TOPガーデニング ≫ 草花に癒されて

草花に癒されて

<お山のガーデン>

GW中がお山のガーデンの植え付け時期と言われています。
この時期から霜が降らなくなり 安定した暖かな気温になります。

28日は12度でしたが、29日は20度!!!
ポカポカして気持ちの良い日中。

シバサクラが満開。
今年はどうもお花が少なくなっています。

16shibasakura0429_6677.jpg

踏みつけたせいかしら 

イブキジャコウ。
垂れ下がる場所でも元気です。
16ibukijyakou0429_6676.jpg

毎年早春から出てくる プルモナリア。
16pulmonalia0429_6686.jpg

葉が美しい ブルンネラ。
大好きなので今年は2株追加しました。

16blunnera0429_6687.jpg

ラミューム ピンク。
お花が終わっても葉が綺麗なの。
16ramumepink0429_6693.jpg

これ、なんだか分かります?
実はプリンの入っていた器。

16koubepudding0429_6691.jpg

娘が神戸に旅行に行ったときに 「美味しかったから。」って送ってくれた
「神戸プリン」 器が立派で捨てるのが惜しくて
何にしようかしらっと考えて。。。。

16koubepudding0429_6692.jpg
良いアイデアでしょう~


では、皆様もお元気で!!!


Comment

こんにちは
編集
プリンの壺がとっても可愛いです。
庭の良いアクセサリーになっていますね。
地を這う優しい植物たちが花を咲かせて、とても素敵ですね。
わたしはこういう事が上手く出来ないので、尊敬です!
石を使った庭が背の低い植物によく合っていますね💛
2016年05月03日(Tue) 13:31
Re: カミさんさま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

> プリンの壺がとっても可愛いです。

ありがとうございます。
娘からのプレゼントなのですぐ捨てるには勿体無くて。
(貧乏性でしょうか♪)

> 地を這う優しい植物たちが花を咲かせて、とても素敵ですね。
> わたしはこういう事が上手く出来ないので、尊敬です!

植物が春になって元気になると自然に風景を作ってくれます。
場所が気に入ればドンドン増えるので
お気に入りの環境を見つけてあげるのが私の役目です。

いつも美味しそうなケーキをささっと咲いているカミさんを
尊敬しているワタクシです♪

いつもコメントありがとう~。
2016年05月03日(Tue) 21:09
No title
編集
ここしばらく疲れ果ててお伺いもできずーー><
そうしたらなんと!!! 鹿の食害ですかーー>< えーーん これは泣いちゃう>< 百合を食べるのが何と言っても許せないよぉーーー>< 鹿 どうしたらいいのかなぁーー。私もバラを野ネズミに食べられてがっかりしたけれど、
鹿の被害は悲しいーーーー><  鹿の嫌いな植物とかないのかしらねーー><
あれやこれや、一筋縄ではいかないですねー。けれど、プリンの器を飾るMaryRoseさん、素敵ですっ^^
2016年05月03日(Tue) 23:43
mimihaさま
編集
こんにちわ♪

春のお仕事でお忙しかったのですか♪
やりたい事が一杯でしょうか。

鹿には困った物です。。。
これからバラの蕾も食べるのよ~。
う~ん、うちではウルフピーを下げましたが
土地の周囲全部には出来ないから、難しいのよ。。。
番犬を飼うのが効果有りそうですが
うちのお姫様ではね~!
2016年05月04日(Wed) 14:13
No title
編集
気温差が激しいんですね。
お山だけの事ではないんでしょうけど。
シバサクラ好きなんですよ、でも減っちゃった?来年増えてくれると良いですね。
ブルンネラは日陰が好きなんですよね。
これは我が家にも植えてあります、あと赤い葉も最近増やしました。
2016年05月05日(Thu) 05:40
Re: 親父さま
編集
こんにちわ♪

お山は雨になるとあっという間に寒くなったり
晴れると暑いくらいになります。
春だからですね。

ブルンネラに赤い葉が有るのですか?
え~、知りませんでした。
いつかアップして下さいね。
ブルンネラは優雅で可愛らしくて素敵な花です。
趣味が合いますね~。


2016年05月05日(Thu) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL