TOP日々の事 ≫ 家族が次々と病気に

家族が次々と病気に

先日 息子夫婦とお孫ちゃんが来て楽しく過ごしました。
と思ったら その夜 マゴが発熱  

小さい子は周りから色々な菌を貰いますから仕方ないです。

blg16yuki10_9434.jpg

私は「大丈夫預かってあげるわよ。」と約束していたら。。。。

その夜 私が激しい腹痛と下痢、嘔吐になりました  

都内に用事があり 満員電車に乗ったからかしら?
ちゃんとマスクはしていたのにな~  
それとも あの食事?

<写真はこちらからお借りしています>
16fukucu140200025[1]

悪寒と震え、襲い掛かるお腹の痛みと吐き気!
脂汗を流して のたうち回りました。  ふ~~!

孫を預かるどころではありません。
ウイルス性だったら ウイルスを移してしまったら大変ですからね。
「ごめんね。」と 断って。。。。
息子が会社を休んで病院に連れて行きました。

二日後 私の腹痛はやっと収まり。。。
あの食べ物に当たったのかと! (心当たりがあります。)
ノロウイルスやロタウイルスではこんなに早く改善しませんから。

最近 お腹が弱くなったな~。

孫は発疹が出て、手足口病だったそうです。

ほっとしたのもつかの間 今度は次の夜に
クリスティーヌが血液の混じった唾液を吐きました 
ひえ~~~
今まで嘔吐は何回もしているクリスティーヌですが 血が出たのは初めてです。
ここ一週間 食欲もなく 元気もないので心配していたのですが

16christene0330_2828.jpg

まだ胃のムカムカするのを我慢して
動物病院に連れて行きました。
レントゲン、血液検査をして 次週にエコー検査をすることになりました。

一応血液検査では炎症は見られないそうで 良かった~。
胃のお薬を処方されました。

市販のドッグフードは全く食べなくなり
今は私の手作りフードだけ食べてくれます。

今日はお芋、白菜、お肉 を軟らかく煮て 白米を少し入れました 

ガツガツ食べてくれて ほっとしました。
お腹が空いていたのよね~。

何という偶然?
ちっとも嬉しくない偶然で 家族が次々と具合悪くなりましたよ ( ̄^ ̄)ゞ
あ~ しんどかった!

自分が元気でないと 皆の面倒は見れませんね。

皆様も どうぞお元気でね~。

スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか
編集
お孫ちゃんは回復ですよね  よかった
MaryRoseさんはどこで何をいただいたんでしょか?
まわりがマスクの方がおおいです 
気を付けてくださいね

あれれクリスティーヌちゃんもですか
検査してなんでもなくってよかった
カリカリはダメ  
MaryRoseさんがんばって

無理せずに
2016年12月08日(Thu) 09:04
大変でしたね。
編集
こんにちは♪
MaryRoseさん、大変でしたね。
新鮮な食べ物でも当たったりするので
ここは難しいですよね。

お孫ちゃんもクリスティーヌちゃんも
皆さん元気になられましたか?

誰かのセリフじゃないけど
元気が一番!
よね(*^-^*)v

お大事に♪
2016年12月08日(Thu) 13:01
こんにちは!
編集
まぁ!えらい災難でしたね。。
何でも続く時は続きますねぇ・・災い転じて福となり
これからは福が続きますように!

ワンちゃんも手作りの方が美味しいって分かってるのね♪
お孫ちゃん、お顔をハートで隠しても可愛いのが分かります♪うふうふ
ぷっくらしたオテテの愛らしいこと(≧▽≦)~❤
2016年12月08日(Thu) 13:27
こんにちは
編集
大変でしたね。
お孫さんの急な発熱に続いて、ご本人が腹痛おう吐と下痢。
この頃、気温に上下が激しかったですものね。
お山の庭のことで一生懸命体を動かされていましたから、きっと疲れもたまっていたのですよ。
それでもノロの感染ではなくて、よかったです。
(わたしは長女の看病をしていて感染してしまったことがあるのですが、あの症状はつらかったです)
クリスティーヌちゃんもきっとMaryRoseさまのことが心配で、体調を崩してしまったのかもしれませんよ。
わんこはそういうことがありますから。
でも、重い症状とならなくてよかったですね。

それでも無理は禁物。
お大事にしてくださいね。
2016年12月08日(Thu) 13:44
Re: 大丈夫ですか>sa-mamaさま
編集
こんにちわ♪

もう本当に自分が元気でないと
どうしようもないですね。
どうも最近お腹の調子が悪くってね~。。。。
すぐ当たってしまいます。
宝くじに当たれば嬉しいのですが(笑

> カリカリはダメ  
> MaryRoseさんがんばって

sa-mamaさんは何をあげているのかしら?
どんなものが
愛犬には良いのかしらね。

いつもは食いしん坊のクーが全然食欲がないと
本当に心配になります。

コメントありがとうございます。
2016年12月08日(Thu) 19:46
Re: 大変でしたね。>kaoriさま
編集
こんにちわ♪

いつもは元気に皆の面倒を見ていますが
最近はどうも調子の悪い時が多くなりましたわ。
年ですわ~~!!!

特にお腹の調子が悪くなるのが増えました。
胃腸は丈夫だったのにな~。
以前より気を付けないといけないのですね。

コメントありがとうございます。

2016年12月08日(Thu) 19:50
たいへんでしたね~
編集
ウイルス性の風邪!?
私の息子家族も孫が幼稚園でもらってきたのか
親もろとも全滅な時もありましたよ。
やはり自分が元気でないと孫を預かれないですよね。

これから益々寒くなりますのでどうぞお気をつけて!
2016年12月08日(Thu) 19:52
Re: こんにちは!>miyakoさま
編集
こんにちわ♪

皆が具合が悪くなると 大変です~。
特に自分が調子悪いと介護できませんから しんどいですね。

> 何でも続く時は続きますねぇ・・災い転じて福となり
> これからは福が続きますように!

ふふふ。
本当にそうですね! ありがとうございます。
何となく元気を貰えましたよ♪

> ぷっくらしたオテテの愛らしいこと(≧▽≦)~❤

赤ちゃんのフワフワした身体は可愛いですよね。
柔らかくてぷっくりとして真っ白で、皴もないし!!!
触っていると気持ち良いです。
流石、miyakoさん、見ている場所が素晴らしいですね。
2016年12月08日(Thu) 19:54
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

確かに気温の変化もありましたね。
でもね、最近どうも胃腸が弱くなりましたの。
以前は何を食べても元気だったのに、困りました~。

> それでもノロの感染ではなくて、よかったです。
> (わたしは長女の看病をしていて感染してしまったことがあるのですが、あの症状はつらかったです)

まあ、カミさんもそうでしたか。
辛いですよね。
私も息子の看病をしてノロにかかったことがありました!
子供がいるとそんな経験はするものですね。

まだクリスティ-ヌが心配なんです。
良くなると嬉しいのですが。。。

コメントありがとうございます。
2016年12月08日(Thu) 19:58
Re: たいへんでしたね~>チコちゃん さま
編集
こんにちわ♪

孫の病気をおばあちゃんが貰うって聞いたことがあります。
気を付けないといけないですね。

> 私の息子家族も孫が幼稚園でもらってきたのか
> 親もろとも全滅な時もありましたよ。

全滅とは怖いわ~。
誰も元気がなくなり、看病が出来なくなりますね。

今、私がまだ調子が悪いので
家族の面倒を見るのも結構しんどいですね。
でも頑張らなくっちゃ。

コメントありがとうございます。
2016年12月08日(Thu) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL