TOPガーデニング ≫ 真夏のバラ& iphone 6s

真夏のバラ& iphone 6s

<本宅のバラ>

暑くてムシムシして、水遣りが精一杯の毎日 
今日も猛暑でした。
階段の上に覆ったバラの枝を家族が嫌っていたので
今日は枝切り。
そして紫陽花や茗荷の整理をしました。
暑かったです~~ 
汗が滝のように流れていましたよ。

手伝って貰ったオットはとても不機嫌に  この暑さでは仕方ないですね。

テラスで咲く バラ。
160806rose_0010.jpg

夏でも沢山咲くバラ達。
でもすぐチリチリに。
160806rose_0009.jpg
160805aoi.jpg

さて、電源がすぐ落ちてしまうようになった アイフォン5s。
Home ボタンも使えなくなり、アップルの支店で見てもらったら
修理に 34500円ですって~~!

 新品を買ったほうがお徳です、と言われました。
まだ2年しか使っていないのですが 
「全くなんて商売しているの!!!」と心の中で毒を吐きましたが、仕方ないわ。

そこで、i phone 6s を購入しました。

電話帖は戻ってきませんが、写真はどうにかicloudにバックアップされていて
戻ってきました。


では、皆様もどうぞお元気で~~。

<この後少しブログはお休みいたします。>


Comment

こんにちは
編集
真夏の庭の整理は大変ですよね。
でもやらないとすごいことになっちゃうし、水やりも忘れたら恐ろしい事に…
汗びっしょりになって、私もやっていますよ。
一段落して鏡を見たら、着ていたTシャツが背中までびっしょり。
熱中症にも気を付けないといけませんね。
作業後に食べるアイスが美味しいです。
2016年08月07日(Sun) 18:22
No title
編集
はぁい しばらくお休みなのですね。夏休みなさってくださいね^^
お帰りをお待ちしています^^
2016年08月07日(Sun) 21:14
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

真夏でもあっという間に蔓などグングン伸びて絡まって
バラのアーチが蔓のアーチになっていました(泣
ちょっと見回りをサボるとタイヘンなことになります。

> 汗びっしょりになって、私もやっていますよ。

やはりそうですか~。
放ってはおけないですものね。
主婦は辛いです。。。

> 熱中症にも気を付けないといけませんね。

本当にそうですね。
油断をすると、とんでもない事になりますから
お互い気をつけましょう。
ワンコの散歩でも、後でワンコがハーハーしていると
とても心配になります。

> 作業後に食べるアイスが美味しいです。

うんうん、そうですね!
私もアイスやプリンや大福を沢山食べてしまいます。
これも体力回復の為(笑

コメントありがとうございます。
2016年08月08日(Mon) 00:10
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

娘と夏休みです~。
又少ししたら宜しくお願いしますね。
お庭は最低限の事だけで、後はガマンガマン。

そちらもご無理の無いように~。
コメントありがとうございます。

2016年08月08日(Mon) 00:12
No title
編集
こんにちは~♪

庭仕事って、気になるとどうしてもやりたくなるし
始めると、ついあれもこれもって
止まらなくなるんですよね^^;
気になっていたところがすっきりして、
気分も爽快ですね♪(暑いけど・笑)

娘さんと夏休み♪
楽しんでくださいね~(*^-^*)/
2016年08月08日(Mon) 13:15
kaoriさま
編集
こんにちわ♪

暑いですね~。
今日も真夏の太陽の下。汗を流して庭の整理をしていました。
ちょっと目を離すと雑草や蔓系がノビノビしています(笑

はい、娘の夏休みに合わせてちょっと夏休み。
というか、私は365日お休みで気楽なのですが、家族に合わせると
一番込んでいる時期に遊ぶ事になります。
kaoriさんもお元気で頑張ってね~。
コメントありがとうございます。
2016年08月08日(Mon) 19:25
No title
編集
2年でアイフォン壊れちゃうなんて~!
写真回収?できて良かったですね。
そちらも高原とはいえ、このところの暑さでは35度越えするんでしょうか。
2016年08月10日(Wed) 05:38
久しぶりに
編集
すみません久しぶりにお伺いしましたら、
しばらくおやすみなさるのですね~
そちらも猛暑が続いてますか?
私の所も先月梅雨が明けてから全く雨なしで
日照りに当った小さな木は葉っぱもチリチリで・・・
暫く良い天気らしいので、これからどうなるかと心配です。
夏やすみ健やかにお過ごしくださいね。
2016年08月11日(Thu) 22:38
Re: 親父さま
編集
こんにちわ!

お返事遅れてすいません(汗

そうなんですよ~。
高価な携帯電話ですが、電池が大体二年で壊れてしまうようです。
保険に入っていますが前の携帯は二年半で壊れてしまい、
保険は二年なので、役に立ちませんでした。。。とほほ。

こちらはまだまだムシムシしています。
2016年08月20日(Sat) 22:25
Re: 久しぶりに>チコちゃん
編集
こんにちわ。

お返事遅れてすいません。

まだまだムシムシする毎日ですね。
うちのテラスのバラも葉がチリチリしています。
頑張って耐えている様子。
クーラーで体調が悪くなるので、真夏の都会は辛いです。
秋の空気が恋しいですね。
コメントありがとうございます。
2016年08月20日(Sat) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL