TOPガーデニング ≫ ユリとサクランボの植え付け

ユリとサクランボの植え付け

<お山のガーデン>

今年もユリを購入しました。
お得な ●華園から。

スターガザール 10球

16yuristargazarl_01[1]

この華やかな色合いが好き!

カサブランカ 4種 20球

16yurikasabranka12[1]

これもいつも買うカサブランカ。

どちらの種類も 寒冷地で良く咲きます♪
一斉に開花すると 良い香りが広がり ガーデンが華やかになるのよね 

もっと早い時期に植え付けたかったのですが 色々バタバタして
今頃になってしまいました。

サクランボの苗木も買ってしまいました 

寒冷地ならではの サクランボの栽培。
大きく成長してくれるかしら?

小さな小さな苗木です。

佐藤錦とナポレオン 

えーっと、何年後に食べられるかしら??? ぷぷぷ

ユリとサクランボはやっと植え付けしました。

皆様 お元気で~!




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わわあああーーー💛💛  百合にはめちゃんこ弱いですうーー^^
ぐふふふっと自分の庭ではないけれども、喜びの笑いをしているミミハッチ^^ ねっ^^ 百合が沢山咲いて要る景色は、いいわぁーー^^
そしてね、赤いカサブランカの写真。多分品種名がマンボかと思うのですけれど、実物はすっごくシックな色で、超綺麗でしたの。

今年、百合を植える前に根雪になってしまって… 我が家の百合は、来年の5がつまでは、発砲スチロールの箱の中にしまわれています。
あーー、こんなに沢山の百合が咲く景色。想像しただけでも最高!
そそそ。スターゲーザーも、我が家では一番人気の百合でした!!

2016年12月11日(Sun) 09:42
こんにちは
編集
百合とサクランボですかぁ(*^_^*)
良いですね♪
どちらも高原の気候や景色にぴったりです。
静岡県のこの辺りだと、サクランボは虫にやられるし病気も出るしで、うまく育てられないんです。
お隣の家庭菜園のオジサンが植えた木も、ダメになっちゃいました。
2016年12月11日(Sun) 16:19
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

ユリの開花の時期は美しいお花と香りと、素晴らしい風景になりますよね♪
毎年少しづつ増やして行こうと買い足しています。
mimihaさんのブログにも植え付けるユリの記事がありましたね。
まあ、来年の5月まで植え付けが出来ないのですか。
楽しみが先延ばしですね。。。

スターゲーザーって呼ぶのですか。
こちらのカタログではスターガザールってなってました。
愛らしい色合いで華やかで大好きです♪

コメントありがとうございます。


2016年12月12日(Mon) 21:12
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

サクランボは初めて植えるのです♪
バラや宿根草にのめり込んでいるワタクシですが
果実も楽しそうだなって♪
5年後を夢見てサクランボに挑戦です。

ユリは鹿に食べられて開花できない花も有りますが
これも掛けです。

今からもう春が楽しみですわ♪
コメントありがとうございます。

2016年12月12日(Mon) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL