TOPスポンサー広告 ≫ お山の宿根草TOPガーデニング ≫ お山の宿根草


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お山の宿根草

今の時期が一番好きかしら~

爽やかな空気、太陽の光線も丁度良くて、
寒くもないし暑過ぎる事もない日。
こんな日が続くと良いのに(^-^)/

<お山のガーデン>
5月27の写真より

春の宿根草は 穏やかな風情で優しいですね。

赤い花にびっくり♪ でもお山ならチャーミングに見えます。
ツボサンゴ。
16hykerared0527_7878.jpg

カンボク
白い花が可愛い樹木。
ゆっくりと成長しています。
16kannboku0527_7867.jpg

お友達から頂いたピンクのフウロソウ。
元気に毎年出てきます。
16fuuropink0527_7871.jpg

ベロニカレイクブルー。
今一番綺麗な時です。
16beronicalakeblue0527_7852.jpg

アボゴジウム
増えすぎて 引っこ抜いて整理しているほど。
でも葉が綺麗なのよ~。
16abogojiumu0525_7817.jpg

オルラヤ。
やっと沢山開花するようになりました。
こうなるまで三年掛かったの。
今では間引いています (=゚ω゚)ノ
16olraya0527DSC_7851.jpg

オダマキ 紫
今年何故かオダマキの開花が少ないな~?
16odamakipurple0527_7869.jpg

八重のコデマリ
これにぞっこんです。 綺麗でしょう~。
16kodemari0527yae_7877.jpg

これは普通のコデマリ。
もう終わりです。
16kodemari0527_7850.jpg

サポナリア。
少し広がったような。。。
16white0527_7875.jpg

うららが開花。
う~ん。あと一週間待って欲しいな。
16urara0527_7863.jpg

庭仕事しながら イチゴを食べています♪
何て幸せなの、なんてヽ( ´_`)丿
16strobbery0527_7859.jpg

シレネピンク。
16sirenepink0527_7860.jpg

白のシラン。
ひっそりと開花。
白のシランが有ったのも忘れていたくらい。。。(^∇^)ノ
16siranwhite052783.jpg

ルピナス 
16rupinas0527_7847.jpg

16garden_7874.jpg

雑草取りと植え付けに忙しい毎日。
腕が段々痛くなってきました。

それに指も痛くなってきて。。。

皆様 お元気で~~!




Comment

No title
編集
オルラヤいいなぁ~♪
こちらは諦めています☆

サポナリア、今年植えてみました。
寒さに強いのね!
来年も楽しめるかな♪
2016年05月30日(Mon) 11:58
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

> オルラヤいいなぁ~♪
> こちらは諦めています☆

そうですか!
寒さに強いのですが、駄目な地域もあるのですね。
残念ですね~。

> サポナリア、今年植えてみました。
> 寒さに強いのね!

ええ、生き延びています。
そちらでも宿根すると良いですね。
でもGCになると思って買ったのですが
それ程は広がりません。
やはり寒すぎるのかしらね~。
2016年05月30日(Mon) 14:57
No title
編集
こんばんは♪
山荘では、いろんな時期の花が入り混じって咲いていますね!
初めての子がたくさんいてますよ~
カンボク・・丸っこくて可愛いですね。
アボコジウムは左の方の葉っぱですか?
うららさんはバラさんなのですね!

私も水やりしながらイチゴを摘まんでいます♪うふうふ^^
2016年05月30日(Mon) 20:04
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ~♪

アボゴジウムはバラの根元に沢山生えている白と緑の葉っぱです。
とても綺麗なんですが、ドンドン増えるのよ~。

「うらら」は濃いピンクのバラ。とても可愛いの。

> 私も水やりしながらイチゴを摘まんでいます♪うふうふ^^

あら同じですね。
イチゴが庭で出来るとちょっと贅沢な気分ですね♪
これはちゃんとしたイチゴの苗を買って植えたのですが
鹿に食べられるので、少し早めに食べないといけないの(笑

2016年05月30日(Mon) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

