TOPスポンサー広告 ≫ 苗の植え付け 琵琶湖に小石?TOPガーデニング ≫ 苗の植え付け 琵琶湖に小石?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

苗の植え付け 琵琶湖に小石?

別荘建築中の間、毎回泊まりがけで打ち合わせに行き
その都度、本宅から植物を運び植えています。

だけど、植えても植えても「え?どこだったかしら?」って
分からない位。。。。
これではまるで、琵琶湖か霞ヶ浦に小石を投げいれているみたい、ですわ~。
一体いつになったら、理想のガーデンになるのでしょうか 

一応目標は5年後。
無理かな。。。。

取り敢えず、今はせっせと植えるしかないです。

それも今は邪魔にならない場所って制限があるので
横の方にちょこっと植えています。

イングリッシュラベンダー(ピンクx2)
110708englishlavenderP5431.jpg

探していたレンゲショウマ 
これはパノラマ市場で500円!
安くてすぐ飛びつきました。
110708syoumaP5428.jpg
カラミンサ ブラウリースx2
溶けかかってきたので、急いで持って来ました。
110709karaminsabroulysP5437.jpg

カラミンサ ウイズリーx2
増えてくれるかしら?
110709karaminsawislyP5435.jpg
コデマリ 
110709kodemariP5439.jpg

宿根リナリアx2
これも熱風で枯れかかっていたので
復活してくれるかどうか。 頑張って!
110709rinariaP5441.jpg
エボゴジューム
110624ebogo33.jpg

庭の様子(全然変化なし)
110709P5456.jpg

乗馬クラブの通路なので、馬が通ります♪
この時だけ高原らしくて良い感じ。
110709horse378a.jpg
(写真では良く見えないので人と馬に印を付けましたが
余り変化なかったですか♪)

あ~でも暑かった
湿気も有って、全身べたべたでした。。。。


Comment

No title
編集
たくさん植えてきましたねー
琵琶湖に小石、まさにそんな感覚ですね
レンゲショウマ、植えられましたか、我が家にも五株くらい植えています
丁度8月の15日くらいが見ごろになります
父の手向けの花には最適です、どんどん増えて群生が夢でしたが、それほど増えないみたいです
森は日陰に入りると涼しいのですが、湿度が以上に高くてこまりますよ
何か湿度対策されてますか
薪ストーブは可也効果的なんですが、夏ではねー・・・
2011年07月10日(Sun) 13:40
焚き火野朗さま
編集
レンゲショウマ5株もあるのですか♪
爽やかで良い植物ですよね。
私も大好きです。
もう一個買っておけば良かったですわ~。

高原は湿度とは縁がないと思っていましたが
最近の温暖化では
そうでもないのですね。
湿度対策?
クーラーも入れないし、何もまだ考えていません。
何が良いのでしょうか。
2011年07月10日(Sun) 21:15
楽しみだけど
編集
私の時もそうでしたが、焦って色々植えて建築資材の下敷きになったり踏みつぶされたりしたので
結局本格的に手を入れだしたのは建物の引き渡しが完了してからでした。
で、7月着工引き渡し12月で植えたい花が手に入らないってこともありました。
でも急ぐことはないんですよね。ちゃんと花壇作って計画的に進めたほうがきれいな花壇になると思いますから。
2011年07月10日(Sun) 22:33
チコちゃんさま
編集
うふふ~。ホントにそうですよね。
今から焦って植えても踏まれたり
折られたりする危険も大きいですよね。

チコちゃんも12月の完成では
次の春までガーデニング出来なかったのかしら?

売っている季節の植物が無くなるのと
私の別荘は高原ですので
10月過ぎると植え付けが厳しいので
つい今植えたくなっちゃいます♪v-8
花壇をちゃんとしてから植えるのは
来年だわ。あ~待ち遠しい!
2011年07月11日(Mon) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

