TOPガーデニング ≫ 植え付けとお孫ちゃんで 大忙し

植え付けとお孫ちゃんで 大忙し

<お山のガーデン>

GW中は毎日植え付けで大忙し 

ポカポカ陽気から急に暑くなって、昨日今日は22度!
ふう~ (^-^)/

そして、息子やお孫ちゃんが来て 楽しい毎日です。

孫に草花を教えたり、鳥のさえずりや、桜の散る様子を見せたりして、
自然を楽しめる人になりますように~  
といっても まだ一才ですけど

ばあばは孫ちゃんと遊んでいても 雑草を引く手は止めません (笑

植え付けも着々と進めています。
息子がマゴちゃんを見ている間に さ~っと植え付けしないとね!

ふ~~♪
とっても仲良しになりましたよ 

やっと増えてきた アジュガ。
もっと増えますように。

16ajyuga0429_6721.jpg

オキナグサ
16pinhoile0429_6708.jpg

ワイルドストロベリー
どんどん増殖中。嬉しいな~。

16wildstrobbery0429_6709.jpg

紫ケマン草。大好きな花。
場所を選ぶ花なの。

16kemansou0429_6683.jpg

タイツリソウ
160429_6713.jpg

こちらでも増えてきた クリーム色のラミューム。
暖地でも寒冷地でも大丈夫な花って凄い生命力♪

16ramume0429_6684.jpg
 ありがとう~って感謝したいほど。

昨日から お嫁ちゃんも合流して 益々賑やかに過ごしています。
家族が増えるって良い事です 

皆様も お元気で~!





Comment

こんばんは
編集
タイツリソウ、可愛いです💛
度の植物も、とても良い感じに育っていますね。
景色の中で自然な感じで育っているのがとても素敵。
いかにも植えましたという感じがなくて、どこからか種が飛んできたんじゃないかという自然さが良いですね。
2016年05月04日(Wed) 19:25
カミさん さま
編集
こんにちわ♪

タイツリソウは暖地よりここ寒冷地のほうが大きく伸び伸び育っています。
不思議です~。
そう!自然な感じ、ナチュラルガーデンを目指しているので、その言葉とっても嬉しいです♪
実は人間の手が入らないと中々色々な植物は育ちませんが
植えた後はこうやって強い物や環境に合う植物だけが
生き生きと成長していきます♪

コメントありがとう~。
2016年05月04日(Wed) 23:51
No title
編集
暖かなGWになって良かったですね~。
アジュガ好きだなぁ。
色合いがとても素敵です。
2016年05月05日(Thu) 05:43
Re: 親父 さま
編集
こんにちわ。

一日雨になりますたが 晴天で暖かなGWです。
お山地方も沢山の人がやって来ています。
レストランは混雑、道も混雑するので どこにも出かけたくありません。

アジュガのブルーが良いでしょう。
姿もとても可愛いのです。
もっと増えて欲しいな。

コメント有難うございます♪

2016年05月05日(Thu) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL