TOP☆病気 病院 ≫ 馬刺しのお陰で?

馬刺しのお陰で?

病院に行った次の日、
クリスティーヌが全然食べなくなりました。
元気がなく ずっと丸くなっています。
目も虚ろで 様子が変です 

時々吐いていましたが、 先日 血の混じった唾液を吐き もうびっくり!
明るい色の血。 粘々した泡みたいな唾液でした。
でも血液検査では何の病状も見られなくて ???

ご近所の Nさんに相談したら
「食べれないときは 馬肉が良いのでは?」とアドバイスを貰い
早速 高級食材を扱う Hへ。
人間用の新鮮な馬刺しを購入しましたよ!

<イメージ写真>
16basasi-kokusan[1]

馬刺しをあげるのは 初めてです。
でもクーは生の馬肉はクンクンしただけで
食べませんでした 

そこで レンジでチンしてあげると。。。
もう目の色が変わり、 飛びついてきました 

急に食欲が出たみたい~ 
一週間 ほとんど食べていなかったから、無理もないわよね。。。

余り 急に食べさせてもいけないので、少しずつね。。。。
夕飯時にも 馬刺しを茹でて 白菜を細かく切った物と混ぜてあげたら
バクバク食べてくれました 

頑張って食べて 良くなってね 

このまま元気になると良いのですが???

皆様の愛犬のご飯はどうなさっていますか?

----------------------------
<記録の為に>
2016・12・7病院費用
診察 レントゲン撮影、血液検査、耳の掃除(外耳炎)、投薬

36500円
----------------------------------



スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
編集
昨夜はコメント体制になってなくて失礼しました。
一番最後、追加されましたか?

ゲゲゲーー!ビックリです。うわっ(>_<)
可愛いペットちゃんのことと言え、イタイですねぇ。。

午刺しって私も一回しか食べたことないですが、
ワンちゃんは大好物なのでしょうか?
いや、それよりも食欲が出て良かったことです^^
食べないと余計衰弱していきますからね。。

く~ちゃん、頑張れ~♡
2016年12月09日(Fri) 11:29
No title
編集
まああぁ 本当にクリスティーヌちゃん><
やはり小さな動物は、食べることが命をつなぐことに通じているのだと
私も思います。
ちぁんと工夫したら一生懸命食べてくれて、胸をなでおろしましたね。
これで体力がついて、ぐんぐん元気になりますように。
病院のお値段に桜肉のお代が+されて・・・><
元気が一番、頑張れクリスティーヌちゃん!
2016年12月09日(Fri) 14:32
Re: こんにちは♪>miyakoさま
編集
こんにちわ♪

動物病院の費用は馬鹿にならないです~~!
ここの病院は設備が整っていて近代的なのですが
とてもお高い。。。。

心臓に良くありません(泣

私も馬刺しは食べたことなかったのです。
今回初めて買って 試しに一枚食べてみたら
とても美味しくてとろける様な口当たりでした♡
でも後は全部クーのお腹に入りましたよ(笑

> いや、それよりも食欲が出て良かったことです^^
> 食べないと余計衰弱していきますからね。。

そうなのよ~。
食欲のないことが一番心配だったので
どうにかほっとしています。

コメントありがとうございます。

2016年12月09日(Fri) 17:37
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

動物がいると心配が増えますね。
病気になると口のきけない子の病状が分からなくて
ハラハラします。

> やはり小さな動物は、食べることが命をつなぐことに通じているのだと
> 私も思います。

やはりそうですよね。
食べられたら半分は回復したようなもの(?)
取り敢えず、ほっとしましたが
まだ嘔吐はあるのよ~。

> 元気が一番、頑張れクリスティーヌちゃん!

ありがとう。
優しいお気持ちが嬉しいです!
2016年12月09日(Fri) 17:40
こんにちは
編集
検査をしても異常がなくて、それでも具合が悪いのが治らなかったんですか?!
心配です。
でも馬刺しで食欲が出てくれて、ちょっと安心しました。
食べなくなると身体に来ますからね。
体力を奪われると、どんどん衰弱しますから、食べてくれて本当に良かったです。
2016年12月09日(Fri) 18:26
No title
編集
食欲がないのが一番困りますね。
我が家も10日に1回は全然食べないマーニがいるのでお気持ちよく分かります。
1日もすれ食べるので。。。。。
生肉は臭いが少ないので食欲がわかないみたいです。
さっと茹でるか、表面を焦がしてあげればいいですよ。
2016年12月10日(Sat) 05:19
Re: こんにちは>カミさん さま
編集
こんにちわ♪

食べなくてぐったりしているのを見ると心配で堪りません。
ワンコは人間と違う身体の仕組みをしていますからね~。
今朝もまた具合が悪そうにぐったりしていて、心配でした。
今回はすぐには治らないような感じなので
毎日ハラハラしています。
今朝は馬肉も食べてくれませんでした(汗
一体何があったのでしょうか??

コメントありがとうございます。

2016年12月10日(Sat) 20:49
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

マーニちゃんも食べないときがあるのですね。
何が原因なのでしょうか。
うちも今回は血の唾液を吐いたので心配でした。
食べたり食べなかったり。
どこが悪いのでしょうか。
医師もはっきりした原因が分からない様子。
困りました。。。

コメントありがとうございます。
2016年12月10日(Sat) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL