TOPスポンサー広告 ≫ アカンサスモリスとクリスマスローズTOPガーデニング ≫ アカンサスモリスとクリスマスローズ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アカンサスモリスとクリスマスローズ

<本宅>

アカンサスモリスの葉がモリモリして
とっても元気!

北側なのに 大きく成長しています。

17akansasmoris0112a_9565.jpg

カッコ良いでしょう~
葉もツヤツヤです。

17akansasmoris0112b_9566.jpg

寒さに強そうですが、実は 寒冷地では育ちません
不思議ですね。
真冬にこんなに元気なのに。

アカンサスモリスがあると、かなり おしゃれなガーデンになります 

我が家のクリスマスローズは やっと若葉が出てきました
葉は12月末に切りました。

17christmasrose0112_9550.jpg
私は 若葉が見えてから 古い葉を切るようにしています。

17christmasroseb0112_9551.jpg
お気に入りのクリローちゃんも 新しい葉が伸びてきました。

去年育てたチビ苗軍団も
元気に育っていますよ。 

17christmasrose0112_9556.jpg

種から育てて やっと三年目。 
気が長~い 保育です(笑
今年は地植え出来るかしら。

椿も開花しました。
17tsubaki0112_9555.jpg

寒波がやって来るそうです!
皆様どうぞお元気で~!!!



Comment

No title
編集
おおーーー!!! mARY rOSEさぁーん  夏得しました!
私ね、あのフォルムに惹かれてアカンサスモリス。植えましたーーー。
けどだめでしたーーー><
アタシのどこがいけないの?って悩んだの>< やはり寒冷地不向きだったの
ですね。 あー良かった、これですっきりしました^^
2017年01月13日(Fri) 17:03
こんにちは
編集
すごい大きさの葉っぱですね。
アカンサスモリスはフォーカスポイントにもなるし、存在感は抜群。
憧れの植物です💛
とげとげの葉っぱというイメージでしたが、写真で見た限りではそんなこともないですね。
2017年01月13日(Fri) 18:34
こんばんは。
編集
新年のご挨拶遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします。
アカンサスモリスって真夏のイメージですね。
まだ目にした事ありません。
寒さに弱いと言う事なのにこの鮮やかさは何で!?
風が直接当たらない場所なんでしょうか~
クリスマスローズは切り詰めたほうが良いのですね。
もう時期遅しですよね。
2017年01月13日(Fri) 20:53
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

mimihaさんも植えたのですか!
そちらでは多分無理だと思います。
うちのお山のガーデンでも無理ですから。

> おおーーー!!! mARY rOSEさぁーん  夏得しました!

夏にお得だったのか?と思いましたが
納得ね!mimihaさん 除雪でお疲れですね~(笑
でも私もいつもヘマしていますから!

> アタシのどこがいけないの?って悩んだの>< やはり寒冷地不向きだったの
> ですね。 あー良かった、これですっきりしました^^

残念でしたね。
とても豪快な植物ですがダメみたい。
私は最初、家の周辺の植物好きな人に聞いて回りましたが
皆さん無理でしょうとのことなので
持って行きませんでした。

2017年01月13日(Fri) 22:45
Re: こんにちは>カミさん さま
編集
こんにちわ♪

大型なので場所を取りますが、とても素敵ですよね。
そちらでは多分大丈夫かしら?
夏に蒸れるとダメになる可能性はあるのですが。

葉はツルツルで綺麗です。
お花が立ち上がると茎が面白い形かもしれませんね。

コメントありがとうございます。
2017年01月13日(Fri) 22:49
Re: こんばんは。>チコちゃんさま
編集
こんにちわ♪

今年もどうぞ宜しくお願いします。

アカンサスモリスは存在感があるでしょう。
ナチュラルガーデン必須です(笑

> クリスマスローズは切り詰めたほうが良いのですね。
> もう時期遅しですよね。

まだ大丈夫ですよ♪
もうそちらは新芽が出て新葉が伸びていると思いますが
黄色や黒くなった古い葉を切れば良いのです。
くれぐれも新しい葉や茎を切らないようにね!
良く見れば、古いか新しいか分かる筈です♪

2017年01月13日(Fri) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

