TOPガーデニング ≫ 母の日のプレゼントと自宅のバラ

母の日のプレゼントと自宅のバラ

今年の息子夫婦からのプレゼントは
赤ワインと白ノスパークリンワイン。
もう飲んでしまって 写真なし (^-^)/

いつも色々考えてくれて ありがとう~
美味しく頂きました♪

娘からは ミニバラ。
オレンジのおしゃれなバラ。

16present0508_6955.jpg

16present0508_6954.jpg

お金を使わなくて良いのに、ありがとう~

そして、もう一つ 娘がロスから帰ってきてお土産を。

16present0508_6948.jpg
大好きなゴディバのチョコとビーフジャーキー。
お上品な甘さが好きです。

うう、ダイエットに強敵だわ (^∇^)ノ

-----------------------------------------------
<本宅の庭> 5月7-10日

どんどんバラが開花しています。

大好きなアンブリッジローズも満開かしら。
早いな~。

16ambrigerose0510_6998.jpg

とても良い香り。
16ambrigerose0510_7001.jpg
いつもは25日位が満開ですが
今年は早いな。

上に絡めてある クレマチスも満開です。

このフェンスは長いので 飾り甲斐が有るのですが
でも土はちょっとなので そこが難しくて。。。。

16clematis0510_7002.jpg

このフェンスの上に咲いている ツルマルメゾンはもう満開を過ぎ
散り始めました。<5月10日>
clmalmesion0507_6928.jpg

野ばらも満開です。
16nobara0507_6943.jpg

ゆっくり見る暇が無いのが 残念!


では、皆様お元気で~~。


Comment

こんにちは
編集
うわぁ、バラとクレマチスの競演ですね。
素敵です💛
これから最高の季節が来ますね(*^_^*)
写真を、楽しみにしているんですよ。
息子さんやお嬢さんたちからのプレゼントも素敵💛💛
ダイエットの強敵でも、最高に嬉しいですね。
お茶の時間が待ち遠しくなっちゃいます。
2016年05月11日(Wed) 12:28
No title
編集
こんにちは♪

母の日のプレゼント嬉しいですね♪
うちも早々ともらいました^^

国バラのお手伝い、忙しそうですね!
疲れたときには娘さんお土産のチョコが最高ね♪
ダイエットは全部食べ終わってからにしましょう~(*^m^*)

↓オルラヤ、こぼれ種でこんなに咲くのでしょ
素晴らしいですね^^
こんな風に咲いてほしいけれど
うちでは無理ね、、

国バラいつか遊びに行きたいです~♪
2016年05月11日(Wed) 14:50
No title
編集
ゴディバのチョコと洋酒で一杯!
おつですねぇ!
オレンジのバラきれいで良いですね。
2016年05月11日(Wed) 18:14
No title
編集
毎年見ても素敵ですね~
本宅も、別荘もお庭の手入れ大変だと思いますが、綺麗にされていて
頭が下がりますわ~。
オレンジのバラがかわいい~。うちの息子はケーキを買って私が
那須から帰らないから自分で食べてしまったそうです(´・ω・`)
2016年05月12日(Thu) 12:29
バラ
編集
今年もバラやクレマチスのお花に会いたくてお伺いしました~
いつも素敵に咲かせておられて感心するばかり・・・
ご近所さんになりたい!(^.^)
母の日のプレゼント色々~
良い時間を過ごされましたね。
2016年05月12日(Thu) 22:46
Re: カミさん>こんにちは
編集
こんにちわ。

クレマチスとバラ。とても相性が良くて
一緒に咲くと愛らしいですね。
品種を合わせるのに苦労しましたが
今はこの組み合わせがぴったりなんです。

> 写真を、楽しみにしているんですよ。

ありがとう~。
今は忙しいのでサボっていますが、
落ち着いたら又アップいたします。
バラの時期は展示会のお手伝いで全精力を使い果たしてしまいます。

コメントありがとうございます。

2016年05月16日(Mon) 22:35
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

子供達からのプレゼントは何を貰っても嬉しいですね。
毎年楽しみです。

> 国バラのお手伝い、忙しそうですね!

ええ、毎日色々なお手伝いのために
通っています。
今年はお役目も増えてヘトヘトですが
後数日頑張るわ~。

疲労回復には、チョコ、大福、和菓子
何でも食べてしまいます(笑

コメントありがとう~。
2016年05月16日(Mon) 22:38
Re: 親父さま
編集
こんにちわ。

> ゴディバのチョコと洋酒で一杯!

うふふ、そうですね。
私はワイン派なんですが(笑

日本はバラの開花の時期です。
美しいけれど忙しい時期なんですよ。

コメント有難うございます。
2016年05月16日(Mon) 22:40
Re: みゆさま
編集
こんにちわ。

毎年、この時期を楽しみにしていますが
自宅を楽しむ時間が無いのが何とも悲しい~。
毎日外出しています。。。

> オレンジのバラがかわいい~。うちの息子はケーキを買って私が
> 那須から帰らないから自分で食べてしまったそうです(´・ω・`)

息子さん、可愛いですね。
一緒に食べるつもりだったのでしょうか。
2016年05月16日(Mon) 22:42
Re: チコちゃん
編集
こんにちわ。

ご訪問ありがとう~。
バラの開花の時期です。
お庭から良い香りも来て、一年のお手入れの結果が出るかしら。

と言っても、開花時期は忙しくて
とても優雅な気分にはなりません(汗

うん、チコちゃんがご近所さんなら
毎日遊びに来てOKなのにな~。

コメント有難うございます。
2016年05月16日(Mon) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL