TOPガーデニング ≫ シラーの咲く庭

シラーの咲く庭

<本宅>

大好きなシラー カンパニュラータが咲いています 
この青いブルーの可愛いお花が大好き。
このお花が咲くと 「ああ、もうこんな季節!」ってかみ締めます 

球根はお手入れ要らずで毎年咲いてくれるので 本当に楽チンです。
(時折 ほじくってしまいますが。。。)

16bluebell0419_6551.jpg

<4月19日>
16bluebell0419_6550.jpg
アジュガとクリスマスローズと一緒に咲いている シラー。

雪ノ下も元気にひげを伸ばし始めました。
葉の色が大好きです。

<4月19日>
16yukinoshita0419_6540.jpg
生き生きしているでしょう~。

バラの根元で クリスマスローズとラミュームに囲まれています。

16yukinoshita0419_6539.jpg

<4月9日>
ジューンベリーの花。
今日はもう 散り始めてしまいました。
16juneberry0409_6538.jpg
実がなるのですよ。

気の早いバラが一輪開花。
<4月19日 ヒュームズブラッシュティーセンティドチャイナ>
16humesblashteasededchina0419_6546.jpg

バラの蕾も膨らんで来ました。
(ボケボケなので 後日差し替えます。)
16rosetsubomi0419_6547.jpg

<4月19日 ルメックス>葉の色が好きなんです。
16rumex0419_6557.jpg

<4月19日 西側通路>↓ こんなしっとりとした感じが好きだわ~。
16gardenwest0419_6545.jpg

もう少しで散ってしまいそうな クリームのラミューム 
16ramyumu0419_6544.jpg
春らしい彩を有難う!

<4月19日 ミヤコワスレ 満開>
16miyakowasure0419_6556.jpg

16miyakowasure0419_6554.jpg
ちょっと見えにくいですが、薄い都忘れ(手前)ともう少し濃い青の都忘れ(奥)があります。

あ~~、春爛漫
今日も20度を越す暖かさ。
お庭の草花がとても生き生きして、大好きな季節です。


皆様も お元気で~。



Comment

こんにちは
編集
シラーっていうのですか。
美しいですね。
こういう花々が、身近にあると幸せですね。

いろいろな花の名前、興味深いです。
2016年04月20日(Wed) 16:23
本宅の方は
編集
こちらは本宅ですよね~
もう花盛りですね!
ジューンベリーの実無事にお口に入ります?(笑)
私も植えたいなと思いますが、サクランボさえ
ちゃんと面倒みきれてないので、勇気が出ません。
バラはちゃんと蕾がつきましたよ。
難しい難しいと思いながらもどうにか枯らさずにいてます。
2016年04月20日(Wed) 21:09
森須もりん さま
編集
こんにちわ♪

シラーは球根で、とても美しい花色で大好きなんです^^。
春は若芽の緑色が美しくて、どの植物も綺麗だわ~って感動(笑
夏はいやですが、この時期の庭はとても気持ちが良いです。
2016年04月20日(Wed) 21:55
チコちゃん さま
編集
こんにちわ。

ジューンベリーはお山のほうが合っているみたい。
あちらの方が実が沢山なるような気がします。
こちらでも実は生りますが、ほとんど鳥にあげています(笑

サクランボは難しくないですか?
自宅で出来たら嬉しいですが。
バラは実はとても丈夫な植物なんですが。。。
きっと大丈夫!
2016年04月20日(Wed) 21:58
No title
編集
春を感じますね。
シラーの色、きれいですね~~。
いいお庭。
2016年04月21日(Thu) 05:56
親父さま
編集
こんにちわ(^^)
ブルーの花は差し色に素敵なのです。
ピンクや白の花は沢山有りますがブルーは特別ですわ💖
若葉の爽やかな色合いも大好きです。
2016年04月21日(Thu) 08:55
こんにちは
編集
なんて素敵なの💛
色合いや形のコーデが、本当に良いですね。
斑入りの葉や赤みのある葉、形のバランスも素晴らしいです。
もうすぐこの葉物の上ではバラが咲き誇るんですね。
夢のようです。
2016年04月21日(Thu) 13:12
No title
編集
わぁーーーん  素敵だわぁ~~  ここまで綺麗に整えられて、
愛情をたくさんかんじました^^
2016年04月21日(Thu) 22:14
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

> なんて素敵なの💛
> 色合いや形のコーデが、本当に良いですね。

褒めて下さってありがとうございます♪
草花の自然な色合いや成長がとても美しい季節なのです^^。

そそ。バラの根元に沢山の植物を植えているの。
そして今は伸びすぎたものを、少し整理して、整えています。

コメントありがとうございます♪


2016年04月22日(Fri) 01:25
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ♪

今年はとても春が愛おしく感じます。
全ての若葉の色が美しくて、庭にいるとシアワセ~~♪

mimihaさんのところはもう少し後ですね。
うちのお山のガーデンももう少し後で春がやって来ます。
コメントありがとうございます。
2016年04月22日(Fri) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL