TOP☆ 日常生活 ≫ ワンコの同窓会

ワンコの同窓会

元保護犬たちの 同窓会がありました♪
お台場のドッグランです。
16dogrun1023_0737[1]

保健所や劣悪ブリーダーから救い出されて Sさんのお宅で心と体のケアをして貰い
各家庭の子供たちになったワンコ達。

優しい人たちに迎えられ家族の一員になりました。 

どの子も体がつやつやで 満ち足りた幸せそうな顔で 元気に走り回っている様子を見て
私まで嬉しくなりました

皆 協調性があり、吠える子や攻撃的な子はいません。
16christene1023_0716[1]

クーの兄弟犬とママ犬にも会えました
一緒に生まれた リッキーちゃん。 顔も性格もそっくりです。
10kg超えのデカキャバちゃん^^。

(手前がリッキーちゃん、後ろがクー)
16christene1023_0726[1]
可愛いな~♪ 会いたかったわよ~♡
16christene1023_0728[1]

ママ犬のシリーちゃん。
ゲージに閉じ込められたまま、食事も貰えない不衛生な環境で 5匹の子犬を育てました。
偉かったね~~!って心の中で褒めてあげて。。。

16christenemother1023_0730[1]

16christenemother1023-0749[1]

ここで再会できて本当に嬉しいな~~。

キャバグループは同じテーブルに集まりおしゃべりを。
キャバちゃんたちは走ることもなく、まったりと優雅に佇んでいました(笑
(椅子にお座りして 悠然としているだけ。)
ドッグランなのに、誰も全然走らないの。。。。

16christene1023_0717[1]

「ここだけ空気感が違うわね。」って言われて。

16christene1023_0718[1]

キャバリアの性格は優しくて甘えん坊。
飼い主さんが大好きでのんびり屋。
少しビビリーです。(特にうちの子)
お散歩よりも お膝に乗ってうたたねしていた方が楽しそうなワンコです。
お宅のキャバちゃんは如何かしら?

キャバ軍団で写真撮影会♪
16christene1023_0740[1]

16christene1023_0744.jpg

Sさんが用意して下さった オニギリ、サラダ、野菜、そしてバーベキューの数々。
美味しく頂きました!
企画、運営して下さったSさんや皆様 ありがとうございました!

Sさんに甘えるクー。 去年も預かって頂いたので怖がりません
16christene1023_0751[1]

16christene1023_0754.jpg

ここでは7匹の兄弟犬が集まりました。
16dogrun1023_0736[1]
どの子も幸せそう~
16dogrun1023_0734[1]
預かりをされているSさんのご苦労は大変でしょう。
次々にワンちゃん達を預かってお世話するなんて、好きだけではできません 
でも 素晴らしい成果を残していますね。

一匹でも多くのワンちゃんが 保健所や劣悪な環境から救い出されますように!!!
そして 保護されたワンちゃんたちが幸せになれますように。

もしワンちゃん猫ちゃんを 買いたい、飼いたい と思っているなら、
是非ちばわんのHPをご覧になってくださいね。
ちばわんのHP


無理して参加した甲斐がありました。
みんなに元気を貰えたわ~。

皆様 お元気で~。


Comment

No title
編集
流石はMary Roseさんだと思いました!!!
わんこちゃんのことも、バラのことも、一本筋が通っているように
感じます。素敵です^^

こちらはいつもより早い雪になりましたが、幸い夕方までには
溶けました。
まだ球根が植え終わってなくって、アセアセ・・・^^
2016年10月25日(Tue) 17:26
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

こうやって集まると、幸せそうなワンちゃんと飼い主さんがいて
私もとても幸せな気分になりました^^。

> 流石はMary Roseさんだと思いました!!!
> わんこちゃんのことも、バラのことも、一本筋が通っているように
> 感じます。素敵です^^

まあ、そうですか♪ それ程でもありません。
ほんの少しお手伝い出来ただけです。
本当に尊敬できるのは預かり親をして下さっているSさんなんです。
真似のできない事をして下さっています。

> こちらはいつもより早い雪になりましたが、幸い夕方までには
> 溶けました。
> まだ球根が植え終わってなくって、アセアセ・・・^^

雪なんて、びっくりでした!
もう冬が来ちゃいましたね。
可愛い球根たちも来春の開花が楽しみですね。
2016年10月25日(Tue) 21:19
No title
編集
さっそく、「ちばわん」ホームページを見ました。
最近、ワンコ飼おうかなと思い始めています。
もし、飼うなら、ワンコたちに感謝の気持ちと恩返しで、
保護犬君にしようと思います。
ただ現実は、孫と老親の世話で
まだまだ先ですけれどね。
2016年10月25日(Tue) 21:29
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

私も前のワンちゃんを亡くした後、暫く泣き崩れていましたが
「うつになるのでは?」と心配した主人と娘の勧めがあり、
何気なく「ちばわん」のHPを見始めていたら
この可愛い子の写真が有り、決心が付きました。

> もし、飼うなら、ワンコたちに感謝の気持ちと恩返しで、
> 保護犬君にしようと思います。

ええ、その気持ちは私も同じでした♪♪
一匹でも助けてあげたいです。
それに保護犬でも(だからこそ?)とても協調性があります。
皆 辛いひと時を過ごし、今の幸せを謳歌しているように見えました。

「ちばわん」の説明は親切なので自分の環境に合う
相性の良い子を見つける事が出来ると思います。

> ただ現実は、孫と老親の世話で
> まだまだ先ですけれどね。

うんうん、そうよね~。ご無理のないようにね!
でもワンちゃんは心を癒してくれますから
忙しくても傍にいると張り合いになるのが不思議です。
私もお山に一人でいる事が多いですが
ワンちゃん猫ちゃんのお陰で寂しくありません。

クリスティーヌがいた預かりさんはブログ「預かりママのひとりごと」のSさんです。
良かったら検索して覗いてください!
2016年10月26日(Wed) 10:18
こんにちは
編集
保護された仔だったのですね。
ビックリしました。
可愛くて甘えん坊で、MaryRoseが大好きで、そんな過去を持っているとは、みじんも感じられません。
一家で再会も良いですね。
みんな幸せそうです。
ひどい状態なのに5匹の子供たちを守ったお母さん犬、すごいです。
幸せになって、本当に良かった。
2016年10月26日(Wed) 14:28
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

寒かったり暑かったり変なお天気ですね!

うちのクーはレスキューされて保護されたワンちゃんなんです。
でも兄弟犬も皆とても良いご家庭に引き取られたと聞きました♪

こんな素敵な会を開いて下さったお陰で
皆さんにお会いできて良かったです。
兄弟、親子、一緒に遊ぶかと思いましたが
残念ながら遊ばなかったのですが
覚えているのかな~?

カミさんも次女ちゃんのお世話を一生懸命されていて
素敵です!次女ちゃんも幸せですね♪
2016年10月26日(Wed) 21:49
こんにちは
編集
みんなであえてよかったです
楽しい一日を過ごせましたね

保護犬 みんな大切な命ですもの
しあわせに過ごしてほしいです

2016年10月27日(Thu) 09:34
No title
編集
こんにちは♪

くーちゃんの集合写真
皆おっとりしてて可愛いです~♪
空気が違うって
うんうん。
写真から、とても優雅な雰囲気が伝わってきます♪

とても素敵な会ですね♪
くーちゃん家族に会えてうれしかったかな?

2016年10月27日(Thu) 12:19
Re: こんにちは>sa-mamaさま
編集
こんにちわ♪

楽しい一日でした♪
ワンちゃん達の元気な姿を見たり
美味しい物を食べたりしました。
クリスティーヌの家族にも会えて良かったです。

> 保護犬 みんな大切な命ですもの
> しあわせに過ごしてほしいです

本当にその通りです♪
シアワセになって欲しいですね。

2016年10月27日(Thu) 21:02
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

そうなんです♪
キャバリアグループは、のほほ~ん、優雅~、みたいな感じでした^^。
誰も走らないのには、笑ってしまいました。
それぞれ犬の種類や固体の個性なんですね。

とても楽しかったです♪
感謝です。
2016年10月27日(Thu) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL