TOPスポンサー広告 ≫ バリ島個人旅行⑨最後の日 ヨガとクタビーチとお土産TOP海外旅行 ≫ バリ島個人旅行⑨最後の日 ヨガとクタビーチとお土産


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バリ島個人旅行⑨最後の日 ヨガとクタビーチとお土産

最後の日になりました。
とうとうウブドお別れです。

<ヨガバーン>
17yogabarn0305F9940.jpg

今日は 7:00からのヨガバーンでのヨガレッスンを受けます。
5分前に行ったときには もう満席!
一体皆さん何時からいらしているの???

Milikaさんのレッスンは結構ハード。
変化が早くて スピードが速い
後ろのお母さんは途中でギブアップされていました。(娘さんと来ていた 外人さん。)
日本人は私以外にはもう一人 若い人がいらっしゃいました。

クラクラするほどの激しい運動量。
’Morning Flow’でしたが かなりなコースでした。
でも 朝から気持ちよい汗をかいたかな

<ヨガスタジオ>
17yogabarn0305F9939.jpg

ホテルに帰って ゆったりと朝食を頂きましょう。
旅行で嬉しいのは 自分で作らないでも美味しい物が食べられる事 
(作るのは キライではないですが。。。)

<ホテルのレストラン>
17restrant0305F9952.jpg
目の前にはライスフィールドが。
17restrant0305F9951.jpg

いつも可愛い模様の カフェオレ。
17breakfast2F9942.jpg

たっぷりのフルーツ
17breakfast0305F9943.jpg

今日はバリ風お粥にしました。
17breakfast0305F9946.jpg
高菜があるのにびっくり。お味も高菜漬け。
日本から伝わったそうです。
17breakfast0305F9948.jpg

パンも付いてきます。
17breakfast0305F9944.jpg

この手作りのジャムが美味しくて 毎日ヨーグルトに入れて食べました。
17breakfast0305F9945.jpg
毎日 食べ過ぎたな~


そうそう、買い物したものは こんな物です。
一部ご紹介 

大好きになった ジンジャーティ。
ピりっとジンジャーが利いて シナモンの香りがして美味しいの。 
(オーガニック)
17shopping0304F9910.jpg

ココナッツコーヒー、レモングラスティ
(オーガニック)
17shopping0304F9912.jpg

ジャコウネコの糞のコーヒー コピルアック
(オーガニック)
17shopping0307F9911.jpg
ジャスミンの香水
17shopping0304F9913.jpg

アタのランチトレイマット
17shopping0304F9915.jpg

アタのコースター
17shopping0304F9916.jpg

アタのバッグ 内側に布が付いています。
17shopping0304F9919.jpg

サロン 沢山の色や柄があり、選ぶのも楽しいですよ。
私は水色に金色の模様のサロンを。
17shopping0304F9920.jpg

着るとこんな感じになります♪ (^-^)/
blg17shopping0304F9921.jpg

ハーブやナシゴレンの元。
17shopping0304F9917.jpg

フワフワ コットンパンツ。 街で沢山売られているパンツ。
これがこの場所の環境に合っていて 気持ち良いと気が付きました。
夏にぴったりです。。

17shopping0304F9907.jpg
17shopping0304F9909.jpg
これはお孫ちゃん用 (^∇^)ノ
17shopping0304F9908.jpg

さて、このホテルともお別れ。
この街に愛着を感じます。

17street0305F9605.jpg
雑然とした街が温かみを持っていて 風習を守っている人々。 


今日も ドライバーさんのコマンさんにお願いしました。

17driverkomang0303F9738.jpg

空港に行く手前の クタビーチに寄って貰いました。

青い空に青い海。
17kutabeach0305F9963.jpg

17kutabeach0305F9965.jpg
ここはファーフィンのメッカだそうです。
大きな波が来るのかしら。

サーフィンの先生に付くと二日程度で乗れるそうですが。
17kutabeach0305F9966.jpg

ステキなビーチです。

海に入る道路際にはこんな塀があり
入口にはこんなゲートがあります。

17kutabeach0305F9967.jpg

17kutabeach0305F9969.jpg

クタは2002年に起こった バリ島 クタ ディスコ爆破事件のあった場所です。
多くの外国人と現地の人も亡くなりました。
旧ディスコの前に慰霊碑があり事件の悲惨さを思い出しました。

ビーチでゆったりして、空港に向かいました。

その日は サウジアラビアの王様ご一行がバリ島に来る日なので
大変込むとの情報。

空港や道路が閉鎖になるそうです。
(インドネシアの後に日本にいらしていますね。)

私は渋滞にもはまらず 無事すり抜けられました 

ちなみに ウブドから クタを回って デンパサール空港までの タクシーチャター料金は4000円でした。
(約二時間半)
コマンさん ありがとう~~!

デンパサール 出発ロビー。
17dpsdep0305F9970.jpg

ここ デンパサールからジャカルタに乗り継いで
ジャカルタから JALで帰国します。
乗り継ぎの記事はこちら

今回JALでは お席が フルフラットになる飛行機でした。

足が全部伸ばせて 身体も水平になります。
17JALbussiness0305F9971.jpg

お隣のシートとの間には壁が有り完全な個室。
17FALbussines0305F9972.jpg

お陰でゆっくり眠りに付きました。





Comment

No title
編集
クタのビーチも以前は塀がなく道路から海が見えたんですが、砂が飛んでくる被害が多くて高い壁が作られてしまいました。
このコットンパンツ男女兼用でして、ヨガの時に使っています。
日本でも夏には重宝しそうですね。暑くないですよ!
いいなぁフルフラット。
2017年03月15日(Wed) 06:03
No title
編集
楽しい休暇は、もうはや終わりにーー。
バリに行ったことのない私も、十分に楽しんだ
記事の数々。景色が本当に緑みどり^^
また、ぜひぜひ行ってらして下さいね^^
2017年03月15日(Wed) 09:13
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

塀は後から作られたのですか!
伝統的な感じの塀で感心していました。
砂が飛んでくる。。。
狭い道路の脇は沢山のお店が並んでいますものね。。。

コットンパンツは気に入りました。
親父さんがヨガで履いていらっしゃると言っていらしたので
私も買ってみたのです♪
爽やかで気持ち良くて、バリの気候に合っていますね。

コメントありがとうございます♪^^。
2017年03月15日(Wed) 13:24
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

旅行は日常生活から変化が出来楽しいです。
スパ巡り、ヨガ三昧をしてリフレッシュ出来ました♪
これから、又、ガーデンとお孫ちゃんとの生活に戻ります~!
又雑草取りの毎日かと思うと。。。
楽しいやら???

mimihaさんのお庭の写真にも
癒されています。

コメントありがとう~!
2017年03月15日(Wed) 13:28
こんにちは
編集
素敵な旅でしたね。
こんな素敵な一人旅を、ご自分で計画を立てて予約をしたり出来る実行力に脱帽です。
お買い物も、素敵な物ばかりですね。
ジャコウネコのコーヒー、日本で買ったら目が出るでしょう。
コットンパンツも、とても履きやすそうですね。
これからのシーズンにピッタリ。
風とお友達になれそうです。
2017年03月15日(Wed) 16:25
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

バリ島は初めてでしたが想像以上にステキな文化や風習がありました。
地元の人に触れられたのも楽しかったし
親父さまとお会いできたのも嬉しかったです♪♪

買い物は、買わないつもりでも何かと欲しくなって
重くなってフーフー!!!こんな時は主人がいてくれたらなんてね(笑
このパンツとても快適なの。
フワフワで涼しくて
暑い地方の知恵が詰まったパンツです。

いつも記事を見てくださってありがとう~。
いつかカミさんともお目にかかれる機会があるかしら(笑

コメント有難うございます♪

2017年03月15日(Wed) 22:38
No title
編集
こんにちは♪
アタのかごバッグいいですね~!
暖かくなったら活躍しそう

サロン姿のMaryRoseさん、
水色が似合ってて
めちゃ綺麗オーラ放ってますよ~♪
私もバリ行ってサロン身に着けたいな(≧▽≦)
自分ならどんなの選ぶかな?ピンクかなオレンジかな?
な~んて想像しながらニマニマしてます(笑)

楽しい旅行記ありがとう♪
寒い秋田にいながら南の島を感じることができました!♪♪

2017年03月16日(Thu) 12:44
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪


カゴバックやランチョンマットは高原で使うつもりです♪
又画像に出てくるでしょう!

お安いのかどうか分かりませんが
暑い国らしく気候に合ったものが沢山あります。
アタのバッグも高原ではぴったりかしら、と思い購入しました。

>> サロン姿のMaryRoseさん、
> 水色が似合ってて
> めちゃ綺麗オーラ放ってますよ~♪

ありがとう~!
好きな色が見つかってラッキーです!
沢山の色や柄があり、選ぶのもとっても楽しいの。

kaori さんはオレンジが似合いそうかしら?
なんて、お会いした事が無いのに勝手なイメージです(笑

> 自分ならどんなの選ぶかな?ピンクかなオレンジかな?
> な~んて想像しながらニマニマしてます(笑)

うんうん、そうね~。きっとお似合いですよ。
kaoriさんならきっとどれでもぴったりでしょう!

バリ島ウブドはとても素敵街でした。
私も文化や人々からの暖かい接待を受けて
楽しく過ごせました^^。

コメントありがとうございます♪
2017年03月16日(Thu) 19:56
編集
こんな贅沢な自然の中でひとり旅なんて優雅ですね〜♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつかわたしも行ってみたいです(*‘ω‘ *)
MaryRoseさんブルーが似合ってしかもスリムで
とてもお孫さんがいるなんて信じられません(@@;)

ジャコウネコの糞???
コーヒーに?!\(◎o◎)/!
どんな味がするのでしょう。。気になるぅぅ(≧∇≦)
2017年03月17日(Fri) 19:29
Russian Roseさま
編集
こんにちわ♪

来月はお孫ちゃんのお世話で忙しくなる予定なの。
今のうちに遊んでおかなくっちゃね~♪
ひとり旅も気軽で楽しいです!
でも又家族と一緒に来ても良いかな、って思っています。

誰でもサロンを着ると綺麗に見えるはずですよ♪
でも褒めて下さってありがとう~!

ジャコウネコの糞のコーヒー、面白いでしょう。
バリの特産品でとても高価なんですよ^^/

コメントありがとうございます
2017年03月17日(Fri) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

