TOP海外旅行 ≫ バリ島個人旅行④ 出発の日

バリ島個人旅行④ 出発の日

成田空港からジャカルタ スカルノハッタ空港へ出発です。

JALのラウンジでゆっくりしようと思ったら
なんと朝食を食べる人の行列!!! 
席も有りません、ですって~~!

ゆったりするどころか せわしないラウンジなんて意味がありません。
JALさん、しっかりして下さいよ

他のラウンジに移動しましたが、落ち着く時間がありませんでした。
ふ~~。

17JALlounge0228F9583.jpg

さてJAL725便に搭乗しました。
この日は満席。

今回も最新の映画が入っていました 

ララ ランド、マリアンヌ、アカウンタント。
見たいと思っていた映画を観れて、シアワセ~

JALの映画は上映中の映画や
上映前の映画まで観れて とても楽しみなんです。

定刻どおり 到着です。 (10:55-16:55) 
8時間のフライトでした。

ジャカルタに着いたとたん、熱気に包まれました 

空港でのターミナルの移動時間も今回は意外にスムーズに出来
ガルーダインドネシア航空 GA412 20:10発を GA418 18:30発に変更出来ました。
詳しい記事はこちらから

ガルーダのCAのユニフォームはとてもエレガント
皆さん ヘアもモリモリに盛って綺麗にしてあります。

「素敵だから写真に撮ってもいいかしら?」と聞くと
ニコニコしてくれました。
17GAca0228F9592.jpg

皆とてもお若いのよ。

17GAca0228F9593.jpg

1時間半の短い便なのに 御食事のサービスまであります。
17GAmeal0228F9590.jpg

木材を使ったデンパサール空港の屋根。
17dpsairport0228F9596.jpg

この日は予定より大分早くホテルに到着出来ました。


Comment

こんにちは
編集
以前はバリ島まで直行便が行っていたそうですが、今はありませんから、個人旅行となると本当に大変ですね。
予約から乗り継ぎまで、何回も読み返しました。
これは土地勘がないと、とてもハードルが高いでしょうね。
日本からバリ島に行く人は、ほとんどがツアーで行かれるのでしょうか?
わたしは、個人で行くことは絶対に出来そうにありません。
もう読んでいて、尊敬の念でいっぱいです。
MaryRoseさま、カッコイイです!!!
2017年03月10日(Fri) 16:49
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

乗り継ぎがあると神経を使います。
ましてインドネシアなのでどの程度遅れるのか分かりませんでした。
空港の表示もヨーロッパやアメリカならすぐ分かるように表記されていますが
こちらは分かりにくいです。
又JALで直行便を復活させて欲しいと思います。

> 予約から乗り継ぎまで、何回も読み返しました。

有難うございます♪ 嬉しいな~。

> これは土地勘がないと、とてもハードルが高いでしょうね。

そう、経験がないと結構大変。
何も書いていない場所が多くてね。

> 日本からバリ島に行く人は、ほとんどがツアーで行かれるのでしょうか?

う~~ん、多分パッケージツアーが多いのかしら?
JALからガルーダへの乗り継ぎに一緒に来た日本人は
一人もいませんでした。
満席だったのに皆さん何処へ行ったの?って思ったほど(笑
安い航空会社が沢山飛んでいるのでそちらに行ったかもしれません。

> MaryRoseさま、カッコイイです!!!

へへへ(笑
嬉しいお褒めの言葉ですわ!

コメントありがとう~。
2017年03月11日(Sat) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL