TOPガーデニング ≫ 可憐なバラと宿根草

可憐なバラと宿根草

<本宅>

5月25日頃から お庭のバラは満開に~ 
遅咲きの小輪系のバラはとても可憐です。
家の周りをぐるりと囲んでいる可愛いバラ達。

大きくて、バ~ンと咲く、りりしいバラも美しいですが、
どちらかと言うと 小輪形が好きですわ~ 

アルバメイディランド 5月25日
白くて小さい可憐なバラでしょう~。
16albameidiland0524_7679.jpg

反対側から見たところ。
16albameidiland0524_7668.jpg

安曇野 5月25日
たっぷりと沢山咲きます。
16azumino0524_7725.jpg

華やかです。
16azumino0524_7732.jpg

ブルーランブラーとピンクスプレイが咲き出しました。
16bluelanbler0525_7784.jpg

シーフォームとスーパーエクサルサ 5月25日。
この取り合わせが好きなんです♪

16eastgarden0524_7684.jpg

ラヴェンダードリーム
手間要らずな強いバラです。
16lavenderdream0519_7602.jpg

16lavenderdream0519_7611.jpg

マダムフィガロ
16mmefigaro0524_7706.jpg

フェンスに誘引している シーフォーム
5月25日 もう満開。
16seaform0524_7747.jpg

ロマンティカ 5月19日
16romantica0519_7614.jpg

ホタルブクロが開花してきました。 5月25日
16hotarubukuro0525_7744.jpg

バラの根元に咲く ホタルブクロ。
16hotarubukuroshite0524_7694.jpg

ベロニカ 6月2日
16beronika0516kanagawa_7414.jpg

アカンサスモリスが開花。 5月25日
16akansasmoris0524_7662.jpg

16akansasmoris0524_7663.jpg

いつの間にか アスチルベも開花。
16aschilbe0524_7665.jpg

北側に咲く シュネーケーニゲン 5月25日
16shnekenigen0516_7339.jpg

16shnekenigen0516_7351.jpg

ストロベリーアイス 色合いが大好きです。
16stroberyice0519_7608.jpg

16seaform0525_7781.jpg

フェンスに誘引♪
16southwall0524_7713.jpg

スーパエクサルサもとても良く咲きます。
16superexsalsa0524_7670.jpg

16superexsalsa0524_7674.jpg

花期が長く美しく咲きます。
16aronusikka0524_7770.jpg

イエスタデー 5月16日
忙しくて余りお花を見ないうちに終わってしまって 
16yesterday0516_7341.jpg

16yesterday0516_7344.jpg

さ~、これから毎日花柄を摘みます。
これが又大変なの。。。

今年は雨が無く 意外に長く楽しめましたね。

皆様も お元気で~~!!!


Comment

こんにちは
編集
うっわぁ~、うっわぁ~、うっわぁ~!!!
綺麗です💛
建物と見事に咲くバラで、夢のよう…
素晴らしいですね♪
あぁ、もう一度見よう💛
2016年06月03日(Fri) 11:38
http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/
編集
うわぁ~♪
見事に咲いていますね~♪
見ててほれぼれします(*^-^*)

ところで、アカンサスモリスの葉が大きくて
かっこいいですね☆
寒さには弱いと知りつつも
ダメもとで山荘に植えてみようかな
っと、
MaryRoseさんの写真を見て思うのでした^^
2016年06月03日(Fri) 14:53
Re: こんにちは>カミさんさま
編集
こんにちわ♪

うわ~、そんなに言って下さると嬉しいな(笑
いい加減な写真ばかりですが、見てくださってありがとう!
本物はモット美しいバラです。

建物は余り写らない様にしているの。
でも、知っている人が見たら、すぐ分かっちゃいますが。

コメント有難うございます。

2016年06月03日(Fri) 15:45
Re:kaoriさま
編集
こんにちわ♪

今年はバラの時期に雨が少なくて、余り痛まなくて嬉しい~。
今は毎日チョキチョキしています。

アカンサスモリスは寒冷地多分ダメでしょう。
格好いいのですがね~。
風景になりますが、きっと消えるのでは。。。

コメントありがとう~!

2016年06月03日(Fri) 15:47
No title
編集
うわっ・・スッ・・スッゴ過ぎる。
圧倒されました。
小輪系のバラ、私も好きです。メモメモ・・・
オウチが、バラのためのお家ですね。
ぴったり。
いろいろきれいな植物たちが、居心地良さそうな場所で
生き生きですね。
参考になりました。
勉強になりました。
ふ〜〜あ〜〜(感動のため息)
2016年06月03日(Fri) 20:28
こんばんは♪
編集
うわ~!みんなと同じだけど・・やっぱり「うわ~」です♪pp
たくさんの花とバラ、見事に咲き揃いましたね!
そしてお花の似合う素敵なおうちのエクステリア。
素晴らしいです☆
バラのお名前もとても参考になります♪

昨夜はホントにいらぬ労力で苦労しましたねぇ。。
2016年06月03日(Fri) 22:03
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

お褒め頂いて、有難うございます^^。
5月中旬から末まではこんな感じで満開のバラに囲まれて
過ごしています。
育てるのは大変ですが、やはり美しさも最高の植物バラ。
色々な種類があるのも楽しみですね!

ふみ乃さんのバラもすぐに沢山咲くようになる事でしょう~。

そう、小輪形は風景を作るときにはとても良いのです。
自然な味わいと可憐さがあります。

コメントありがとうございます!
2016年06月04日(Sat) 22:56
Re: こんばんは♪ miyakoさま
編集
こんにちわ♪

大好きなバラが咲くとシアワセ~、
ですがその時期は他の事でも忙しくてバタバタと過ごしています(汗
もう少しゆったり過ごさないと、と反省ですpp

沢山の種類があるバラはそれぞれの環境や好みで選べるのが嬉しいですね。
豪華なバラ、可憐なバラ、シックなバラ、風景に溶け込むナチュラルなバラ。。。

miyakoさんのバラのお写真や植物のお写真をいつも楽しみにしています。
コメントありがとう~。

2016年06月04日(Sat) 23:02
No title
編集
これだけ花々が咲き誇ってるときれいですねぇ。
感嘆の言葉しか出てきませんね。
花もすごいけどお宅もすごいです。
2016年06月06日(Mon) 06:12
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

ありがとうございます♪
バラのお世話で大変ですが、この時期にやっと報われます(笑
香りもよいのですよ~。

コメント有難うございます。

2016年06月06日(Mon) 16:28
No title
編集
うっとり~~~~~!!
見とれてしまいます。

(花がら、大変ですね。高い所はどうされているんですか?)
2016年06月07日(Tue) 11:12
Re: マビ母 さま
編集
こんにちわ♪

大量の花がら取りをして、毎週沢山のゴミを出しています(汗
高い場所は脚立に登って高枝ハサミでチョキチョキしています。
これが怖いのです~。

高い場所に咲くバラはもう植えないようにしています。が。
2016年06月07日(Tue) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL