TOPガーデニング ≫ 盗人

盗人

突然の豪雨。
昨日から昼間や夕方は突然ザザ~ッと激しい雷雨。
久しぶりに 強い雨です 

さて、気候が素晴らしい高原ですが どうも 「盗人」がいます 

以前にもバラが引き抜かれて盗まれた事は書きましたが
今回は ジャイアントキャットミントが抜かれました。
五月の芽吹き時期にはもう無かったですから、 きっと去年のうちから目を付けていたのでしょう。

このブルーがキャットミント。
とても香りが良くて、バラの時期に開花して綺麗なんです。

16northfencerose0709-63.jpg

↓ ここに5つ植えたのですが、三個抜かれてしまっています。
16northfencerose_07098580.jpg
赤丸が抜かれたところ。

何て酷いことをするのでしょう。。。。。

泥棒ですよね!!!

こんな事ではいちいち警察には届けないので
泥棒は平気でこんな事をしていくのでしょうか。
ご近所でも多発しています。

ここは道路際なので 人目に付く場所なんです。

かと言って 高い塀で囲むのは嫌だしな~~
どうしたらいいかしら???

ですので、盗られそうな高価な置物は 家に入れて帰ります。

↓ お気に入りの物だから。
16statu0628_8614.jpg

16statu0628_8616.jpg

16olraya0628_8732.jpg

でも移動も重くて大変です。
ふう~~
全く~~!(怒
皆様はどうなさっていますか?

気分転換に お花の写真を。

<6・28 モナルダ 紫>
16monardaperple0628_8643.jpg

とても元気。 寒さもものともしません。
16whiterose0628_8757.jpg

16whiterose0628_8758.jpg

<6・28 スイートチャリオット>
16sweetchariot0628_8620.jpg

16whiteflowere0628_8628.jpg

では、また。。。。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
な・なんちゅうことを!
いない時があることを知っているのですね。

花盗人は罪にならない・・何てこと言いますが、とんでもない!
立派な?盗人ですやん。
そんなん黙ってたらあきまへん。一応届けるべきです。キッパリ
2016年07月15日(Fri) 22:02
No title
編集
まあ!なんと・・
ジャイアントキャットミントですか・・通常のキャットミントより
お花が大きくて素敵そうですね。

うちの近所の道路際に、四季咲きのきれいな草花が群生していて、
どれほど欲しいことか。
置き手紙(雨に濡れないように工夫して)を置いて、
少し分けてもらえないか聞こうかなんて考えて・・
実行できないでいる私です。

うちは奥まった庭なので、そのような被害はありませんが、
もし何かあったら、管理事務所にガンガン言って、
パトロールを強化してもらいます。

MaryRoseさんのお庭があまりにきれいだから、
出来心が起きてしまうのでしょうかね。
2016年07月15日(Fri) 23:40
No title
編集
んまぁーーー!! 怒・怒・怒なのです!!
ジャイアントキャットミントは本当に美しくて見ごたえが
ありますものね。上野ファームのジャイアントキャットミントを
初めて見て、感動しましたもの。心に残る花ですが、、、、
3つも抜くとは・・・・

我が家も町道に接していて、そこの花壇には新しい品種のチューリップを
植えていたら、盗られました>< それ以後、普通の赤いチューリップに
しましたら無事になりました。
早朝・自転車でやってきて、チューリップを掘っているところを夫が見て、
やめてくださいと言ったら、無言のままチューリップをしっかりともって
自転車で去ってゆきましたーーー><  ご高齢のおばさまだったとか・・・

もうね、その人はこのお家のお花は、そこらへんに売っていないものばかり
だし、このうちの人はお花が好きなのだと知っていて、計画的です!!
悲しいですね。一言、素敵ですね、種ができたらいただけますかと言ってくれたら、気持よく、株分けできますよーって言って、分けてあげられて
花ともさんになれたものを>< 盗んだ花を育てて嬉しいのでしようか><
悲しくなりましたーーー><
2016年07月16日(Sat) 01:33
こんにちは
編集
ひどいですね。
いらっしゃらない時が多い事を知っている人がやっているのでしょうか。
丹精している植物をそんな風にされたら、落ち込みますよ。
我が家の近所のお宅は、咲いている花を盗まれたり、鉢物を盗まれたりを聞きます。
でも、盗んだものを育てても嬉しくないと思うのは、わたしだけではないですよね。
2016年07月16日(Sat) 16:39
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ♪
暑くなりましたね!

> いない時があることを知っているのですね。

そう、良く見ているのだと思います。
この近くの人よね!


> 花盗人は罪にならない・・何てこと言いますが、とんでもない!
> 立派な?盗人ですやん。

そうですよ~。掘って取るのは立派な犯罪ですよね。

> そんなん黙ってたらあきまへん。一応届けるべきです。キッパリ

ええ、でも、三株だしね~。
そこが微妙なの。
以前もバラが掘られて盗まれた時も、悔しかったけど。。。

きっとその人は地獄に落ちますから!!!
2016年07月18日(Mon) 21:02
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

今日も暑かったですね。

ジャイアントキャットミントは大株になり、見ごたえがあるのよ~。
香りも大好きです。
せっかく大きくなって喜んでいたのに。。。とほほです♪

> うちの近所の道路際に、四季咲きのきれいな草花が群生していて、
> どれほど欲しいことか。

あ~分かります。
素敵な景色になっているのでしょうね。
どなたかいらっしゃれば、「素敵ですね。何のお花ですか?」と話しかけたら
きっときっかけが出来るかもしれませんよ^^。

> うちは奥まった庭なので、そのような被害はありませんが、
> もし何かあったら、管理事務所にガンガン言って、
> パトロールを強化してもらいます。

良いですね~。
こちらは奥まった別荘でも盗られるって聞きました。
狙って回っている人がいるらしいのです。

> 出来心が起きてしまうのでしょうかね。

人の物を盗んで何が嬉しいのでしょうかね~。
コメントありがとうございます。
2016年07月18日(Mon) 21:07
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

暑いですね~。

そうなんです。
ジャイアントキャットミントはとても株が大きくて
素晴らしく美しいブルーのお花。
でも大株になるのは結構時間がかかるのよ~。

> んまぁーーー!! 怒・怒・怒なのです!!

でしょう!!!

> 我が家も町道に接していて、そこの花壇には新しい品種のチューリップを
> 植えていたら、盗られました>< それ以後、普通の赤いチューリップに
> しましたら無事になりました。

ええ~!!!新品種を狙ってやってくるなんて
花好きでしょうが、自分で買えば良いじゃないの!!!

> 早朝・自転車でやってきて、チューリップを掘っているところを夫が見て、
> やめてくださいと言ったら、無言のままチューリップをしっかりともって
> 自転車で去ってゆきましたーーー><  ご高齢のおばさまだったとか・・・

犯人に遭遇したのですか!
ご主人ちゃんと注意して下さったのね。エライ!
これで来なくなると良いですね。

> もうね、その人はこのお家のお花は、そこらへんに売っていないものばかり

まあ、おうちも分かったのですか。
その人の庭は盗んだものばかり???凄い人ですね。
そんな人とは 誰もお友達になりたがらないでしょう。

私も本当はカメラでも設置して犯人を特定したいわ。
でもお庭が広いのでそれも出来ません。

コメントありがとうございます。

2016年07月18日(Mon) 21:14
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

こうやって聞いてもらって少しストレス発散出来ました♪
本当に嫌になります。
これからも盗まれる可能性があると思うと、がっかりです。。。

> ひどいですね。
> いらっしゃらない時が多い事を知っている人がやっているのでしょうか。

きっと良く通る人なんでしょうか。
車が無いと「いない」、って分かるのでしょう。

> 我が家の近所のお宅は、咲いている花を盗まれたり、鉢物を盗まれたりを聞きます。

まあ、そちらでもあるのですね。
日本人もなんて品性の無い人種に成り下がったのでしょうか。
悲しい~。

> でも、盗んだものを育てても嬉しくないと思うのは、わたしだけではないですよね。

きっとその感性が無い人なんでしょう。
コメントありがとうございます。
2016年07月18日(Mon) 21:19
No title
編集
ええーー!?またですか!
何年か前にもバラ苗が盗まれてますよね
もしや同じ犯人?
丹精込めて育てた花をなんとうこと(怒)
すっごく悔しいですね!!

うちは今のところ被害がありませんが
こちらでは庭の木がごっそり掘られていたという話を聞きました
警察に届けたそうですよ。

元気を出してくださいね!

留守が多い別荘地は狙われやすいのですよね。。
2016年07月19日(Tue) 11:25
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

そうなんです。
以前にはバラが抜かれていたのですが
今度はジャイアントキャットミント三株。
うん、同じ人かもしれません!
卑劣な人です。。。

> うちは今のところ被害がありませんが
> こちらでは庭の木がごっそり掘られていたという話を聞きました
> 警察に届けたそうですよ。

庭の木を抜いていくとは!!!
しっかり準備しているわけですから
それはプロでしょう~!
思い付きでは出来ない行為ですから。
kaoriさんの別荘は無事で良いですね。
これから素敵なガーデンに気が付かれて、盗まれないように~!

> 留守が多い別荘地は狙われやすいのですよね。。

そうなんですよね。
この辺は定住の人も多いですが、
お隣と離れていますから分かりませんよね。

コメントありがとうございます。
2016年07月19日(Tue) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL