TOP遊んだり食べたり ≫ サンメドウズと美しの森

サンメドウズと美しの森

暑かったので、清里サンメドウズスキー場に行ってみました。
気温は18度くらいだったかしら。
涼しくていい気持ちです。
110709summedoP5411.jpg

ロープウェーで空中散歩も出来ます。
無料のドッグランも有りました。

広い駐車場がつぶされていて、バイクの講習会を開催中。
こんな爽やかな場所で、練習なんて良いですよね。

110709P5413.jpg

110709P5412.jpg

その後、美しの森へ。
歩いて行くと、九輪草の案内があります。
110709P5427.jpg

丁度九輪草が満開でした。

110709kurinsoP5414.jpg
幻想的な湿原。
110709kurinsoP5419.jpg
静かでしっとりとしています。

水芭蕉も沢山あります。
110709mizubasyoP417.jpg
真夏になればきっと咲くのでしょうね。

どんどん歩いて行くと、展望台に出ました。
110709P5421.jpg
遊歩道が整備されています。
110709P5423.jpg
清里駅まで1時間とか。

アイスクリームの看板につられて
つい食べてしまいました。
110709P5425.jpg

もうシモツケも咲いています。
110709P5424.jpg

駐車場へ降りて行くと、丁度観光バスが何台も入ってくるところでした。
あの静かな湿原で咲く、九輪草を見に来たのね。。。。

もちろん、そうそうに引き上げました





Comment

No title
編集
サンメドウズとか、美し森とかを散策されたんですね。パノラマがきれいですよね。美し森はわが家から近いのですが、展望台へは行ったことがありません。そのあたりは鹿ががいっぱいいます。本当に八ヶ岳の鹿は増えて、レインボーライン際でもこの間みました。
自然が多くて空気がきれいなのはいいのですが、いつでもいけると思うとあまり行かずで、たまに清泉寮のソフトくらいです。
2011年07月12日(Tue) 21:08
まかぱぱさま
編集
美しの森のお近くですか♪
爽やかな所ですね。
あそこなら夏は大分涼しいでしょう。
シカが多いのですか。
可愛いシカですが、ガーデンを荒らされると
困りますよね。

近くだと行かないって分かります。
私も別荘が出来たら返って忙しくて
そうなるかもしれません。
だから今のうちに観光していますv-231
2011年07月13日(Wed) 10:18
オフライン・ミーティング
編集
こんにちは。KITAHOです。

清里サンメドウズスキー場ということで反応しました。(*^_^*)

あの駐車場はとても広く、いろいろなイベントに使われるようですね。
私もM3のオフラインミーティング(オフミ)に利用しました。

M3が130台ほど集まり、楽しかったです。

秘密基地ができてから、庭造りに没頭していますが・・・。
たまに、息抜きに、あの界隈を走りに行きます。窓を開けて、爽やかでいいですね。

ただ、鹿に激突しないようにしていますが、激突しますと廃車になってしまいます。鹿といえど怖いです。
2011年07月13日(Wed) 11:25
KITAHOさま
編集
M3が120台とはカッコ良かったでしょうね!
一体何事?って皆さんびっくりかしら♪

シカの激突とは。。。
廃車や修理だけでも大変です。
夜は気を付けて走行しないと
とんだ事になりそうですね。
鹿も傷つけたくないし、自分の愛車もね^^。
私も早くガーデニングに没頭したいですv-238
2011年07月13日(Wed) 12:16
No title
編集
観光は今のうちですね
私もほとんど観光地は行ったことがございません
森に浸り込んで、かないから不評を買っております
完成しますとしばらくは、なんだかんだと忙しくなりますよ
そして家の中外で矢野しいことが目白押
いまから、ワクワクですね
2011年07月13日(Wed) 17:36
焚き火野朗さま
編集
別荘が出来たら、自宅でガーデニング&リラックス
ですよね♪
森に浸る。。。いいですね~。

私は別荘用地を探している時期に
ついでに色々回りました。

あ、でも、時々別荘を拠点に少し遠いところまで
足を延ばして出かけましょうって
考えています .

2011年07月14日(Thu) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL