TOPスポンサー広告 ≫ 外ランチ & ショックな事TOP☆ごはん 身の回りの物 手作り ≫ 外ランチ & ショックな事

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

外ランチ & ショックな事

先週は友人のNTさんと連続外ランチ (^-^)/
楽しかったですよ~。

予約が中々取れないお店を二店。

イタリアンの「クイ クッチーナ イタリアーノ
今評判の新しいおい店 (高根町)。

<<お写真はタベログよりお借りしました>
16qui[1]

小ぶりな店舗で 若いご夫婦二人で切り盛りされています。
デートコースにはぴったりな 可愛いお店でした 

そして、もう一軒は 昼はお蕎麦、そして夜はおしゃれなフレンチレストランの
「紬山荘」

<お写真HPより>
16tsumugisansou07_01[1]

古民家をとてもモダンに使っています。
日本の民家がアップグレードされて
セレブ系 おそばやさんでした  (高根町)

三軒目は 「つぶつぶ 南アルプス」のMさんのご自宅での 「スイーツコース」に参加。
お砂糖を使わないスイーツが沢山ご用意されていました。
お腹一杯でシアワセ~。

つぶつぶを始めて知りました。

お山のお友達とも いつも沢山のおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしています。

---------------------------------------------------------

そして、大ショックだった事

それは携帯電話の電話帖、連絡先、過去の写真、ラインの友達リスト、予定表。。。。
全部全部消去されてしまいました 

(ですから、上のレストランの写真も消えてしまったの。)

もう暫く連絡を取っていない友人もいるし、バックアップしていない写真も沢山あるし、
何より連絡帳が無くなったのは辛いです。。。。

家族の連絡先も分からないほどで、
明日帰宅予定の娘や 遊びに来る息子に聞くしかないわ。
(PCにバックアップしておけば良かった。)

もう、トホホですわ~~~。

皆様もお元気で!!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
データが全部なくなっちゃったんですかぁ?!
今は、携帯電話がアドレス帳やメモ帳の代わりになっていますものね。
わたしもそうなってしまったら、どうしようもないです。
バックアップをしておこうと決心しました。
ありがとうございます。
2016年07月30日(Sat) 17:13
Re: こんにちは>カミさん さま
編集
こんにちわ♪

そうなんです!
連絡帳に入っている名前、電話番号、メールアドレス全部無くなり
写真やラインの相手も全部無くなり、今までの予定表も0になりました(泣

もうどうしようもないかも。。。
icloudにもアップしていないし、とほほ~。
家族だけはどうにか連絡が付き教えて貰いました

本当に危険ですから、どこかにバックアップは必要です。
分かっていましたが。。。。
古い友人など連絡はもう付かないし、悲しいな~。

コメントありがとう!
2016年07月31日(Sun) 22:30
No title
編集
ええーー!?
全部消えちゃったのですか?
それはショックですね!
なんて他人ごとではないです。。

わたし、スマホにしてから訳のわからない事ばかりで^^;
先日なんて電話の相手の名前が突然アナウンスされて
かかって来るたびに相手の名前が告げられるのよ(苦笑)
どこをいじったか分からなくて四苦八苦しました^^;


私もバックアップしておかなくっちゃ、、
といいつつバックアップのやり方さえ分かりません~^^;
子供に教えてもらわなくっちゃ^^;
2016年08月01日(Mon) 18:20
No title
編集
データが全部消えちゃったんですか~!
私の友人もデータが消えてたくさんの友達を失ったと嘆いていました。
バックアップは大事なんですね。
2016年08月01日(Mon) 22:19
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

本当にショックです~!
連絡帳が全て消えたのが一番困りました。
pcに残っていた夫の携帯にpcから連絡して
娘と息子のメールアドレスと電話番号を聞いて
連絡して皆に迷惑掛けました。

次の日に丁度息子も娘も来たので
色々教わりましたが、私がじたばたして色々触ってしまった後なので
それで復元が出来ない事も。。。。

> わたし、スマホにしてから訳のわからない事ばかりで^^;
> 先日なんて電話の相手の名前が突然アナウンスされて
> かかって来るたびに相手の名前が告げられるのよ(苦笑)

うふふ。
分かります。何かの拍子に設定に触ってしまって
読み上げになっているのでしょう。
困りますよね。

今はFBで友達の友達に連絡して、どうにか数人の連絡先は分かりましたが
何もやっていない人とはもう連絡先を探す手立てもないのよ(泣

一応 I cloudにはバックアップしていたのだけれど
それが出てこないの。。。
2016年08月02日(Tue) 16:12
Re: 親父さま
編集
こんにちわ。

携帯電話がメモ代わり、連絡帳代わりの時代ですから
もうデータが消えたらタイヘンです。。。。

そう古い友人はもう連絡するすべがありません。
FBやラインしてくれていればどうにか繋がりますが
今は一人一人聞いていて、疲れちゃったわ~。

お気をつけて!

2016年08月02日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

