TOPスポンサー広告 ≫ 霜柱と氷とペンキ塗りTOPガーデニング ≫ 霜柱と氷とペンキ塗り


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

霜柱と氷とペンキ塗り

今朝 庭に出てみると 外のホースの水が出ません。
よく見ると。。。。

161228ice_1066.jpg

昨日 ホースの先をジョウロの中に入れたままにして置いたら
なんと、凍って取れなくなりました。

昨夜はかなり寒かったみたいです 

霜柱も沢山立っています。

161228ice_1067.jpg

鉢の植物は カチンコチン。
これでは生き延びるのも大変ですね。

お庭は 樹木の葉が全部落ちて 草木も枯れて すっきりしています。
161228garden_1068.jpg

こんな風景も好きだな~。

161228gate_1071.jpg

去年作った薪小屋はとても役に立っています。
161228koya_1070.jpg
作って良かった♪

ガーデンテーブルとチェアのペンキを塗りなおしました。

161228table_1073.jpg

細工が細かくてエレガントなのでお気に入り。

161228chaire_1074.jpg

でもデッキに置いてあるので 段々錆が出て来ているのよ 
こういうモノは 外に出しておくと長持ちしませんね~。

今の外気温は マイナス7度。(23:00)
これからもっと寒くなります。

皆様もどうぞお元気でお過ごしください。


Comment

こんにちは♪
編集
うちも今朝、ワンちゃんのいる玄関をブラシかけしようと思ったら、外の水道は凍っていてでませんでした。
ここよりう~んと寒いのに外仕事、よく頑張りますねぇ。
テーブルとイスは綺麗になって新年を迎えるのに気持ち良いですね♪

400鉢のバラってすご~い!お店が出来ますよ(^O^)


>昨日のお写真は録画をカメラで撮ったものですよ~
私、マクロが上手く撮れませんww
2016年12月29日(Thu) 12:25
No title
編集
おはようございます。
お正月は、お山なんですね。いいなあぁ・・
テーブルやイスのお手入れ、こまめになさって、
(塗るのってけっこう楽しいですよね)
なるほど・・ばらと一緒ね・・と思いました。
前の記事で、つるバラの誘引や、冬の肥料のこと
お書きになっていたので、私も忘れずにやりますね。
2016年12月29日(Thu) 12:52
Re: こんにちは♪>miyakoさま
編集
こんにちわ♪

そちらも外の水道が凍るほど寒いのですね。
ブラシがけとはエライです!

ガーデン用のテーブル&チェアはすぐ錆びてしまい
これでもガーデン用ですか!って感じですよ。
素敵なだけに残念ですわ。

今年ももう少し。
お付き合いくださいまして有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。


2016年12月30日(Fri) 22:42
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

お山に行っていましたが、新年は本宅で迎えます。
子供達が帰ってくるのでやはり近い方が良いのです♪
新鮮なお野菜を沢山買って戻りました^^。

お庭の仕事はエンドレス。
片目をつぶってやらないと、きりが無いですね。
それでも手を掛ければ結果も付いてくるし。

来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪
2016年12月30日(Fri) 22:46
No title
編集
ガーデンテーブル・チェアのペンキ塗り細かくて大変でしたね。
でも始めると妙に集中して作業できたんではないでしょうか。
錆はじわりじわりと増殖しますからワイヤブラシでこそげ落として錆止めを塗ってから仕上げ塗りをなさると良いですよ。
今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
2016年12月31日(Sat) 07:10
Re: 親父さま
編集
こんにちわ。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ペンキ塗りは結構面白くて好きですが
これからの時期は寒いので外での作業はちょっと辛いです。

> 錆はじわりじわりと増殖しますからワイヤブラシでこそげ落として錆止めを塗ってから仕上げ塗りをなさると良いですよ。

そうなんですね!
錆が増殖するとは。。。
ちゃんと取らないで塗ってしまいました(汗
適当にやるのはダメなんですね。

コメントありがとうございます。

2017年01月06日(Fri) 22:45
No title
編集
Maryroseさん、明けましておめでとうざいます。
お山のガーデンも寒そうですね〜。
私の住んでいるあたりも、毎日バケツに厚い氷が張っています。
この冬は例年よりも若干寒いようです。
それでも1月も下旬になると、スノードロップが顔を出してきますから
春はもうすぐですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
2017年01月07日(Sat) 05:59
Re: yoyoさま
編集
新年あけましておめでとうございます。

去年もあっという間の一年でした。
今年も楽しく穏やかに過ごせますように。

yoyoさんはどんな新年をお迎えでしたか。
今年も素敵なお年でありますように。

お山はどんどん寒くなって来ています。
都会の寒さとは空気も地面も違うので
発見があって面白いですが。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2017年01月07日(Sat) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

