TOPガーデニング ≫ 一週間早くバラが満開

一週間早くバラが満開

<お山のガーデン>

来週くらいかしら、と来てみると、もう満開になっていました 
去年から比較すると 一週間から10日早い満開。

予定が、狂うわ~

<6月11日>

ガーデンへの入り口。
16entrance0612_8224.jpg
 
スタンダードのグラニー
今年は花付きがとても良くて。
16grany0611DSC_8120.jpg

コテージローズ
16cottagerose0611_8114.jpg

ブルーランブラー
いつも最後に咲くのに、もう満開です。
16bluelambler0611_8096.jpg

ドアの周りに誘引。
16bluelambler0611_8095.jpg

クイーンオブスエーデン
今年はとても調子が良いの。
16queenofsweden0611_8122.jpg

16queenofsweden0611_8121.jpg

プロスペリティ

今年の冬は暖かかったらしく
プロスペリティもとっても沢山の花を付けています。
16prosperity0611_8090.jpg

今までで最高の花付き。
16prosperity0611_8084.jpg

南に向かう 中央通路。
「雑草が無いわね。」と褒められました(笑
16passmain0611_8119.jpg

今週も主人が刈り込んでくれました。
ごくろうさま!
16shiba0611_8125.jpg

シャリファアスマ
この色、やはり好きだわ~。
16sharifaasma0611_8108.jpg

セプタードアイル
16septerdisle0611DSC_8112.jpg

シャンテロゼミサト
いつものように 全ての枝に花が付いている優秀なバラ♪偉い!
16misato0611_8106.jpg

ダムデゥシュノンソウ
こちらも優秀です。
16damdosyunonso0612_8215.jpg

ヴィエドゥ
16viedu0611_8104.jpg

先日植えた サルビアカラドンナがもうしっかりと。
16salbiakaradona0612_8217.jpg

シカに食べられたバラ(汗
16shikarose0611_8133.jpg

そしてシカが大好きなギボウシ。
せっかく伸びたのに 又食べられました。
16shikahosata0611_8134.jpg

お山のガーデンは緑が多くて 空気が澄んでいます。
バラは好きですが それ以上に緑の清々しさに感謝です。。。

皆様もどうぞお元気で~!


Comment

No title
編集
お山でも早かったんですね。
今年は、ちょっと早過ぎ~~~!!
あっと言う間に終わってしまいました。
2016年06月13日(Mon) 11:22
こんにちは
編集
お山のガーデンもバラが満開💛
綺麗ですね。
特にブルーランブラーの花の色、すごいです!!!
白いドアに映えて、うっとりするほどの美しさですね。
今年は気温が高くて、色々な花の咲くのが早いですから、山の花も早かったんでしょうか?
2016年06月13日(Mon) 12:39
No title
編集
おうちの方の花もたくさんあってお山の方も・・
なんてお世話が大変と思いますよ~
どちらも綺麗にされていますね!

さすがの鹿さんもバラは食べられませんねpp
棘のある枝で覆って置いたらどうかしら・・?
ほとんど知らないお名前ばかりですけど、
ブルーランブラーって素敵ですね☆
2016年06月13日(Mon) 12:47
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ♪

そう、今年はとても早かったですね~。
お山の花は少しは長持ちしますが、この雨で花びらの多いバラは
ハラハラと散りました。
そちらも早かったのね!

コメントありがとう。
2016年06月13日(Mon) 21:49
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

ブルーランブラーの紫はロザリアンの憧れの紫なんですよ~。
とても綺麗な小花で風景を作るのにはぴったりです。
お花の期間が短いので、今回はぴったりの時期に出会えてうれしかったわ~。

今年は暑い日が多かったので早かったのかもしれません。

2016年06月13日(Mon) 21:51
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ♪

お山のお花は宿根草、山野草も沢山あるのです。
中々ピンポイントでは紹介しきれないのですが
小さくて楚々としたな山野草の魅力もそのうちに紹介したいと思っています。
こちらではバラもとても綺麗に咲きますよ。

庭仕事で、手首や指の関節が痛くなってきましたわ(汗

コメントありがとう~。
2016年06月13日(Mon) 21:56
No title
編集
今年は暖かいんですか。
そんなに早いと予定が狂ってしまいますね。
きれいなバラたちです。
2016年06月14日(Tue) 07:50
No title
編集
こんにちは~♪
お山のバラも見事に咲いてますね~(*^-^*)v

やはり開花が早いみたいですね☆
こちらでも先週色づいたのがあって
早さにびっくりしていたところです。

ブルーランブラー素敵ね♪
白ドアにとても映えて雰囲気抜群♪
あ~バラの写真に癒されました(*^-^*)
幸せをありがとう~♪
2016年06月15日(Wed) 11:21
親父 さま
編集
こんにちわ(^^)
今年は春に晴天が続いて暖かかったからかしら、と思います。
今は梅雨に入り、ちょっと寒くなりました。
雨だとゆっくり出来ますが、長くなるとやはり予定が狂います(≧∇≦)
2016年06月15日(Wed) 21:19
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

今年はとても花付きが良くて、びっくりしています。
バラも年々充実してきているのを実感!!!
やはり三年は掛かりますね~。

> ブルーランブラー素敵ね♪
> 白ドアにとても映えて雰囲気抜群♪

ブルーーランブラーは風景を作るのには最高のバラ。
故村田先生がツルバラをお好きで、このブルーランブラーも推奨されていました。
お山のガーデンにくるとほっとします♪

コメントありがとう~。

2016年06月16日(Thu) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL