TOP日々の事 ≫ ダイエットしよう

ダイエットしよう

どうもズボンがきつくなって
お腹の周りが気になるので
体重計に乗ってみたら。。。。
「ガーン!!!」 3kg増加していました

このところ お孫ちゃんを預かっているので
朝食、 10時のオヤツ、 昼食、 3時のオヤツ、 夕食。
と 一緒に一日中食べていたのでした 

だって、 孫が側で食べていたら つい一緒に食べたくなるでしょう~。

でも これではいけません!

明日から ダイエットするわ 

ええ、絶対するわ~!!!
オヤツを止めて 炭水化物を減らすつもり。

オヤツの誘惑が 怖いです。。。。
息子が気を使って 次々にお菓子を差し入れてくれるのよね。
とほほ。。。

それに、大好きな炊き込みご飯も作ってあるし 

<16・05・25 セプタードアイル>
16septerdile0525_7541.jpg

皆様 お元気で~~!


Comment

No title
編集
おおおーーー>< 私も…ダイエットしないといけませぬ><
ついつい冬場は、庭仕事がないので、カロリーがたまって><

がんばってくださいませ^^
2017年01月25日(Wed) 10:42
こんにちは
編集
小さな子供がいると、どうしてもそうなっちゃいますよね。
ご近所の奥さんと、昨日ちょうどそういう話をしていました。
お嬢さんが里帰り出産をしているご近所さんです。
『小さな孫のオヤツの時に一緒に食べていたら太っちゃってぇ』と…
この奥さんは『オヤツの時にわたしは紅茶を飲むだけにする!』と言っていました。
2017年01月25日(Wed) 12:45
No title
編集
Maryroseさま

最近何かと評判の特保系の飲み物を利用する習慣を付けると
普通に食べていても、それほど増えませんよ、
あんまり無理すると愉しみも減ってしまいますからね。
もうお試しでしたらすみません。
2017年01月25日(Wed) 17:17
No title
編集
は~い!
何処も同じですよ~
一日4食食べてるような感じです。
今、田舎の具合が悪いから、これを機会にちょっと考えねばですわ~(^^)/

シカ肉の事ありがとうございます。
でもこの辺では置いてないようです。
ネットでフードの事見ているとシカ肉のことが出てきたりします。
えーっと思いましたが・・良いのですね。
食べたい気持ちは大いにあり、気儘をしてるみたいww
犬って学習して次はもっといい物が出てくると思うそうな(笑)
でも気まぐれで、昨日たべなかったものを今日は催促したりしますの^m^
2017年01月25日(Wed) 19:22
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

お正月から続けて、高カロリーオヤツばかり食べていたら
とうとう、トホホでした。

おお、mimihaさんもダイエットですか。
冬場は運動量が少ないのについ食べてしまいますよね。

お互い頑張りましょうね~。

コメントありがとう。
2017年01月26日(Thu) 13:55
Re: こんにちは>カミさん さま
編集
こんにちわ♪

子供は成長期ですからオヤツも大切な事ですが
大人が同じようにすると、太ってしまいます。

> この奥さんは『オヤツの時にわたしは紅茶を飲むだけにする!』と言っていました。

偉いわ~。
本当にそうできると良いですね。
私はつい手が出ちゃって、一緒にムシャムムシャ。。。

でもこれからは注意しなくてはいけないと、心に決めました。
今二日目ですが、お菓子の誘惑を撥ね退けています。
2017年01月26日(Thu) 13:58
Re: 酒音食人さま
編集
こんにちわ♪

ようこそいらっしゃいました^^。
ついつい美味しいお菓子の誘惑に負けていましたが
体重計に乗り、真っ青になりました(汗

特保系の飲み物ですか!
それは今まで飲んだ事がありませんでした。
体重の増加も抑える高価があるのでしょうか。
お茶とか売っていますよね。

そう、食べる楽しみが無いとつまりませんが。。。

コメント有難うございます。

2017年01月26日(Thu) 14:03
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ♪

体調は如何ですか?
具合の悪いときは食べれる物を食べた方が良いですね。

鹿肉はGEN Meet というところからネット購入しました。
スライスしてあるお肉が冷凍されていて
使い勝手が良いです。
うちのクーは頻繁に吐いたり、食欲不振があるので
常備しています。

元気なら心配ないですが
本調子になると良いですね。
2017年01月26日(Thu) 14:10
No title
編集
3キロはちょっと?増えすぎましたかな。
炭水化物ダイエットって流行りましたね。
一番簡単なのは3食以外食べないこと、親父は間食をする習慣が無いので体重コントロールは簡単です。
2017年01月27日(Fri) 11:21
親父さま
編集
こんにちは(*☻-☻*)

間食しないのは大切ですね。
甘い物は欲しくなりませんか?
私は食後にはスイーツが食べたくなります。
これも今は我慢しています💧
お腹周りに付いたお肉を減らさないと
困りますわ(≧∀≦)
コメント有りがとうございます。
2017年01月28日(Sat) 08:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL