TOPガーデニング ≫ マッサージしながらもガーデニング

マッサージしながらもガーデニング

<お山にて>

腰が痛くて中腰にもなれません
背中、腰から足の先にも痺れが来て、もう、痛くて。。。。トホホです。
毎日植え付けをしていますから 疲労が溜まっているみたい。

これはもう 「マッサージをして、温泉に入る」のが一番 
連続で行っています~♪

と、言いながら、毎日草取りをして、植え付けをしています。
そして、植物の移動。
イタタ。。。。。なのよ。

さて、この雨で大分バラも散ってきました。

<6月14日の写真から>

香りのよいフェリシアはもう散りました。
16felicia0612_8194.jpg

隣の アナベルがグリーンになって来ました。
16anabel0612_8193.jpg

ブルーランブラー、モーツアルト、プロスペリティの競演♪
16bluelamblerprosperity0612_8200.jpg

ヘビイチゴが広がっています。
美味しくないイチゴですが、この実を焼酎につけると かゆみ止めになるそうです。
16hebiichibo0612_8366.jpg

クライミングシンデレラ 
去年まで全然咲かなかったのに 突然沢山開花~♪
16clshindelera0614_8477.jpg

アイスバーグ
16iceberg0614_8471.jpg

16pinkrose0614_8402.jpg

プチトリアノン
16pettitorianon061488.jpg

種まきした二ゲラ。フワフワして可愛いな。
16nigera0614_8396.jpg

メアリーローズ
16maryrose0614_8510.jpg

越冬するかどうか心配だった
セダムマトロア。 やった~
16sedammatorona0614_8483.jpg

ブルーの花が可愛いウツボ草。
名前が可愛そうです。
16utsubokusa0614_8488.jpg

16westgarden0614_8531.jpg

16rose0614_8539.jpg

ガーデンの広場の木製のイス。
16chairwood0612_8516.jpg

お山のガーデンは暑いときは気温が上がりますが
雨になると 途端に長袖が必要です


皆様 お元気で~!!!




Comment

No title
編集
うわぁ~・・^^;痛そうですね。

今年こそはゆっくりしようと思いながらも
やり始めるとやることがいっぱいの庭仕事
しかもこちらの都合おかまいなしに
草花は毎日生長してるもの、、、
つい無理しちゃいますよね。。
わかります・わかります。

でもでもここはぐっとがまんの子です☆
私を見習って?
草ボーボーでも気にしない・気にしない・笑

マッサージと温泉で身体をゆっくり休めてくださいね~
お大事に♪
2016年06月23日(Thu) 12:14
こんにちは♪
編集
あら~私より重症ではありませんか?
しびれはヤバいです。ご無理なさいませんように!

かといって今が一番花の時期・・相変わらずたくさんお花が咲いていますね!
ヘビイチゴがかゆみ止めにですか?へぇぇ
何のかゆみ止めなんでしょ!万能なのかしら?
ヘビイチゴの苗一本寄せ植えに植わっています。

どうぞお大事になさってくださいな♡
2016年06月23日(Thu) 13:07
こんにちは
編集
中腰の作業が庭仕事は多いですから、腰が悲鳴をあげちゃうんですね。
お風呂とマッサージ、そして休養が必要なんですね。
でも、この時期は庭仕事が多いですから、辛いところだと思います。

それにしても、バラが綺麗ですね。
そのバラの足元にニゲラなどが咲いていて、最後の写真…
すっかり妄想状態になってしまいました(^◇^)
2016年06月23日(Thu) 13:25
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ♪

ジワジワ腰や背中や足にまで来る痛みは嫌な痛みです。
kaoriさんも腰が痛かったわよね?

そうなのよ~。
ガーデンでゆっくり寛ごうと思いながら実際は中腰での作業の連続。
植え付けは楽しいし、やりたい事が山ほどで、
一日中庭でゴソゴソしてしまいます。

草ボーボーはストレスになります(笑
いつも綺麗に抜いて帰っても、少し経つと又ボーボーですから。
庭仕事はエンドレスですね!

> マッサージと温泉で身体をゆっくり休めてくださいね~
> お大事に♪

ありがとうございます。
明日は一日外出なので、かえってゆっくり出来ます。
コメントありがとう~。
2016年06月23日(Thu) 20:38
Re: こんにちは♪>miyakoさま
編集
こんにちわ♪

miyakoさんも腰が痛くて鍼灸師さんに通っていらっしゃるのよね。
みんな、あちこち悪いですね~(汗
ガーデニングは重いものを運んだり、穴を掘ったり、結構重労働ですから。。。
それに植え付けのシーズンが夏までなので、今頑張らないとね!

> ヘビイチゴがかゆみ止めにですか?へぇぇ
> 何のかゆみ止めなんでしょ!万能なのかしら?

蚊とかブヨとかだと思うの。
この辺は夕方になるとブヨが出るのよ。
目の中に入ってくるから、ガーデンで網を被っている人が多いです。

コメントありがとうございます。
2016年06月23日(Thu) 20:44
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

そうそう、休養が一番必要なのです!
でも、今移動したり、植え付けしないといけないって思うと
休んでいられない性分です(汗
でも悪化する前に休むのも必要ですよね。と、自分に言い聞かします(笑

> それにしても、バラが綺麗ですね。
> そのバラの足元にニゲラなどが咲いていて、最後の写真…
> すっかり妄想状態になってしまいました(^◇^)

二ゲラはとても可愛いでしょう~。バラに良く合います。
そして、草花の色や丈や大きさをを考えながら植栽していくのは
とても楽しい作業です。
だから、止められません~(笑

コメントありがとうございます。
2016年06月23日(Thu) 20:49
No title
編集
無理しちゃダメですよ~~~~~!!
私は去年の夏からヘルニアで、なかなか治りません。
温めるのがいいようです。
少し庭仕事すると太ももが痺れたり痛みがはしります。
身体と相談しながらの庭仕事。
したい事ができないというストレスになってしまいますね。
2016年06月24日(Fri) 10:24
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ♪

そうですよね。
無理はいけないと思いつつ。。。。
つい夢中で庭仕事してしまい、後で「イタタ。」です。

> 私は去年の夏からヘルニアで、なかなか治りません。

マビ母さんも辛いですね。
去年からですか。。
お互い気を付けましょうね。

> したい事ができないというストレスになってしまいますね。

うんうん、休む時間も惜しくってやりますが、出来ないとストレスです。
でもゆったりした気分でしないといけないですね。
2016年06月24日(Fri) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL