TOP☆病気 病院 ≫ 膀胱炎と膵炎のその後

膀胱炎と膵炎のその後

クリスティーヌが血尿が出て、膀胱炎という診断。
そして嘔吐と食欲が全く無くなり、ぐったりしていて、
エコーで見るとすい臓がモヤモヤしている、との事で膵炎
(でも血液検査では出ていなかった?)

薬を飲ませ、治療に当たっていましたが
今はかなり元気になりました。

散歩は余り行きたがりませんが。。。

皆様 暖かいコメント有難うございました。

16christene0330_2828.jpg

今はまだ手作り食。
白米+ジャガイモ(もしくは サツマイモ)+鶏の胸肉 
ニンジン、キャベツや白菜を入れて 茹でて つぶしてあげています。

そうそう、卵も良いとの事で、目玉焼きをあげたり。

一昨日から 今まで食べていたドライフードをお湯で浸して
二度ほどお湯を捨て、またお湯に浸してあげています。
(10粒位)
吐いてないので、大丈夫みたい 

親父さんが、貴重なアドバイスを下さって、弱ったとき用の高カロリー栄養剤「 ニュートリカル」
知らなかった~! 感謝~!!!
今後は具合が悪くなったらあげられるように 早速買ってみることにしました。 

ミーちゃんはもう10歳。 すぐ吐いて痩せてしまう体質で
実はこの子が病気になったらもっと心配。
16mishe0330_2816.jpg

食べてくれるかしら???

とにかく、最初の2日~3日が大切だと 心に刻みました。
様子を見ようなどと、病院に行くのを躊躇ってはいけません


皆様&ご家族さま どうぞお元気で~。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
調子がよくなりよかったですね。

だんだん回復ですね。

ミーちゃんもデリケートなのですね。

私も、ワンコを飼っているとき、
いつもいつも病院に通っていました。
弱いワンコでしたので。
早めの通院で安心したものです。
2016年04月07日(Thu) 17:22
こんにちは♪
編集
ありゃ~いつの間にか更新をたくさんされている・・
昨日はもう一杯いっぱいで、あとでゆっくりと思ってました。

くーちゃん、よくなって来て良かったです♪
膵炎って人間でも大変な所じゃないですか?
とてもとてもしんどいと思います。

Maryroseさんの心のこもったお手当で少しづつ回復の兆し・・
本当に良かったことです。
くーちゃん!ふぁいつ☆
ミーちゃん!吐いたらいかんぜよ!
2016年04月07日(Thu) 17:54
Re: もりんさま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

はい、大分復活しています。
お薬を飲み始めて回復し始めました。
でも検査でダウンして可愛そうでした。

内臓が弱いワンちゃんや関節が弱いワンちゃんや、
遺伝によりどうしようもない時がありますね。
この子も色々有りそうなので、これからも注意していきます。

もりんさんのワンちゃんは弱かったのですか。
大変でしたね。

2016年04月07日(Thu) 19:41
Re: miyakoさま>こんにちは♪
編集
こんにちわ♪

ふふふ、今日は雨でお庭仕事が出来なくて
更新できました♪
クーも元気になり、今日は孫ちゃんが来ていないので
pcの前に座っていられます(笑

> くーちゃん、よくなって来て良かったです♪
> 膵炎って人間でも大変な所じゃないですか?
> とてもとてもしんどいと思います。

ありがとう~~!
膵炎は急性だと亡くなる子もいるほど大変な病気。
クーはまだ初期段階かしら???

> くーちゃん!ふぁいつ☆
> ミーちゃん!吐いたらいかんぜよ!

ミーちゃんにも言って聞かせます!
でももうおばあちゃんだからね~。
2016年04月07日(Thu) 19:44
No title
編集
クリスティーヌちゃん快方に向かって良かったです。

家のワンコの常食はおかゆにかぼちゃを蒸したもの、豆腐、白身の魚、ゆで卵半分を与えています。(朝晩の2回)
最初は鶏肉だったんですがアレルギーになり今は魚に変えています。
2016年04月14日(Thu) 22:15
親父さま
編集
こんにちわ。

鶏肉はアレルギーのある子もいますね。
お魚は良いですが、日本ではお魚は高価で、毎日は大変(笑
なるほど~。かぼちゃに豆腐、ゆで卵。
うちも今晩はそれであげてみます。

ネコちゃんにあのチューブの栄養剤をあげましたが
見向きもしません(汗 大好きなお肉にかけてもダメですわ~。
味が好きではないのかしら?
コメントありがとうございます!
2016年04月15日(Fri) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL