TOPスポンサー広告 ≫ ラカスタ ナチュラルヒーリングガーデンTOP遊んだり食べたり ≫ ラカスタ ナチュラルヒーリングガーデン

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ラカスタ ナチュラルヒーリングガーデン

安曇野にある ラカスタ ナチュラルヒーリングガーデン
友人NTさんと行ってきました 

ここは 人数制限をしているので 予約が必要なガーデン。
うんうん、人で一杯のゴミゴミしたガーデンは嫌ですからね~。

<入り口>
16azuminolacasta0722blg_2996.jpg

しっかり整備された、とてもセンスの良いガーデン。
色々な種類のエキナセアがとっても綺麗でした
大好きな宿根草も沢山植えてあって、嬉しくなってしまいます。

<色の使い方がとても上手>
16azuminolacasta0722_2999 (1)

体験コーナーで、オリジナルのルームフレグナンスを作ったり、
ラベンダーアイスを食べたり、すっかり寛ぎ
体中ラベンダーやエキナセアの素敵な香りに包まれました 

16azuminolacasta0722_2998.jpg
益々エキナセアのファンになりました!!!

午後からの予約にしたので 先に安曇野でランチ。
お友達が行きたかったお店 和日庵 善治で懐石料理を頂きました 
たまには手の込んだ和食も 美味しいです。

16azuminokaiseki0722_2995.jpg

帰りには 道の駅で植物をゲット。
やはり覗いて見るとやはり欲しかった物がありましたよ!

たまには 一日お庭を離れてゆったり過ごすのも 命の洗濯ですよね 

では 皆様もお元気で!

---------------------------------------------------------
<備忘録>


<最近増えた植物: 記録の為に>

<南アルプス くろがねや>
エキナセア シャインスプリット
ヒューケラ バタードラム
ミスキャンタス 2

<道の駅で購入>
白妙菊 3
ベンケイソウ
サンタビリア
ヤブランみたいな葉物(う~ん名前が。。。) ツルベキアでした。
ユーホルビア
キリンソウ

<NTさんより頂き物>
エリンジウム
オーレア

<本宅から移動苗>
グラハムトーマス3
ローズポンパドール
SVルイアマード
セプタードアイル
ホワイトメイデイランド 2
ピンクメイディランド 2
あおい
マチルダ 2
桜貝

<駅前売店>
エキナセア 2

<●ってけし>
セロシア
サルビアネモローサ5

<●ガ岳クラブ>
クガイソウ 3
銅葉ショウマ3
ホスタ

<●の春ハーブガーデン>
八重咲メドーセージ
ポテンチラヘレンジーン
ゲラニウム メイフラワー3
宿根ヤグルマソウ3

え~と、後は忘れたわん。。。。

いつも何処かで買っているワタクシ
(^-^)/
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
編集
すご~い!立派な御門ですね!
ワクワク感が高まります♪
花壇のデザインって難しいです。。ほんと、綺麗ですね。

そして美味しそうな懐石料理・・
Maryroseさん、当然です。
こんなによく働いているのですもの(^o^)/
自分にた~んとご褒美をあげてください^^

それにしてもたくさんの植物を植えましたね~
いやはや感心するばかりです(^∇^)
2016年07月26日(Tue) 00:01
No title
編集
予約制のガーデンっていいですね!
人数制限してくれてると
プライベートガーデンみたいに
のんびりくつろげますね♪
体験コーナーもいいなぁ~

それにしてもエキナセアの群生の素敵なこと!
Maryroseさん同様ますますファンになっちゃいました(≧▽≦)

お料理もおいしそう~(*^▽^*)
がんばっている自分にご褒美!必須です~♪
2016年07月26日(Tue) 13:17
こんにちは
編集
予約制のガーデンなのですね。
素敵です。
子供の頃に読んだ『秘密の花園』を思い出してしまいましたよ。
さすがの植物の組み合わせですね。
うっとりしちゃいます💛
2016年07月26日(Tue) 16:20
No title
編集
まったくの偶然。そちらのブログを拝見したばかりでした💛
素敵ですねーー^^ けど、Mary Roseさんのお庭も負けずに
素敵!! クガイソウ。いいですよねーー^^ 夏の庭にあれがあると
なぜか嬉しくなっちゃいます!!
ほかにも素敵な植物たちが💛  植えたらちゃーーんとお休み時間してくださいね^^
2016年07月26日(Tue) 22:03
Re: こんばんは♪>miyakoさま
編集
こんにちわ♪

雑誌に載っていたのですが、本よりずっとちゃんと手入れされているガーデンだったの。
色がとても素敵でした。

> そして美味しそうな懐石料理・・
> Maryroseさん、当然です。
> こんなによく働いているのですもの(^o^)/

えへへ^^。
植え付けが趣味だからね~。
土遊びが好き!
でも、外ランチも楽しいですね。

> それにしてもたくさんの植物を植えましたね~
> いやはや感心するばかりです(^∇^)

どこでも植物を見て買うのはもう病気です(汗
でも翌年ちゃんと出てきてくれると嬉しくってつい。。。

コメントありがとう~。
2016年07月27日(Wed) 10:29
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

予約何名か知りませんが、この日もガラガラで数組しかいませんでした。
嬉しいです~!予約までしてくる人はきっと本当に好きな人だけでしょうから(?)。
それに入場料も取りますから、私にとっては空いていて嬉しいガーデンでした。

> 体験コーナーもいいなぁ~

そうなの、自分でアロマエキスを配合して自分の香りを作りました。
そして、お化粧品をトライさせてくるれるので、自分に合う
洗顔料など、選べるの。
私はパックと洗顔クリームをお買い上げ(笑

エキナセアがとても美しく 益々増やしてみたくなりました。
こぼれ種で増やすのは二年掛かりますから
買ったほうが早道です。

コメントありがとう。
2016年07月27日(Wed) 10:35
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

私も、秘密の花園に夢中になりました!
あの頃読んだ本にどこかで影響されているのでしょうか。
何十年経っても残っている鮮明な記憶です♪
カミさんも同じ本を読んでいたのね。

コメントありがとう~。
2016年07月27日(Wed) 10:38
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

> まったくの偶然。そちらのブログを拝見したばかりでした💛

わ~本当?
綺麗なガーデンでしょう。目の付け所が一緒ですね!
エキナセアの種類がとても多くて、色使いがとても綺麗なの。

> 素敵!! クガイソウ。いいですよねーー^^ 夏の庭にあれがあると
> なぜか嬉しくなっちゃいます!!

クガイソウの風情が大好き!
良いですよね~。
mimihaさんもお好きなのですね。
寒冷地で無いと育たない素敵な植物。寒い場所は色々制限がありますが
良い事もありますね♪

コメントありがとう。
2016年07月27日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

