TOPガーデニング ≫ 8月末のガーデン

8月末のガーデン

ほぼ一か月ぶりの お山のガーデンはあっとビックリ!
草ぼうぼうでした
ご近所さんから 「抜くのが嫌になるでしょう。」と言われたほど 

毎日せっせと抜いていますが、もう手にタコが出来ています。
熊手のタコですよ~。

でも、雑草があっても、我が家のガーデンはほっとします
夏の終わりのガーデンはそれ程お花は無いのですが。。。。

フロックス ピンク まだ咲いています♪
花期が長くて花もちが良いのよ。
16floxpink0829_9308.jpg

エキナセア 白。
ピンクのエキナセアはほとんど色が落ちて終わりましたが。
16ekinaseawhite0829_9309.jpg

アスター 
今の時期から元気になるアスター。
16aster0829_9305.jpg

貴重です。
16aster0829_9306.jpg

ユーパトリウム ブルー
今が満開。
16yupatriumblue0829_9312.jpg

16yupatriumblue0829_9313.jpg

爽やかなブルーが真夏にぴったり。
16yupatriumblue0829_9291.jpg

ユーパトリウム 白。
銅葉がとってもシック。
16yupatoriumwhite0829_9310.jpg

雑草なんですが、黄色の花が可愛いので大切にしています。
16zassouyelow0829_9304.jpg

大好きなロベリア。
時々こぼれ種で増えているみたい 
16robelia0829_9318.jpg

モナルダが終わっています。
この姿がいつも可笑しくって  (髪の少ないオジサンみたいで pp)
16monalda0829_9315.jpg

夏ももう終わりですね。

皆様 お元気で~!

Comment

No title
編集
1か月の放置だxったんですか。この時期だと雑草たちの思いのままに生えていたんでしょう。
簡単に抜けるのと抜けないのとありますね。
抜き出すとついつい夢中になりません?
そして気が付くと腰が伸びなくてしばらく曲がったままの姿勢でいるなんてことは。
2016年09月03日(Sat) 06:39
こんにちは
編集
いつの間にか、山のガーデンは秋の色合いですね。
街はまだまだ蒸し暑く、夏がしっかりと残っているのに…
夏場の1ヶ月は本当にすごいことになりますね。
我が家も手を怪我してから庭を触っていないので、恐ろしいです。
夫に頼んで、今日芝刈りだけはやってもらいましたが。
2016年09月03日(Sat) 18:50
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

雑草は遠慮なく生えますね~!!!
毎日抜いていますが、又すぐ伸びると思うと何かむなしいわ~(笑

腰も曲がるし、手に豆も出来るし、腕は痛いし
雑草との戦いは別荘の永遠のテーマでしょうか!
そちらは雑草は如何ですか?
コメントありがとうございます♪
2016年09月03日(Sat) 20:16
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪
具合は如何でしょうか?
庭仕事は忘れてお大事になさってください。

こちらは雑草天国。
やっとどうにか通路や目立つ場所は取りましたが
もし、私が来なくなったら、あっという間に雑草や樹木が生い茂り
良く言えば自然のまま、何も手つかずの雑草の土地になるのでしょう。
ちょっと怖い気がします。。。

コメントありがとうございます♪

2016年09月03日(Sat) 20:20
No title
編集
こんばんは♪
こちらもアスターが咲いていました
でもユーパトリウムチョコラータはまだ小さな蕾でしたよ~
そちらはやはり早いな~

モナルダの終わりの姿は。。。ぷぷぷ
私は河童の頭か落ち武者に見えます~(≧▽≦)b

そそ黄色の花は山野草の金水引です
うちでも咲いていました~♪
可愛くて私も好きです♪
2016年09月05日(Mon) 23:50
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

山野草の金水引ですか。
名前が分かって嬉しいです!
私はこの葉が好きなんですよ~♪
お花も可愛いですね。
良く増えます。kaoriさんのガーデンでも咲いているのですね。

ユーパトリウムは雨が降ると倒れるのが困りますが
これも増えてくれるので、ご近所に沢山差し上げています♪

河童の頭・落ち武者~ppp。
まさしくそのイメージです(笑
もうすぐ秋ですね!!!



2016年09月06日(Tue) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL