TOPスポンサー広告 ≫ ナルコユリとホスタTOPガーデニング ≫ ナルコユリとホスタ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ナルコユリとホスタ

冬は地上部が無くなっていた ナルコユリとホスタ
地上に顔を見せました 

春です~

綺麗な色合いのホスタでしょう~。 <4月19日>
16hosta0419_6578.jpg

<北側通路>
16hosta0419_6579.jpg

<4月19日> ナルコユリ
16narukoyuri0419_6580.jpg

すずらんみたいな白いお花が可愛いです。

16narukoyuri0419_6581.jpg
葉の色も爽やか 

ナルコユリは地下茎で増えるはずなのですが
うちではさっぱり増えません。

バラの根元に肥料をあげたり
クリスマスローズを植えようとして、地面を掘ってしまったり
うちの宿根草は危険が一杯なの 

過酷な条件でも こうやって春になると顔を出してくれて ありがとう。

バラゾウムシが沢山来ています。
蕾の付いている茎を沢山食べられて チリチリになってしまって。

<4月19日>
blg16barazoumushi04169_70.jpg

ニックキ虫め~~

早咲きのバラが 少しづつ咲いています。

16rosepink0419_6572.jpg

根性のエリゲロン。
土の無い階段でも咲いています。

16erigeron0419konjyo_6577.jpg


今日も20度を越す気温でした。
お庭の見回りも楽しいひと時です。


皆様も どうぞお元気で~~!!!



Comment

No title
編集
ナルコユリ、大好きです♪
でも今見に行ったら全然ありませ~ん。
うちもホジホジしてるうちになくなってしまったん?。。
今度は日陰の庭を頑張ろうと思っていますので
また、植えてあげまする(^^)/

虫はいやですねぇ(T_T)/~~~
今日はこちら辺、外気温29度と來間が表示しましたよ~
夏ですやん!夏は虫との戦いです。。
2016年04月23日(Sat) 17:04
こんにちは
編集
我が家もホスタがずいぶん大きくなってきました。
今の場所が手狭になってきましたので、今度の冬にもっと広い場所に移してあげないと。
年々大きくなってくれるので、嬉しいですね(*^_^*)
早咲きのバラも咲き始めましたね。
今年は本当に花が早いです。
ただ、梅雨入りがとても早くなりそうとTVで言っていましたので、せめてバラの季節が終ってからにして欲しいです。
2016年04月23日(Sat) 19:02
Re: miyakoさま
編集
こんにちわ♪

ナルコユリ、清楚で涼しげで良いですよね~!
わ~、いなくなってしまったの?
ど、どうしたのでしょう。
もう出ている時期ですよね。
出てきますように~。

私もかなり掘ってダメージを与えています。
早春まで出てこない植物が多いから
気をつけないといけないのですね~。

> 今度は日陰の庭を頑張ろうと思っていますので
> また、植えてあげまする(^^)/

日陰の庭は癒されます!
このホスタとナルコユリの植えてある庭は北側なんですよ。

コメントありがとう~。


2016年04月23日(Sat) 22:23
Re:カミさんさま> こんにちは
編集
こんにちわ♪

ホスタも大型品種も多いし、暖地では大きくなりますよね。
我が家のホスタも大分大きくなってきました。
色合いもいいし、手間要らずて、大好きです~。

> 今年は本当に花が早いです。
> ただ、梅雨入りがとても早くなりそうとTVで言っていましたので、せめてバラの季節が終ってからにして欲しいです。

入梅が早そうですか。。。
あらら、それはちょっと困りますね。
せめて6月に入ってからにして欲しいな~。
(あ、うちのあたりですが)
せっかくのバラもあっという間に散ってしまうのが悲しいです。

コメント有難うございます。
2016年04月23日(Sat) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

