TOP物件探し ≫ 期待したりがっかりしたり

期待したりがっかりしたり

週末、土地探しに八ヶ岳に行ってきました。
今回は初めての業者にも案内されることになっていました。
なかなか今までは決め手が無く、
どうも「これだ」っていう物件には出会っていないので
新しい業者で新しい物件を期待していました。

気になった土地は二か所。
「A野」の土地。
良いところは、広々としているところ。
場所も分かりやすいし、道路も狭くない。
赤松などないので、木の伐採はしなくて良い。

気になるところは、古家が建っていて、
解体費用に250万位掛かるとのこと。

雑草が深くて、土地にも入れないので
全然奥までは行けない。
草刈りしてもらったら、また見に行こうかしら。。。

防風林が西側にあり、眺望が悪い。
(眺望は望んでいなかったが、だんだん、
有れば嬉しいと分かってきた。)
でも、これが無いと風が吹きあがってくるってことね。

南側に段差があり、
隣地との境を何で止めてあるのか見えなかった。
どうなっているのかしら?

こう書くと、マイナスところのほうが多いかしら。。。。
この日は暑くて暑くて。。。。
ここは、日当たりは良いけれど暑いわ(*^^*ゞ

ひまわり畑に来る人で、周辺道路も大混雑していました。
でもたぶん、これは一時でしょう。
スポンサーサイト

Comment

今日は
編集
MaryRoseさん。八ヶ岳のブログでは比較的国道20号線やJR中央線近にお住まいの方が多いようですね。個人的な感想では、明野は日照が良過ぎて遮る物が少なく暑い印象です。今年は全国的に猛暑で北杜市も例外ではないようですが、私の所は小海線上なのでこの夏でも普段暑いと感じることも少ないです。それがこの地を選んだ最大の理由なのですが。それでも年々気温は上昇しているようで、今年は結構蚊を見ました。MaryRoseさんはガーデニングを計画とのことで、確かに標高の高低とでは一月程のタイムラグがあり制約もありますが、私は現在の地を気に入っております。
 昨年からの土日高速1000円のお陰でシーズンでなくても渋滞が酷くなりました。私は金曜の夜に出て日曜の昼前には帰ることにしています。
2010年08月23日(Mon) 11:59
猛暑
編集
jack skellington さん、こんにちわ!
日曜の昼前にはお帰りになったのですか。
それが良い考えですね。
私たちは夕方に高速に乗ったので
渋滞40kmでした(>。<)
こちらに山荘があれば
こんなときに帰らなくて良いのにって思いましたわ。

A野は暑いですが、その分冬は日照が長くて
外を楽しめるってことでしょうか。
まだ余り開発されていないのも魅力だと
感じました。
小海線の上は今まで蚊がいなかったのですか!
温暖化。。。実際に蚊が出てくることで
環境の変化が身近になりますね。

昨日もあの辺にも行っていましたが
流石にちょっと涼しくて、清涼感があります。
爽やかな場所でjack skellington さんは
のんびりされていたのですね(●^o^●)いいなぁ。
冬もいらっしゃるのですか?
2010年08月23日(Mon) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL