TOPガーデニング ≫ バラの移動と薪割り

バラの移動と薪割り

<お山のガーデン>

お山のガーデンでの初仕事。

大きなドロシーパーキンスを夫に抜いてもらい
移動しました。

<15・07・05 ドロシーパーキンス>
15drosyparkins0705_5198.jpg

トゲがキツクて枝があちこちに伸びているので
大変 

痛がりの主人がいやいややってくれました。  
ごめんね~。

<16・06・21 ドロシーパーキンス>
とっても可愛いバラです。
16drosyparkins0621_8637.jpg
でも極寒の時期に移動して植え付けして
果たして大丈夫だったのか???
(春に答えが出ます。)

次の日は 薪割り

寒い時ではないと出来ないお仕事です。
ご苦労様~。

通路に置いてある伐採した木を早くかたづけたいのです。
そのままだと、木がパサパサになってしまいます。
でも中々進みません。

ランチは韓国料理 Oへ。
17lunch0110_1109.jpg
本格的な辛さで 大満足でした。

寒くなって来て 昼間もストーブを炊くようになりました。
17michel0110_1114.jpg
ミーはストーブの上の窓へ。

17christene0110_1117.jpg

予報通り 雪が舞ってきました。
明日はかなり積もってしまうみたい。。。。
17snowgarden0108.jpg

とっても綺麗なサラサラの雪。
そして夜に見る雪景色は幻想的です  
素敵です。。。

皆様もお元気で~~!

Comment

こんにちは
編集
そちらは雪が降ってきましたか。
寒波が来ているそうですから、高原は冷え込みそうです。
でも薪ストーブが燃える部屋は、暖かで優しい空気で満たされていますね。
2017年01月11日(Wed) 17:13
カミさんさま
編集
こんにちは(^_^)
お山はドンドン寒くなってきました。気温が下がると雪になります。
雪も綺麗なんです❣️
道路が凍結するのが怖いですね〜。
コメントありがとうございます💕
2017年01月12日(Thu) 12:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL