TOP☆病気 病院 ≫ 危機を脱しました

危機を脱しました

クリスティーヌの血尿が出てから四日目、症状が 急激に悪化して
食べ物はすぐに吐き、そして 何も受け付けなくなりました。

お小水も全然出なくなり、もう真っ青 

元気もなくなり、ぐったりしています。

blg160318christenesleep_6375.jpg

それまでは、血尿が出ていても、食事は出来たし、元気だったのに
急に悪化するなんて 

熱の出ていたお孫ちゃんを抱え、獣医さんへ再び駆け込みました。

あ~~、怖かった!!!

<ぐったりしていた クリスティーヌ>
160318christenesleep_6374.jpg

検査の為 半日獣医さんで検査して、夕方 又お孫ちゃんを抱きかかえて
お迎えに行きました。 

結石ではないとの事。。。。 この検査の後から 益々具合が悪くなりました。

でも 湯たんぽを入れてあげる程度しか やってあげる事が無くて。。。
いつもと余りにも違う様子に、もう心配で心配で。。。。

今はやっと回復してきました。
でもドッグフード(ドライも缶も)は見向きもしません。
やはりまだ無理なのです。
blg160816christenesick_6371.jpg

昨日から ジャガイモと鳥のささ身を茹でて、細かくつぶしてあげています。
今日はそれに おかゆを混ぜて、つぶしてあげると嬉しそうに食べ始めました 
胃に優しい 病人食。

 大分元気になって、今日は散歩にも出かけられるようになりました。
昨日までは 行きたがりませんでしたから、大分回復したのよ。

ワンコの病気は 進行が早いですから、
油断禁物です。
一日の遅れが大変な悪化を招くと 心に刻みます 

ミーちゃんが 元気でいてくれて 助かった!

blg160318mishel_6377.jpg


↓う~
blg16christenedoctor0317_2788.jpg



皆様も どうぞお元気で!



Comment

No title
編集
動物はこちらが気をつけてやらないと喋れない分心配もひとしおですね。
少しでも食べられて良かったです♪

数字・・うう~(>_<)うなるしか。。
クリスティーヌちゃん、早く良くなってぇ!
2016年03月20日(Sun) 22:42
おはようございます
編集
大変でしたね。
わかります。
私も、ワンコの病院通いは何度もありましたから。

早く良くなりますように。

ああ、これもわかります、治療費。

2016年03月21日(Mon) 10:22
こんにちは
編集
クリスティーヌちゃん、そんなに大変だったんですか?!
ホントにワンコは具合の悪いのを隠そうとするので、具合が悪そうな様子になったらあっという間にどんどんひどくなります。
回復して良かったですね。
読んでいて、わたしもほっとしました。
病気のお孫さんも抱えて、大変でしたね。
2016年03月21日(Mon) 18:53
No title
編集
んまあぁぁぁぁ あ~~でも恢復して、本当に良かった。
さぞさぞ気をもんだでしょう~
そして・・治療費。お高いですよね><><
それでも恢復に向かって、やっぱり手作りのお食事だと
食べてくれるのですねー^^

ちびちゃんも良くなりましたかー?
まだまだお忙しそうですが、MaryRoseさんも、気を
付けて下さいね^^
2016年03月21日(Mon) 20:06
No title
編集
大丈夫ですか?
ご心配でしょう。居てもたってもいられないですよね。
最近、フードを減らして野菜や肉を炊いた物に
変えてます。やっぱり美味しいんでしょうね、喜んで食べてます。

(治療費、高いですねぇ!!)
2016年03月21日(Mon) 21:11
No title
編集
こんにちは。
お散歩にも行きたがらないって
かなり悪かったのですね。可哀想に、、
食事受け付けなかったのに
MaryRoseさんの作ったごはんは
美味しそうに食べてくれるって
なんだかいじらしいですね(涙)

そうなんですよね、治療費高いんですよね^^;
実家でもワンコがいたのでよくわかります

まごまごちゃんのお熱も下がらないようで
大変ですが
MaryRoseさんもご自愛くださいね
2016年03月22日(Tue) 13:03
Re: miyako さま
編集
こんにちわ。

> 動物はこちらが気をつけてやらないと喋れない分心配もひとしおですね。
> 少しでも食べられて良かったです♪

それが又具合が悪くなり、食べなくなってしまって。。。
どうも変なので又病院へ行ってきます。

> 数字・・うう~(>_<)うなるしか。。
> クリスティーヌちゃん、早く良くなってぇ!

ありがとう~!!!
又落ち着いたらお邪魔致しますね!
2016年03月23日(Wed) 07:07
Re:森須もりんさま> おはようございます
編集
こんにちわ。

昨日から又具合が悪くて
食べなくなりました。

今日は又病院へ行ってきます。
コメント有難うございます!
2016年03月23日(Wed) 07:09
Re: カミさんさま>こんにちは
編集
こんにちわ。

そうなの。あっという間に悪くなって青くなりました。
でも、また昨日から具合が悪いのです。
昨日も孫ちゃんを預かっていたので病院にも行けず、
一日遅れで今日行ってきます!
2016年03月23日(Wed) 07:11
Re: mimihaさま
編集
こんにちわ。

> んまあぁぁぁぁ あ~~でも恢復して、本当に良かった。
> さぞさぞ気をもんだでしょう~

そうなのよ~。
青くなりました。
でも、又昨日から食事もしなくなったの。
どうしたのかしら。。。
病院に行ってきます。

> ちびちゃんも良くなりましたかー?
> まだまだお忙しそうですが、MaryRoseさんも、気を
> 付けて下さいね^^

ありがとう~。
孫ちゃんも具合が悪くって、様子が変なの。
昨日も預かってましたが、心配。。。
2016年03月23日(Wed) 07:13
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。

> ご心配でしょう。居てもたってもいられないですよね。

そうなの。膀胱炎が進行すると怖いからね~。
でも又ご飯を食べないし、元気も無いので、病院に行ってきます。

> 最近、フードを減らして野菜や肉を炊いた物に
> 変えてます。やっぱり美味しいんでしょうね、喜んで食べてます。

どんな食事を作っていますか?
今食べないので困っています。
良かったら教えてね。

2016年03月23日(Wed) 07:15
Re: kaoriさま
編集
こんにちは。
> お散歩にも行きたがらないって
> かなり悪かったのですね。可哀想に、、

そうなの。
昨日からまた、具合が悪くて
ワンコは元気が戻ればお散歩は大好きなのに、出たくない様子で
戻ってしまうの。

> 食事受け付けなかったのに
> MaryRoseさんの作ったごはんは
> 美味しそうに食べてくれるって
> なんだかいじらしいですね(涙)

うんうん。
嬉しいです。
でもそれも昨日から食べたくないみたい。。。
どこか変だから。

昨日も具合の悪い孫ちゃんを預かって
病院には行けなかったから、今日行ってくるわね。。。

> MaryRoseさんもご自愛くださいね

ありがとう~。
もう少し頑張ります!
2016年03月23日(Wed) 07:18
No title
編集
Maryroseさん、大変でしたね・・。
結石でもなかたんですね。いったいなんだったのでしょう。
膀胱炎だったのですか?
元気を取り戻し始めてよかったですね。
Maryroseさんが、心労が貯まらないようになさってくださいね。

2016年03月25日(Fri) 06:24
yoyoさま
編集
こんにちわ。

突然に具合が悪くなるので、動物の病気は怖いです。
菌があることは確実なので膀胱炎です。
結石は見えないとのこと。。。。

薬を飲ませるのが大変です(汗
コメント有難うございました。
2016年03月25日(Fri) 14:12
No title
編集
突然でびっくりなさったでしょう。
にゃんこやワンコの病気の進行は人間の3~3倍のスピードといわれてますからね。
でも何とか持ち直した様でよかったです。
我が家では体調不良になって食欲のないときはa/d缶を与えています。
高栄養食だし、食欲をそそる匂いになってるみたい。
我が家もワンにゃん係数かなり高いです(泣)
2016年03月26日(Sat) 05:54
No title
編集
こんにちわ。

進行スピードが本当に速いですね!
でも回復力もありそうで、昨日から少し調子が上がっています。
食欲が出てきたので、何とか持ち直したかと思うのです。
a/d缶ですか。
獣医も何か食事の事を言っていたような?サンプルをあげると言われて
無かったみたいで。。。
ちょっと調べてみます。
大好きだった缶も何も食べなくなっていたので、これは良い事を教えて頂きました。有難うございます。
2016年03月26日(Sat) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL