TOPスポンサー広告 ≫ 外構工事中TOP日々の事 ≫ 外構工事中


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

外構工事中

<お山の庭>

気になっていた 外構。
木のフェンスは素朴で好きでしたが、二年たつと朽ちて来ました。

<このフェンス>
16azumino0614_8564.jpg

16azumino0614_8581.jpg

寒さが厳しい場所では痛むのは早いのでしょうか。

石積みの土留めの場所も霜で崩れているので、ずっと気になっていました。

この門柱も併せてやり直することにしました。
16cosmos1007_9362.jpg

この後やり直しをしなくて良いように
しっかりした物をオーダーしたつもりなのですが  
私が生きているうちは、このままで済むように。。。。大丈夫かしら?

工事中です。
穴を深く掘って、鉄筋を入れて、コンクリートを流しています。

16kouji1025_0765[1]

16kouji1025_0784[1]

16kouji1025_0781[1]

16kouji1025_0782[1]

現場で 「ここはどうしますか?」という事もあり、 なるべく家にいるようにしています。

せっせと 10時と3時のお茶の時間にはコーヒーと手作りのケーキをご馳走していますよ 

仕上がるまで三週間の工事です。
楽しみだな~♪

皆様も お元気で~!



Comment

No title
編集
こんばんは♪ごきげんよう~お久です!

大掛かりな工事ですけど、きちんとやってもらうといいですね。
うちの旦那はセンスがないので私もどっかにやってもらいたいのですが、
今はシーズンで込んでいるし、頼むところが又問題なのです。
なかなか理解してくれるところがなくて・・
3社ほど声掛けしまして、明日、其の一社が見に来ます。

木材はやはり傷みやすいですねぇ
あ、でもお花がたくさん咲き過ぎて耐えられなくなったかもです^^
手作りのケーキですか!
職人さん達、恐縮しているのでは?うふふ
2016年11月02日(Wed) 22:37
No title
編集
おおっ どんなものが出来上がるのでしようか! ワクワクの私^^
またきっと素敵なものが完成するに違いありません。
世界のガーデンをみてらしたMaryRoseさんのこと、どんなのができるのか
楽しみだなぁ。
手作りのケーキ・・私も工事の職人さんになるぇ^^
2016年11月02日(Wed) 23:55
こんにちは
編集
木星のフェンスはどうしても朽ちて来ちゃいますよね。
植物を這わせていると、保護材を塗ることも出来ませんし…
我が家も駐車スペースと庭を木のフェンスで隔てているのですが、もう寿命です。
この機会に駐車スペースを少し広げようかなと思っていますが、やってくれるはずの夫の腰が重くって…
2016年11月03日(Thu) 19:02
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ♪

ごきげんよう~。
そうなんです。
私も業者を選ぶのにずいぶん掛かりました。
私の希望をかなえて下さる業者さんが中々いませんでした。
レンガはイギリスのアンティークレンガなんですが、
それもこれを使って欲しい、と指定です♪
miyakoさんも探していらっしゃるのですね。
頑張って~。

どんな風に出来上がるかドキドキです。
毎日の差し入れは大変ですが、喜んで下さればOKです!
コメントありがとうございます。


2016年11月03日(Thu) 19:55
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

私もワクワクドキドキです。
現場で色々な変更や決定があるので
その決定が大変かしら。
中々理想通り出来ませんが、
満足できるしっかりした物が出来ると良いな。

mimihaさんがご近所なら「お茶に来ない~?」ってお誘いするのにな~♪

コメントありがとうございました。
2016年11月03日(Thu) 19:59
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

ご主人が作って下さるのですか?
いいな~。

今回はしっかり長持ちするフェンスを希望して作っています。
寒冷地は木製はすぐ朽ちてしまいます。
ペンキもそう毎年塗れませんわ~。

ちゃんとしていて希望に叶ったフェンスが出来ますように
私もハラハラ見守っています。


2016年11月03日(Thu) 20:03
こんばんは♪
編集
おお~♪
業者さんが入られて大きな工事ですね!
うちは例の如く冬は外すので
いまのところ大丈夫そうですが
いずれは朽ちてしまいそうですね。

新しいフェンスどのように仕上がるのかしら?
楽しみにしてます~♪

工事の方、今日のおやつは何かなぁ~って
お茶の時間を楽しみにしてると思う(*^m^*)
2016年11月04日(Fri) 00:47
Re: こんばんは♪> kaori さま
編集
こんにちわ♪

今日はせっかく業者さんは8:30に来てくれたのに
資材が届かなくて、暫くお休みしていました!
外構工事は色々ありますよ~(汗

来ている人は良い業者さんですから気持ち良いのですが
時間がもったいないわ~。
明日は資材が来ないので、お仕事もお休みですって。
え?ケーキとおやつを用意してあったのに。とほほ。。。

そそ、以前は夫がその辺の木で土留めをしていたのですが
腐ってきたのでやはりちゃんとしようかと。。。

終わるまで少し心配なので、ずっとお山にいます(笑
用事があるときは トンボ帰りです。

コメントありがとう~♪


2016年11月04日(Fri) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

