TOPガーデニング ≫ お山の宿根草②&雑木の緑

お山の宿根草②&雑木の緑

<お山のガーデン>

色々な宿根草、バラ、を植えていますが
樹木が生き生きと葉を伸ばし、緑が濃くなるこの時期には
美しい緑の森になります。

お花は 緑の中にポツポツと有ればそれで良いの 

夫が来てくれて、芝を刈ってくれました 

<芝刈り前>
16garden0528_7887.jpg

ブルーの花はベロニカレイクブルー
16beronicalakeblue0528_7885.jpg

<芝刈り後>
雑草広場だったのが、すっきり~。

16gardenshiba0530_7914.jpg

16garden0530_7910.jpg

着いてから取り掛かり、4時間で終了しました。
とっても助かります(^-^)/
感謝です!

そして、沢山の草花が育っても、全体は、緑でしょう~ ヾ(o´∀`o)ノ
この環境を大切にして行こうと思うのです。

アストランチア
16astorantia0530_7915.jpg

エゴノキの花が開花。
16egonoki0530_7922.jpg
鈴なりになって 綺麗です。
16egonoki0530_7923.jpg

5月28日 早咲きのバラ、アイズフォーユーが開花。
16eyesforyou0530_7911.jpg

ボレロも早咲きなんですね。
今年はグ~ンと成長してくれて、本当に嬉しいわ(^-^)/
16borero0530_7929.jpg

ガートジェイルジェキル
素晴らしい香りにうっとり。
16gartradegekyle0530_7933.jpg

16gartradegekyle0530_7934.jpg

マダムボバリー
これもとても香りが強いバラ。
16mmebobaly0530_7904.jpg

蕾が沢山付いています。
16mmebobory0530_7905.jpg


16rose0530_7921.jpg

ピンクのフウロソウ。
フウロソウは数年大きくなりませんでしたが
やっとモリモリして来ました。
16fuurosopink0530_7917.jpg

オダマキ ピンク
16odamakipurple0530_7919.jpg

オダマキ 白
16odamakiwhite0530_7918.jpg

ニリンソウの小道
16nirinsou0528_7894.jpg

16treee0530_7926.jpg

リナリアもぐんと成長しています。
16linaria0528_7890.jpg

今日は雨。 外気温 16度。
雨の中作業をしていたら 寒くて流石に諦めました(汗

皆様 お元気で~。




Comment

No title
編集
こんにちは
緑の森がとてもきれい!!
草花も自然な感じで、くつろげるお山のお庭と思いました。
二輪草は、自然に増えているのですか。
かわいいお花なので、うちも増えて欲しいお花です。

ご主人様の芝刈り、いっきりしたお仕事、なんて素晴らしいのでしょう。
私は、次回庭へったら、草刈り(少しだけ芝)です。自分で。
でもねえ・・、余計なところ剪定されるよりいいんです・・
2016年05月31日(Tue) 13:37
こんにちは
編集
数日分をまとめて見て、もうため息しきり…
素敵ですよね。
可憐な宿根草と豪華なバラ、そして葉の色や形の妙♪
全てがもう…素敵💛
他の言葉が出ません。
芝刈りや草取りで管理が大変でも、この美しさを見たら疲れが吹っ飛ぶでしょうね。
写真を見て、私まで幸せな気分です。
2016年05月31日(Tue) 14:42
No title
編集
ミドリ満載で良いですね。
そして小さな花々たちも自分を主張してるのかな。
やはり日本は四季がある分、美しいんですね。
2016年05月31日(Tue) 17:48
Re: ふみ乃さま
編集
こんにちわ♪

今の季節はとても緑が綺麗なのです♪
この景色にうっとり~(笑
草取りで忙しいのですが、ランチのときはデッキでゆっくりしようと思っています。

二輪草は自然に増えますよ~。
ただ、結構気難しいので、場所を選ぶかもしれません。
増えると楚々として今の時期に可愛いです!

> ご主人様の芝刈り、いっきりしたお仕事、なんて素晴らしいのでしょう。

今回は主人も頑張ってくれました。
私はそこまで体力は無いので
とても助かります。

ふみ乃さんのご主人はガーデニングには協力無しですか?
力仕事が結構ありますよね。
頑張って下さいね~!

2016年06月01日(Wed) 20:45
Re: カミさん さま 
編集
こんにちわ♪

数日分を見てくださったのですか。
ありがとう~!

春の宿根草と緑の雑木がとても綺麗な時期なんです。
バラも本宅はもう満開を過ぎてきました。
でも優雅なバラはやはり最高です!

お山では雑草取りが大変 v-12
せっかく綺麗にして行っても、すぐ又ボサボサになります。
でも蒸し暑くないのが、本当に助かりますよ~。

又アップいたしますので、ご覧下さいね。
コメントありがとう~!
2016年06月01日(Wed) 20:49
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

お山の緑の雑木と宿根草が可愛い時期です。
そして、バラは本宅ではもう満開を過ぎました。

> やはり日本は四季がある分、美しいんですね。

そうなんですか~。
春の陽気が一年続くと嬉しいのですが
これからじめじめした梅雨。
そして真夏の湿気のある太陽。

う~ん、ちょっとめげてしまいますよ(笑

2016年06月01日(Wed) 20:52
こんにちは♪
編集
そうよね~お山はナチュラルな感じがいいですよね。
やっぱりイングリュシュガーデン風かなぁ♪

わーい☆ニリンソウの小道なんて素敵☆
2016年06月02日(Thu) 13:59
miyakoさま
編集
こんにちわ。

何回書いても、記入が出来なくて困っていました(汗

そう、ナチュラルなガーデンがお山には合うでしょう~♪
雑草もバンバン生えているし、それも余り気にするとストレスになりますしね。
カッチリしないで、優しい庭が好きなの^^。
2016年06月03日(Fri) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL