TOP海外旅行 ≫ バリ島個人旅行⑧ プールとヨガとマッサージ

バリ島個人旅行⑧ プールとヨガとマッサージ

朝食をとって、今日はプールでのんびりしましょう (^-^)/
せっかく水着も持参していますし。

ホテルのプールは二個有ります。
水を毎日綺麗にしてある様子。 葉っぱ一つ落ちていません。

17pool0304F9959.jpg

プールに行くと 係員が「どこに座りますか?」と聞いてくれ
タオルを敷いてくれます。

17pool0304a60.jpg

水は冷たすぎず、ぬるすぎず、いい感じでした 

南国のプールはのんびり出来ます。
少しうとうとしたり。。。。

ゆったりしたので、さ~て、出かけましょう 

今日はメインストリート ハノマンの東側の道 スグリワ通りを歩いてみます。
一本裏だけなのに 観光客は一人も歩いていません。
地元の家やお店の通り。

個人の家なのに 素晴らしい!
17sgriwastreet0304F9867.jpg
伝統的な建物が並びます。
17sgriwastreet0304F9868.jpg

ウブドでは鳥を愛する人が多いらしく
家の前や中に 立派な鳥小屋があります。

17sgriwabird0304F9875.jpg

この通りにある Cantik Spa を探して行ったのですが
残念ながら 移転か工事中で移動? その場所にはありませんでした。
側にいた現地の女の子も一緒に探してくれましたが
「ここには無いです。」って(*´~`*)

ま~いいわ。
スグリワ通りを歩き、王宮の近くまで行きました。
足が疲れたので ここで一休みしましょう 

ロイヤルウブド通りのスパ。
17ffotmassageoops0304F9887.jpg

中が綺麗そうなので 入ってみました 

調度品も 結構いいじゃない~~!!
17footmassage0304F9878.jpg

担当のアリ君とおしゃべりしながら フットマッサージをして貰いました。
アリ君 力も強くて感じも良いわ 

17foodmassage0304F9877.jpg
英語のおしゃべりも上手です。

この扉の奥はボディマッサージルームかしら。
17footmassage0304F9880.jpg

魚に足のゴミを食べさせる ドクターフィッシュのフィッシュスパもあります。
私は結構~~(笑
17footmassage0304F9881.jpg

アリ君と仲良しになって 記念撮影♪

blg17footmassage0304F9886.jpg

60分 900円でした。

もうこれが 高いのかお安いのか 分かりません~~(#^.^#)
リーズナブルと思いますが。

さて、ロータスパレスに行ってみました。
はすが沢山あります。
ハスの花が咲く時期にはきっと素晴らしいのでしょう。

17lotuspalce0304F9889.jpg

素敵な宮殿です。

17lotuspalace0304F9888.jpg

この宮殿の前には有名な ロータスカフェもあります。
結構混んでいました。

17starbuckes0302F9694.jpg

スターバックスもありましたよ。
(私はパス。)

モンキーフォレストをジャランジャランして、ここで休もうかしら。
カフェ Cinta. へ。
中は外人さんが多かったな。

カフェもお店もスパも入りやすい場所って有るのよね。
雰囲気というか、フィーリングというか。。。

17cinta0304F9898.jpg
ここはやっぱりいい感じ。

大好きな ピナコラーダをオーダー
17cinta0304F9900.jpg

お食事は ソトアヤムにしました。
17cinta0304F9904.jpg
ここでは、ピナコラーダが900円!

チンタの前が 有名な カフェワヤン。
17cintaF9899.jpg

その隣が カジャネホテルです。

おしゃれな靴を持ってきたのは良いのですが
こちらではちょっとイメージが違うかしら。
ウブドでは ペッタンコのサンダルが似合います。
せっかく 銀座エスペランサで買っって来たのですが(笑

17cinta0304F9901.jpg

ゆっくりランチしたので さて、帰りましょう。

今日はホテルのヨガに参加します。
昨日 予約をしておきました

アラヤホテルでは 水曜日 土曜日にゲストの為に
ヨガがあります。

どんなヨガか 楽しみです。
広い会場で 自然のオゾンが一杯の場所。

17hotelyoga0304F9923.jpg

17hotelyoga0304F9924.jpg

指導者の アンブラ さん。
17hotelyoga0304F9925.jpg

この広い会場で 参加者は たった三人。
なんて贅沢なヨガ教室!!!

ゆったりした動きから どんどんレベルアップして
最後は かなり高度な技までしていきます。

う~~ん、付いて行くのが 大変です 

三人なので 先生がちゃんと指導してくれるのが良いですね

まして無料ですし~~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

普段使わない筋肉をたっぷり使い 気持ちよいです~

終わって レストランのアフタヌーンティーへ。
旅行中はダイエットは忘れます (#^.^#)

絶対太っているわね。。。。。

さて、外に出ましょう。
そうそう、先日パンフレットを貰った
バリ ヒーリング スパに行ってみよう。
今日二回目のマッサージ♪

ホテルから北に2-3分。
横道に入ります。

17balihealing0304F9931.jpg

このおばさんが マッサージをしてくれました。
英語の出来る人は一人だけで
電話をとったり、マッサージしたり、会計をしたり
大忙しでした。

60分 1000円! お安い ボディオイルマッサージ (*゚Q゚*)
結果は???

おばさん、ちゃんと要領も分かっていて 悪くないですね。
力強くボディをゴシゴシ。
オイルの付いた手で頭皮をゴシゴシ。

オイルの品質は???なので
肌の弱い人は要注意かもしれません。

最後はシャワーもなし。。。。
なので洋服着ても ベタベタ (゚△゚;ノ)ノ
髪もベタベタ。。。

でもここのシャワーは浴びたくないかな

まあ、1000円の冒険でした♪♪

横道は薄暗く 夜は怖いかも。。。
17balihealing0304F9932.jpg

夜は レストラン The Pondへ。
ココも素敵なレストランでした。

17thepond0304F9934.jpg

今夜はモヒートで 乾杯。
17thepondmohito0304F9936.jpg

そして大好きな ミーゴレン。
17thepondmiegoren0304F9937.jpg

サービス料、税金が付いて、約1200円くらい。


今日も一日有難う。
と神様に感謝です。



Comment

No title
編集
うわぁ~♪プールの周りやシダの緑がきれい!
昨日まで雪ばかり見ていたせいか
緑の景色がとても新鮮です(*^m^*)

旅行者というよりは住人のように闊歩してて
かっこいいなぁ~^^
少々食べ過ぎたとしても
ヨガしたりスパしたり
健康美がアップして帰ってきたはず~(*^-^*)v

楽しそうな様子が随所から伝わって
あ~わたしもほんと行きたいです~
2017年03月13日(Mon) 17:24
No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪
日陰ガーデンのkaoriです♪

オイルマッサージ60分1000円?!
げ、激安ではないですか!!
うらやましい~!!
日本が高いだけなのかもしれませんが、バリは物価が安くていいですね~✨
フットマッサージ900円も安いし…
日本で贅沢するのの3倍は贅沢できそうですね(笑)
MaryRoseさんの日記を見る限り、変な人もいなそうですし、
行きたい…✨
2017年03月13日(Mon) 20:13
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

南国ですから緑の青さや植物の違いがあり
それも観察して面白かったです。
植物から出るオゾンを上手に使って
ヨガスタジオなどがあるのよ。

私も日本の寒さから逃げ出して
熱い国に行きたくなったの。
kaoriさんももう自由に何処でも行けますね!

日本に帰国してからも沢山食べています(汗
又ダイエットかな~。
一度食べ始めると止まらなくって困ります。

バリでは毎日歩き回って、ヨガもしたし
健康的な毎日でした。

コメント有難う~。

2017年03月14日(Tue) 00:20
こんにちは
編集
ホテルの中も素敵ですね。
こんな場所でのヨガは、気持ちよさそう💛
それなのに無料で体験できるって、良いですね。
体も心もリフレッシュ出来そうです(^◇^)

スパも安いですね。
恥ずかしながら、スパやエステは1度もやったことはないのですが、1時間1万円でも安いくらいと聞きますので、驚くようなお値段。
カフェもレストランも素敵な雰囲気で、素晴らしい日々を過ごしましたね。
2017年03月14日(Tue) 17:41
Re: kaoriさま(日陰ガーデンさま)
編集
Re: kaoriさま

こんにちわ♪

マッサージはお安い場所と高価な場所もあり、
自分の要望により選べるのが面白いです。
部屋や建物の優雅さを求めないなら これでも十分。
沢山のスパがあるので、毎日色々なスパを試して
楽しかったです。
バリ島は想像以上に良かったですよ♪

でもまだスーツケースも整理できていないし
遊んできて疲れたとは言うのは流石にね~(笑

コメントありがとうございます。


2017年03月14日(Tue) 18:47
No title
編集
凄い!精力的にまわられてますね。
町スパでも施術のテクニックが自分にあえば満足できますから。
お値段が高くてもはずれの場合もあるし。。。
凄く下調べなさってから来られたんですね。
2017年03月15日(Wed) 05:53
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ~♪

ホテルはライスフィールドや木々が沢山有り、ナチュラル感が一杯。
バリに何の目的で来たいのか、ちゃんと分かってホテルを作っています。

ホテルのヨガはレベルも高く人数も少なくて
とても良かったです♪
一緒にした若い人たち(外人さん)は途中でギブアップしていましたが
私は頑張りましたよ(笑
無料なのも嬉しい~!

> スパも安いですね。
> 恥ずかしながら、スパやエステは1度もやったことはないのですが、1時間1万円でも安いくらいと聞きますので、驚くようなお値段。

日本のスパは高すぎますね。
豪華な室内装飾にお金を掛けて優雅さを売り物にしていますからね。
ヨーロッパ的です。
でもきっと日本でもいつか、装飾はないけれど、お安くて上手なスパが
出てくるのではないかしら?

今うちの方では
マッサージでも価格破壊が起こっていますからね!

いつも読んで下さって有難うございます。
そしてコメント有難う~♪

2017年03月15日(Wed) 12:42
Re: 親父さま
編集
こんにちわ!

毎日あちこち歩いたり車をチャーターしたり
楽しみました♪

ウブドのスパは高級スパから街スパまであって、面白いですね。
選択肢があるのが良いです。
私はたまには高級感スパも良いけれど、清潔でお上手ならば街スパでも
全然大丈夫ですわ~。

最初に行ったジェラティックスパは綺麗だしリーズナブルで
上手でしたので奥様にお勧めです♪♪

下調べはかなり入念にして、
地図やコメントを確認していきました。
でも最後は飛込みでお店を回るのが面白かったです!

コメント有難うございます♪

2017年03月15日(Wed) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL