TOP☆ 日常生活 ≫ ジェラシー

ジェラシー

息子に頼まれて
お孫ちゃんを預かる日々です。
夕べからお泊りに来ています 

猫のミーは大人しくて 
孫が触ってもじっとしてる猫です。
そしていつも通りマイペースなのよね。

16yuki0608blg_7629.jpg

クーは、どうもジェラシーを感じているみたい?

「抱っこしてあげる。」と言うと
自分が先に飛んできて 私の膝に乗ります

孫が食べている お菓子を横取りして
歯が孫の手に当たったらしく 怖がるようになってしまいました。  

仕方なく 孫が食事やオヤツの時は
クーをゲージに入れるようにしました
飛びついて怪我でもしたら困りますから 

歓迎の意味で 孫に突進してペロペロするのですが
それも怖く感じています。。。

オモチャはかじるし、困ったものです。

そして 孫が来ていると、体調が悪くなる日があり
吐いたりします。
元気でいて貰わないと、それこそ大変。
孫を抱いて獣医さんに行かないと行けません。
(去年 二回あったのよ。)

孫は二歳。
クーは三歳。でも人間の年では、もう二十歳くらい?
全然大人になっていないクーです。

161208chrisresied_0983 (2)

どうしたらよいのかしら。。。。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ワンコはいつまでたっても2歳児ですね~!
だから焼きもち焼きなんでしょう。
独占欲が強いから。
2017年01月17日(Tue) 07:19
No title
編集
にゃんとぉーー><

ワンコちゃん。今まで自分がMaryRoseさんの愛情を独り占めに
していたところに、ライバル登場で>< ワンコの気持もせつなかろ💖
お孫ちゃんがねんねしている時に、大好きだよって、沢山可愛がってあげるのが
よいのかにゃ?
難しいですねーー。
2017年01月17日(Tue) 10:21
こんにちは
編集
クーちゃん、きっとMaryRoseさまを本当のお母さんのように思っているのでしょうね。
お孫さんは、お客さん。
大事なお母さんを取られそうで、たまらなくなっちゃったんでしょう。
可哀想ですけど、何かあったらクーちゃんにとっても辛い事になっちゃいますから、しょうがないですよね。
2017年01月17日(Tue) 17:11
No title
編集
くーちゃんかわいいですね。
でも困ったものだ。
うちのワンコもヤキモチやいていました。
ギリギリまで我慢して、やっと私の膝に乗ったらもう天下とったようで、
孫が近づくと「う〜〜〜〜」っていってました。

本当にワンコが孫に悪さしないか心配で、
とっても神経つかいました。
実際1度かんでしまった(ワンコの誤解から)ことがあり、
その日から、1習慣毎日孫を病院へ連れて行き、大変でした。
狂犬病の予防接種をしていても、
犬は、悪い菌を持っているとかで、念のため診察&消毒です。
まあ、うちは「おばか犬」だったからですが、
どうぞ、お気をつけて。
2017年01月17日(Tue) 19:15
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

> ワンコはいつまでたっても2歳児ですね~!

そうなんですよ~。
この子は甘えん坊で独占欲が強いのです。
その分とても懐いて可愛いのですが。。。

早く孫を家族と認めてくれないかしら。

コメントありがとうございます。
2017年01月18日(Wed) 08:38
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

こんなに愛されると嬉しいわ~、なんて
言ってられません(笑

そうか。
孫はライバルになっているのね!
ライバルではなくて家族だと分かって欲しいな。

孫がお昼寝のときは、私も一緒に横になっていますが
クーは必ず布団の上に上ってきます。
それもわざと?孫の上に登る様になりました(汗

いつも「可愛いね~。」って言っていますが
「孫は大切な家族よ。」と言い聞かせないといけないわね。

2017年01月18日(Wed) 08:42
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

どうもまだ孫を下に見ているみたい。
身体もまだクーのほうが大きいから。

お菓子を手から取ったりしたので
孫はすっかり怖がってしまいました。。。

> クーちゃん、きっとMaryRoseさまを本当のお母さんのように思っているのでしょうね。
> お孫さんは、お客さん。
> 大事なお母さんを取られそうで、たまらなくなっちゃったんでしょう。

それもありますね。
孫が来ると、余りかまって貰えませんから、寂しいのかもしれません。

でも何か有ると困るので、食事のときは「ゲージ内」に
入れています。

コメントありがとうございます。

2017年01月18日(Wed) 08:46
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

ふみ乃さんのワンちゃんも焼きもちを焼いていたのですか!
それに自分のテリトリーを荒らされて
守る本能も有るのでしょうね。

まだ噛んだりはしませんが、食べ物を横取りするのを覚えて
孫から奪うので、それは気をつけています。
歯が当たると危ないですから。

> ギリギリまで我慢して、やっと私の膝に乗ったらもう天下とったようで、
> 孫が近づくと「う〜〜〜〜」っていってました。

あらあら、困りますですが、それも愛情ですね。
お母さん大好きだったのね~。

> 本当にワンコが孫に悪さしないか心配で、
> とっても神経つかいました。

ええ、分かります。
私も目が離せません。
一人で面倒見ているのでそれも疲れます。
猫ちゃんもいるしね。。。

でも、ずっとゲージに入れておくのは可愛そうで出来ないので
自由にさせていますが、困ったわ~。



2017年01月18日(Wed) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL