TOPスポンサー広告 ≫ 3月末のお山TOPガーデニング ≫ 3月末のお山


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

3月末のお山

<3月30日>

寒冷地のお山のガーデンにも 春がやって来ていました。
そうよね。もう来週は 4月ですものね 

16renga0330_2814.jpg

レンガも冬に凍結して割れるので
フタをして冬を過ごしていました。
これはハッポウスチロールの箱です
でもやはり ヒビは入っているから、数年後には割れるかもしれません。

16renga0330_2813.jpg
まだ新品なのよ。ベルギー産レンガ。
昨年作った時の記事はこちら

友人に頂いた 「丘わさび」 花が咲いていました。
16okawasabi0329_2807[1]

お山のクリスマスローズは とても野生的な印象になります。
同じ物を植えても 周りの景色で見え方も変わりますね。

16christmasrose0329b_2811.jpg

16christmasrosewhite0329_2809.jpg

沢山の落ち葉やまだ息吹いていない木々。
そんな景色の中で 逞しく開花しています。

皆様も お元気で!


Comment

No title
編集
なんとなんと>< お孫さんのことはやっぱり心配ですよね。
こんな時ほど身内の手が力強く感じられることはありません!

久しぶりのお山。この次はきっとゆっくり滞在できますように^^
2016年04月07日(Thu) 12:58
No title
編集
こんにちは♪

本宅のゴージャスなクリスマスローズもいいですが
枯葉の中から顔をのぞかせているクリスマスローズも
ナチュラル感たっぷりで好きです^^

おっ↓ゴールド!お宝発見!ですね。
交配したいなぁ・笑

お孫ちゃん、心配ですね。
家族が皆元気になりますように♪
お大事に・・・
2016年04月07日(Thu) 13:07
Re: No title
編集
こんにちわ♪

やっとお山に行けたのですが、孫の発熱で又リターンでした。
もう一ヶ月もグズグズしていて、息子もお嫁ちゃんも、そして私も疲労困憊。。。
でもお手伝いできるのはシアワセな事です♪

> 久しぶりのお山。この次はきっとゆっくり滞在できますように^^

ええ、根元のマルチングを取れたので
少しほっとしています。

コメント有難う。
2016年04月07日(Thu) 13:17
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

不思議よね~。
本宅から持ってきたので、同じお花。
でもお山のクリスマスローズはとても素朴に見えます。
枯れ葉に埋もれていますから(笑
早く大株にならないかしら~。

> おっ↓ゴールド!お宝発見!ですね。

そそ、こんなはっきりしたゴールドがあったの?って。
去年はきっと開花しなかったのかもしれないわ。

kaoriさんのお山のクリスマスローズが楽しみですね。

コメント有難うございます。
2016年04月07日(Thu) 13:20
こんにちは
編集
お孫さんは、3週間も具合が悪かったんですか?!
小さな子は体力がないですから、本人も辛かったでしょうね。
診ているほうも、つらい看病です。
それでもお山に行くことが出来て良かった。
なんて見事なクリスマスローズ!
やはり山の方が色合いが鮮やかです。
水仙も徒長せず、綺麗な花を見せてくれましたね。
本当に、まさに目の保養です(*^_^*)
2016年04月07日(Thu) 15:47
Re: カミさん さま>こんにちは
編集
こんにちわ♪

そうなんです。
結局次の週も具合が悪く 一ヶ月も。。。
何回も色々な小児科に行きましたが、どうもはっきりしなくて。
「膀胱炎」とか「ウイルス性の肺炎」とか、「風邪」とか。。。
小児科はどうなっているの!!!(怒
今は鼻血が止まらないのよ。。。。

困りました。

> なんて見事なクリスマスローズ!。

お山では成長が遅く小さいし、回りも綺麗ではないので
実は私はがっかりしているんです(笑
そう言って頂けると、ちょっと嬉しい~♪

水仙の黄色が生えると知りました。
この色は黄色すぎて好きではなかったのですが
お山にはぴったりでした。

2016年04月07日(Thu) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

