TOPガーデニング ≫ コスモスと秋のバラ

コスモスと秋のバラ

<お山のガーデン>

庭も秋が深まり もう終わりになって来ました。
ほとんどのお花は終わり 庭も寂しくなって 後は整理するのみ。

9月の異常な長雨。 そしてここ数日の真夏日。
異常気象はこれからも続くのでしょうか。。。。

16cosmos1007_9362.jpg

今年は何故か少ないコスモス。
去年は8月から開花していたのに 今年はこんなに遅い開花です。

16cosmos1007DSC_9360.jpg

16cosmos1007_9361.jpg

何もないガーデンが ほんの少し明るくなります。

バラも ポツポツ咲いています。
これで今年最後かな~。

あおい 
16aoi1007_9375.jpg

いつも頼りない あおい です。
16aoi1007_9374.jpg

大好きな色合いのピンクグリーンアイス。
可憐なのです。
16pinkgreenice1007_9377.jpg

16pinkgreenice1007_9376.jpg

スノーグース
たった一輪だけの開花。

16snowgoose1007_9364.jpg

マザーズデイ
16mothersday1007_9371.jpg

名無しの赤いバラ(タグが飛んでしまって。)

16redrose1007_9372.jpg

体調を崩してしまい、しばらくブログもお休みしていました 

もう大丈夫。 でも無理は禁物と自分に言い聞かせないと。
元気になるとつい色々やりたくなります(笑

では、皆様もどうぞお元気で~~!


Comment

こんにちは
編集
お身体の調子はいかがですか?
こんな気候が続いたら、体の調子が悪くなるのも当たり前です。
静岡県は9月はほとんど雨や曇りの日でしたし、気温も湿度も高かったですね。
10月が、例年通りの気候に戻ってくれる事を、切に祈っています。

やはり、植物もおかしくなっているのですね。
コスモスは秋を代表する花なのに、寂しいです。

2016年10月08日(Sat) 13:42
No title
編集
きっと、こないだの砂利敷のお疲れだと思うの>< ガーデニングつて、
したことの結果がすぐ目に見えるでしょう。そうしたら嬉しくなって、
もうちょっと・・と働いてしまうのですよねー。

私もその傾向があって、今日はちよいと働きすぎました><

どうぞ、お大事になさってくださいね^^
2016年10月08日(Sat) 18:21
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

そちらも異常な天候なのですね。
日本のどこでも起こっている気候の変化。
被害のあった地域の方は大変なことでしょう。
おばさんは(ワタクシ)身体が中々付いていきません(汗

コスモスが日照不足で夏には咲きませんでした。
やっと今頃の開花です!
それもちょこっとなんです。
変です~。

コメントありがとうございました。
2016年10月08日(Sat) 21:18
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

そうなんです!!!
流石mimihaさん。
先月の砂利敷きの後から体調が悪くなってしまいました。
医者にも行きましたが、どうも原因が分からなくて
きっと疲労と気候の変化かしら。。
無理はいけませんね~。

mimihaさんも疲労でしょうか。
やり過ぎはいけないと分っていても、つい働いてしまいますものね。
お大事になさって下さいね。

お互い働き過ぎには注意しましょう~^^。


2016年10月08日(Sat) 21:23
No title
編集
こんにちは♪

体調は戻られましたか?
もう大丈夫って思っても
無理は禁物ですよ~
私は去年の半分も動けなくなりました。
4年前、スタートしたときは元気だったなぁ。。
と、しみじみ感じております^^;

コスモス綺麗~♪
今年は植えてなかったので
さびしい庭になってます。
秋はコスモスがいいですね~♪
2016年10月11日(Tue) 14:52
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

コスモスはいつもこぼれ種で咲いてくれます。
可愛い色合いが秋の寂しくなったお庭に華やぎを与えますね。
でも今年は少ないのよ~。
雨のせいかしら。。。

体調は、まぁまぁ良くなってきました。
本当に無理は出来なくなりました。

> 私は去年の半分も動けなくなりました。
> 4年前、スタートしたときは元気だったなぁ。。

そうですか!
往復の運転も疲れますし、着いてからもやりたいことが一杯ありますよね。
四年前とは段々体力も違っていらっしゃるのかもしれません。

私も疲労回復が遅くなっています(汗
お互い自分を労わりながらホドホドに頑張りましょう~。

2016年10月11日(Tue) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL