≫ バリ島個人旅行⑩アラヤホテル ウブド


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バリ島個人旅行⑩アラヤホテル ウブド

ウブド滞在で選んだ アラヤホテル(Alaya Ubud)。

17hotel03019957.jpg

モンキーフォレストまで2-3分、王宮まで徒歩15分、
南隣にCoco Market、 北隣にヨガバーン、周辺にステキなレストランが沢山あり
スパも数件、銀行までも2分。

このように 立地がとても良く、市内を徒歩で散策して
疲れたら一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びて アフタヌーンティを楽しんで
又散策に出かけられるという メリットがあります 

トリップアドバイザーでも評判が良いので
こちらを選びました。

ホテルの建物の目の前にはライスフィールドを配置して
バリ島らしい演出です。
17hotel0301F9603.jpg

<中庭に通じる通路>
17hotel0302F9670.jpg

近代的で清潔な安全なホテルです。
それでいて バリ島の伝統を感じさせる工夫がされています。

ホテルの従業員はいつもニコニコして 
とてもフレンドリーです。

17hotelrestrant0301F9626.jpg

レストランは二箇所あり 朝食はどちらを選んでも大丈夫。
ビュッフェスタイルではなく メニューの中から選んでサービスして貰う形式。

私はビュッフェは好きではないので
それも選んだ一つの理由かもしれません。

<沢山のフルーツとヨーグルトとフルーツジュース>
17hotelbreakfast0301F9628.jpg

メニューは五種類位あり バリ風の食事や アメリカンスタイル、
コンチネンタルスタイルなど選択できます。

この日のコースはこんな感じ。

フルーツと フル-ツジュース(お好きなジュース)
私は毎日スイカジュースを頼みました♪
17hotelbreakfast0303F9734.jpg

前菜
17hotelbreakfast0301F9629.jpg
手作りジャム
17hotelbreakfast0303F9735.jpg
パン
17hotelbreakfast0303F9736.jpg

メイン デッシュ
17hotelbreakfast0303F9737.jpg

こんな時も
17hotelbreakfast0301F9631.jpg

毎朝 お腹が一杯になりました (^-^)/

17hotelrestrant0301F9624.jpg

17hotelgarden0305F9956.jpg

レスランの奥の方に進むと プールが二個あります。
外からは全く見られませんので プライベート感があります。

17hotelpoolF9671.jpg
お水を綺麗に清掃してあります。

17hotelpoolF9672.jpg
プールは本格的に泳ぐ人には物足りないかもしれません。
(小さいです)

お部屋の広さは十分。
大きなスーツケースをどこに広げても歩けます。
17hotelroom0301F9599.jpg

床、洗面台、などは大理石。
つるつるで気持ちよいです♪

洗面所
17hotelroom0301F9600.jpg
シャワージェルやボデイソープの質がとても良く
香りが良かったです。

お部屋には 電気香取が置いてあるので 安心。
夕方からは 蚊が出ます。
17hotelmoskyt9953.jpg
私は一応 小さな蚊よけのスプレーと電池式移動蚊よけを
持参しました。
痒いのは我慢できませんから  

<部屋についている パティオ>
17hotelpatio0301F9602.jpg
ここでのんびりするのも ステキな時間でしょう。
17hotelpatio0301F9601.jpg

私は予約した後に 部屋の希望をメールでお願いしておきました。
返事はすぐ来ました。
お部屋は希望に沿ったものでした 

目の前はライスフィールド
17hotelricefield0301F9623.jpg

金庫、クローゼット、電気ポット、コーヒー紅茶など、
ヘアードライヤーの用意があります。
そうそう、歯ブラシもあったのには感心。

ただ、お部屋には椅子が無いので それだけは不便でした。
テーブルは有るのですが、椅子が無い。。。。???
でも、トリップアドバイザーのコメントに書いて有り 事前に分かっていましたので
びっくりはしませんでした(笑

シャワーだけで湯船はありません。

トイレも清潔です。

お掃除は毎日二回来て、掃除とタオル交換をしてくれます。
部屋にいる時に来るときもありますが、
「後●分で外出しますから、その時に来てください。」と言えば
後でちゃんとやってくれます。

お掃除の人は3人一組で、皆入口で靴を脱いで部屋に入っていました。
感心だわ~。

レストランで 毎日無料で アフタヌーンティを頂けます。
2-4PMだったかしら??
でも5時でも6時でも、「アフタヌーンティをお願いね。」とニッコリすれば
出してくれます

紅茶かコーヒーを選び
17hotelafternoontea0304F9930.jpg
カフェオレはいつもこんな風に模様を書いてくれます。
17hotelafternoontea0304F9662.jpg

見た目は小さいですが十分お腹一杯になります。
17hotelafternoontea0304F9718.jpg
毎日違う バリ風お菓子。
17hotelafternoontea0303F9929.jpg

17hotelafternnontea0303F9661.jpg

テーブルの飾り
17hotelrestrant0301F9926.jpg

チェックイン、チェックアウトはスムーズでした。

そうそう、ウブドのトイレ事情ですが
レストランや寺院にあるトイレは 個室にバケツと手桶が置いてあり
それで水を流します。
座るにはとても勇気がいる便座です  

殺菌ウエットティッシュはとトイレットペーパーは必需品 !!

市内散策の後に、すぐホテルに帰れるのは
そんな意味でも重要です (´∀`*)

バリに限ったことではなく 海外何処もそうですが
日本のように トイレをこれほど清潔にしてある国はありません 
空港でも レストランでも デパートでも 高速のSAでも どこでも綺麗ですよね +.(*'v`*)+

ホテルを大体決め 予約する前に「ここはどうでしょうか?」と お聞きしたところ
「アラヤホテルは新しくて良いホテルです。」と
アドバイスを下さった 親父さん に感謝です

大変満足なホテルでした

記録の為に それから今後バリに行く方の参考になればと思い
アップいたしました 

ホテルの情報は 2017年3月上旬のもの。
その後変更があるかも知れません。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Trackback

Trackback URL

