TOPスポンサー広告 ≫ 孫ちゃんの子守りTOP日々の事 ≫ 孫ちゃんの子守り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

孫ちゃんの子守り

お孫ちゃんのお世話を頼まれて
一週間 お孫ちゃんのお世話をしていました 

お山に来る予定でしたが キャンセル~! 
これは仕方ないですね。

毎日朝に お嫁ちゃんが送りに来て
そして 夜までうちにいて 昼食 夕食を食べて 送ります。
すっかり仲良しになりましたよ (^∇^)ノ

午前中は 一時間以上お散歩して公園で遊んで 帰ります。

16yuki1218gate_1033.jpg
もう しっかり歩けるようになりました。

歩きながら 歌を歌うのが日課。
「ばあば、どんぐりころころ 歌って~!」
「トトロ歌って~!」 と話せるようになっています。

午後は お昼を食べたら お気に入りのおもちゃで遊びます。

これは 娘の幼少の時に買った キティちゃんのキッチン。
23年経っていますがピカピカです♪ 屋根裏部屋から引っ張り出しました (^-^)/
孫ちゃんの 大のお気に入りになりました。
popoちゃんも23年ぶり。 
(ちゃっとヘアスタイルが乱れていますが。)

popoちゃん、覚えていらっしゃる人いるかしら?
手や足、顔、体が 柔らかいので、小さな子供が触って安心。
肌がふんわりした感じのお人形です。

16yukitoy1208_1043.jpg

そして 大好きなビデオを夢中で見ます。
これも子供たちが大好きだった ビデオテープ 「となりのトトロ」 「パンダコパンダ」
ジブリのアニメは何年、いや何十年経っても 子供たちに人気なんですね。
DVD買ってこなくっちゃ~!

16video1218.jpg

16yuki1218_1062.jpg

セーラームーンの変身スティックもお気に入り。

ばあばも一緒にお昼寝します。
そして 一緒に クーもミーも一緒のフトンで寝ます  

今回は一人でお泊りしましたよ。
ご機嫌よく一緒にお風呂に入り 同じベッドで寝ました 
お布団をけ飛ばすので 夜中に何回もかけてあげて 私は寝不足でしたわ~~

やっと息子が帰国して、 孫ちゃんも帰宅しました。
ふ~~。
楽しいけれど体力がいる毎日でしたわ。

子供たちが小さかった時のオモチャやvideo。
捨てなくて良かった♪ やっと日の目を見る事が出来ました


皆様もお元気で~~!!!


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
にゃんとにゃんとにゃんと そんな毎日を過ごされていたのですね。
正しいばぁぱ道^^

いやいや、子供たちのおもち。ちゃんと今の子供さんたちにも使えるのですね
いいことですねー^^
本当にお疲れ様でした。この後はまたお正月でお忙しいことでしょう。
今度は少し、ご自分のための時間を作ってくださいませね^^
2016年12月26日(Mon) 21:51
No title
編集
まあ〜〜お孫ちゃんのお世話でしたか。
それは、それは、楽しくて、幸せで、お疲れさまでしたね。
それにしても、大きなおもちゃまで、よく保管してありましたね。
うちは、絵本がたくさんとってあって、孫に読み聞かせましたが、
言葉使いなど、今では乱暴なものがあり、
時の経過を感じます。
お嫁さんとも、仲が良さそう。
もし、息子に子どもができたら、私も全力で手伝うつもりです。


2016年12月26日(Mon) 22:33
No title
編集
お孫さんのお世話係だったんですか。
昔のおもちゃたちがあってお孫さん喜ばれたでしょうね。
でもよく、良好な状態で保管なさってたこと。
1週間毎日だとすっかりお孫さんと仲良しで疲れも感じなかったのでは。
2016年12月27日(Tue) 07:21
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

そうなんです。
毎日忙しくてpcを開ける暇もありませんでした。

> 正しいばぁぱ道^^

うふふ。そうかもしれませんね~^^。

子供たちの使ったオモチャらビデオを沢山保管してあったので
今は孫用にしています。
どれだけ貧乏性なんでしょう~(笑

孫が毎日来ていたので、大掃除が出来ない理由になりました(汗

コメントありがとうございます。

2016年12月27日(Tue) 10:53
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

そうなんです。
毎日うちでお預かりしていました。
主人がいなかったので たった一人でのお世話でした。
そして、二日間は一人でお泊り♪

> それにしても、大きなおもちゃまで、よく保管してありましたね。

そうなんです!
いつか孫に、と思って残してありました。
洋服などはダメですね。でもブロックやこんなオモチャは大丈夫。
保管しておいて良かったわ~。

> うちは、絵本がたくさんとってあって、孫に読み聞かせましたが、
> 言葉使いなど、今では乱暴なものがあり、
> 時の経過を感じます。

絵本も時代が変化するのですね。
私も絵本もとってありますが、もう少ししてから活躍するかしら。

> お嫁さんとも、仲が良さそう。
> もし、息子に子どもができたら、私も全力で手伝うつもりです。

夢が有るのですね!
お嫁さんとの関係はそれぞれ違うと思いますが
まずは、手も口も出さない方が上手くいくみたいです。
お金だけ出す、と皆言っています(笑

コメントありがとうございます。
2016年12月27日(Tue) 11:01
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

孫は一週間、通ってきました。
こんな時、近いと本当に便利です。
送ってあげるにもそれ程苦痛ではないですし。

そう、古いオモチャをまだまだ保管してあります♪
やっと使ってもらえて、保管していた甲斐がありましたよ。
何となく捨てられない大切な思い出が詰まっていて。。。

コメントありがとうございます。

2016年12月27日(Tue) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。