TOPスポンサー広告 ≫ バラ満開 ②TOPガーデニング ≫ バラ満開 ②


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バラ満開 ②

<本宅>

自宅のばらが満開でしたが、疲労困憊でアップも出来ませんでした (^-^)/
さ~、気を取り直して アップしていきます。
と言っても あまり綺麗な写真が無くて。。。。

<5月10日> バロージロードラン
たった一厘しか咲かないバローさま。 気難しいバラです。
16barrowjirou0507_6940.jpg

<5月10日>あおい。 小さな鉢のあおいは良く咲きました。
16aoi0510_7534.jpg

<5月10日> アラベラ
今年は沢山開花しました。
爽やかなブルーがお気に入り。
16arabera0510_7544.jpg

<5月19日>遅咲きのアンジェラが満開になり
一層華やかになりました。
16angera0519_7550.jpg

<5月10日>
ピンクグリーンアイス
色がとっても可愛くてメロメロ
16pinkgrennice0510_7523.jpg

<5月10日>ピエールドロンサール
今年は花付が悪くて、もうお年かも。。。
16pielderonsald0510_6988.jpg

<5月10日>南側のガーデン。
オルラヤと白とパレードのピンクで華やかです。
16parade0510_6986.jpg

<5月10日>アイスバーグ
16iceberg0510_7539.jpg

<5月7日>キャサリンモーレー
早咲きです。
他のバラが開花する頃には終わっています。
16cathalynmorley0507_6877.jpg

<5月10日>ピンクメイディアンナ
このバラのピンクもとても可愛いの
16pinkmeidiland0510_7528.jpg

<5月10日>セントセシリア
16stsecilia0510_7541.jpg

<5月10日>
ジェネラスガーデナー
16gererasgardener0510_6993.jpg

昨日は30度超えの真夏日。
テラスのバラはチリチリしてきました。
これから蒸し暑い夏に突入でしょうか。

ご覧頂 有難うございました♪(o・ω・)ノ))

皆様お元気で!!!



Comment

こんにちは
編集
いえいえ、十分綺麗です💛
丹精されていますね。
ご自宅のバラを一番楽しめる時期にお手伝い、とても大変でした。
本当なら、お庭に1日中痛い時期でしょう。
おつかれさまでした。
2016年05月26日(Thu) 13:17
Re: カミさんさま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

ささっと撮った写真で、上手く伝えられていないのが
残念です。
写真の腕前で良くも悪くも見えますよね。

そう、毎年いつもこの時期はぐったりするほど忙しくて
自分の庭でゆっくりする時間が無いのです。
何の為に一年中お世話をしているのかしら、って自問自答(汗
どうしたもんかの~。
コメント有難うございます。


2016年05月26日(Thu) 20:38
No title
編集
こんばんは💖

ご自宅もたくさんのバラが咲いて素敵ですね
山のお庭でもたくさんの植物たちを育てておられるんですね

でも、毎日お世話できないのでご苦労よくわかります
楽しさもいっぱいで、しんどさも忘れますね(^^;)
少し前記事も読ませていただきましたが、鹿もやってくるとは。。。。

お仕事も植物とのかかわりで、公私共ですか?
とてもうらやましいです

パレードは、私も山庭に植えています
よく咲く強いバラで、山の過酷な環境でも育っています
私のほうこそ、いろいろ教えてくださいませ<(_ _*)>
2016年05月26日(Thu) 21:48
Re: スモさま
編集
こんにちわ♪

いらして下さって嬉しいです!!
植物が大好きで、宿根草や多年草が大好き。
最初はバラから入ったので、バラはもちろん大好きですv-238

パレードはお山でも元気なのですね。
自宅では大きくなりすぎて、色も濃いのでお山には持ってきませんでしたが
寒冷地でも大丈夫との事で、今、増やしている最中なんです。

うちも結局ランブラー系が多くなっています。
HTやFLは環境に合うバラが中々見つからないですね~。
これから情報交換出来ると嬉しいです。

コメント有難うございます!

2016年05月26日(Thu) 23:17
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪
疲れは取れましたか?
忙しくて大変でしたね^^

バラ園のバラはどうも好きになれないのに
MaryRoseさんの庭のバラは全部好き♪
好みの色が似ているのよね^^

バラとクレマチスの競演、
いいなぁ~とても素敵♪
やっぱりこうでなくっちゃね!
私、お山で競演させたかったのに
クレマチスの方がもう咲きそうで、
品種の選び方が難しいです。。
2016年05月27日(Fri) 12:22
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

あれ?これはカギコメではないですよね?
何故か表示されませんね。

ウン分かります。
バラ園のバラは「わ~~!が~~~!」って迫ってきて
疲れます(笑。。。色も強すぎて量も多いからかしら。

やはり緑の分量が大切なのかしら。
自然な中にポツポツ咲くバラが可愛らしいです。
その感性が一緒なのよね!

クレマの咲く時期は品種によって様々ですね。
植えてみないと分からない、微妙なずれがあります。
うちのお山のクレマはまだまだオチビさんで、競演までは何年掛かるかしら(汗
成長が遅いですからね~。

コメントありがとう!


2016年05月27日(Fri) 12:58
No title
編集
本当にお疲れ様でございました^^

まさにバラ一筋の5月だったのですね。
今日のお写真のバラたちは、どれも葉っぱ
までが生き生きとして、きれいですねー^^
お山のバラたちは、これから最盛期になるの
でしょうか?
また素敵な写真を楽しみに☆
2016年05月27日(Fri) 23:00
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

バラの時期は楽しい反面忙しい毎日です。
しっとりゆったり寛げないのは、困った物ですが、性格ですか~(笑


> 今日のお写真のバラたちは、どれも葉っぱ
> までが生き生きとして、きれいですねー^^

まあ!嬉しいお言葉です。
大した事をしていないのに葉も綺麗なんて嬉しい褒め言葉♪
バラの生命力に感謝です。

遅い開花のバラのアップを又しますね。
写真をもう少し上手に撮れる様に頑張らなければ。

コメント有難うございました。

2016年05月28日(Sat) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

